ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

魍魎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ウォッカ・アップルジュース”魍魎(みずは)

プレイヤー:

んー…、うん、やっちゃお!」

年齢
26
性別
星座
双子座
身長
163
体重
血液型
O型
ワークス
なんでも屋
カヴァー
教師
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
オプショナル
オルクス
HP最大値
31
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+56
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 どうして生まれてきてしまったの?
疎まれた子
経験 私は今まで、ずっと君のことが、■■■■■■。
永劫の別れ
邂逅/欲望 あたしの新しい居場所!
同志
覚醒 侵蝕値 もっと速く、もっと強く。
探求 14
衝動 侵蝕値 誰にも理解されないなら、どこにも居場所がないのなら、全部まっさらにしちゃおっか。
破壊 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長0 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 業師

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ターゲットロック 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
そのシーンの間、あなたが対象に攻撃を行なった場合、攻撃力を+[Lv*3]する。対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。
攻性変色 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3 リミット
前提条件:《ターゲットロック》 《ターゲットロック》で上昇する攻撃力を+[Lv*5]する。ただし、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。
一角鬼 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。 種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[Lv+5] ガード値:2 射程:5m
完全獣化 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[Lv+2]個する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行なった後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
いつものやつ。
縮地 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたが戦闘移動、全力移動を行う直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行なえる。1シナリオLv回まで。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定を行なった直後に使用する。対象の判定のダイス目の一つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは一回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる。
リフレッシュ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
重圧を受けていても使用可能。いつでも使用できる。あなたが受けている暴走以外のバッドステータスをLv個回復する。どのバッドステータスを回復するかはあなたが決定する。1シナリオ1回まで。
神獣撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 80%
《完全獣化》の効果中のみ使用できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv+2]Dする。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたが受けている《完全獣化》の効果は解除される。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5+2 100%
そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近 -
あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も、平地となんら変わらない。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。あなたはこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通ることができる。GMが必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせても良い

コンボ

「『俺』も『あたし』も私だから」

組み合わせ
ターゲットロック,攻性変色
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

そのシーンの間、あなたが対象に攻撃を行なった場合、攻撃力を+16(侵蝕率100↑で+24)する。対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。あなたはバッドステータスの暴走を受ける。

一鬼哭啾

組み合わせ
一角鬼,完全獣化
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[Lv+2]個する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。また、そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。 
種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[Lv+5] ガード値:2 射程:5m

一鬼呵成

組み合わせ
一閃,コンセントレイト:ハヌマーン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
7
1
16+6
100%以上
5+4
7
1
24+7

全力移動を行なった後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。

一鬼当千

組み合わせ
ライトスピード
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。

百鬼夜攻

組み合わせ
一閃,コンセントレイト:ハヌマーン,神獣撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
7
1
16+6+4D10
100%以上
5+4
7
1
24+7+5D10

《完全獣化》の効果中のみ使用できる。全力移動を行なった後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。攻撃力+[Lv+2]D。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたが受けている《完全獣化》の効果は解除される。

「何もできないなんてもう言わない」

組み合わせ
縮地
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

あなたが戦闘移動、全力移動を行う直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行なえる。1シナリオLv回まで。

「しゃんでぃ見てる~?(*^^)v」

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象が判定を行なった直後に使用する。対象の判定のダイス目の一つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは一回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる。

「きゃろりゅ〜〜〜!!(ŏ﹏ŏ。)」

組み合わせ
リフレッシュ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

重圧を受けていても使用可能。いつでも使用できる。あなたが受けている暴走以外のバッドステータスをLv個回復する。どのバッドステータスを回復するかはあなたが決定する。1シナリオ1回まで。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 あなたが〈情報:〉による判定を行う直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値を+2する。1シナリオに3回まで。
手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉の判定ダイスに+3個する。1シナリオに1回まで。
要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の〈情報:〉判定の際に使用する。その判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
2 184 0 0 186 0/186
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

表向きはひっそりとBarを営んでいる秘密結社(?)「folk role」に所属するイリーガル。
主に戦闘が絡む可能性がある案件担当。性格は明るく快活なことが多い。「〜しちゃお!」が口癖。割といいとこのお嬢様。武道、華道、茶道全般受けているが、もっぱら武道以外できないっぽい。

家事全般、特に料理はド下手だが、リーダーのヴァリがいない隙をついては「あら?今日はいないのね、…たまにはヴァリにお料理つくっちゃお!」とダークマターを生成する。手先は器用なのだが料理中のフロンティア精神が抑えられない。
最近ではだいぶ減ったが、戦闘時は時々口調が男っぽくなることもある。不思議だね。
また、普段は精神年齢12歳くらいなのに不思議と達観した大人っぽくなる瞬間もある、不思議だね。

組織の唯一の目的である「やりたいことをする」は「仲間と一緒に居られるこの場所を護る」こと。

UGNとFHに対しては、個人的にはニュートラルな姿勢。しかしどちらかといえばFHの半端者が暴れてUGNの監視の目が厳しくなり、組織のみんなのやりたいことが侵されるくらいなら今はUGN側に付いて治安維持しといたほうがいいのかなって思ってる。まぁ情勢に合わせて柔軟に立ち回ればいいのかな、と思いつつリーダーの方針に従う。「やりたいことをする」の基本方針はFH寄りであることも分かるし。組織のみんなが生きやすいような環境ならどっちでもいい。

【組織加入の経緯】
名家の娘に野郎の人格を患っているなんてことが明るみに出れば、娘の貰い手がいなくなるどころか、家に悪い噂が流れて名家の名に傷がつく。
腫れ物扱いされているところに幽霊がやってきた。戦闘能力の高さと、普段は天真爛漫な少女でしかなく対象を油断させられるその特殊性を評価され、組織に引き取られた。バカだから普通に自己紹介で喋った。
えっ、お互いの過去は詮索しない…!?
幽霊さん!!そんなルールあるなら事前に教えてもらってよ!!(多分幽霊は事前にちゃんと言ってる)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期作成 24
SiC 32

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