“水魚之交”岡山 桃
プレイヤー:Solver
「みんな。鬼退治するけど、怪我しないようにね」
- 年齢
- 32
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | お父さんは生まれる前に交通事故で亡くなったみたい。でも私にはおじいちゃんとおばあちゃんがいたから寂しいと思ったことはないよ。 | |
---|---|---|
父親不在 | ||
経験 | チルドレンの面倒を見てたことがあるの。「まずはこの子達と戦ってみるのから始めてみようか」 | |
古強者 | ||
邂逅 | この子達がやられそうになった時にうちのエージェントに助けられたの。(PCでもいいし、NPCでもいい) | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | うちに来た子とおしゃべりしたい!そう思ったとき、突然話しかけられたの。わんちゃん!すごいでしょ!(動物医をしていたときに病気で来た子がどんな症状か知るためには、少しだけ痛い思いをしてもらって反応を見ないといけないが、それが悲しいなと思った瞬間にオーヴァードに目覚めた) |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | この子達を守るためには殺さなきゃ・・・ |
殺戮 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | 6 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
運転:馬 | 2 | 知識:動物学 | 3 | 情報:UGN | 3 | ||
情報:学問 | 2 | ||||||
情報:面影島 | +3=4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 動物使い | ― | 《アニマルアタック》をレベル1で取得。通常ルールで成長可。エキストラの動物と即座に仲良くなることができる。 | ||||
ペット | きりたん、こてつ、けん | 執着 | / | 不安 | RE | イニシアチブ|ラウンド中、与えるダメージ+10、受けるダメージ-10。 | |
沈丁花 苑 | 連帯感 | / | 憐憫 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
アニマルアタック | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | Dロイス | |
「攻撃力:+[LV×4]」の射撃攻撃。シナリオ中3回まで。 | |||||||||
アニマルテイマー | 4 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
ダイス+[LV+1]個。 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
対象を3体にする。シナリオ中LV回まで。 | |||||||||
支配の因子 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
ラウンド中、対象の攻撃力-[Lv×5]。シナリオ中1回。 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限7)。 | |||||||||
力の法則 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象のダメージロール直前に使用。ダメージ+[LV+1]D。ラウンド中1回まで。 | |||||||||
仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域内の様々なものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができるエフェクト。 | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域を移動する近道を形成するエフェクト。 |
コンボ
鬼退治
- 組み合わせ
- 《アニマルアタック》+《アニマルテイマー》+《要の陣形》+《コンセントレイト:オルクス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 7
- 6
- 20
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 6
- 24
- 4+5
シナリオ中3回。
鬼幽之理
- 組み合わせ
- 《支配の因子》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シナリオ中1回。
ラウンド中、対象の攻撃力-[20/25]
お腰に付けたきびだんご
- 組み合わせ
- 《力の法則》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【100%以上】ラウンド中1回。
対象のダメージロール直前に使用。
ダメージ+7D。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定のダイス+2個。 | |
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定の達成値+2。シナリオ中3回。 ※描写的には動物達 | |
コネ:専門家(動物学) | 1 | コネ | 〈知識:動物学〉 | 〈知識:動物学〉判定のダイス+2個。 | |
応急手当キット | 3 | 使い捨て | ― | メジャーで使用。HPを2d10回復。戦闘中は使用不可。 これも「きびだんご」って呼んでます。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 20 | 164 | 0 | 0 | 184 | 0/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ペット
種 | 名前 | 由来 | 特徴・性格 |
犬 | きりたん | きりたんぽ。白いから! | 好奇心旺盛で同じ散歩コースだと「知らないところ行きたい!」って言ってくる。 |
猿 | こてつ | なんかかわいい! | ぼーっとしてる。風呂好き。「もも~アレなに~?」 |
雉 | けん | けーんって鳴くから | 高貴。世話好き。「きりたんさん。わたくしがご飯を取って来てあげますわ」 |
『ハートレスメモリー』PC3
Dロイス:指定なし
カヴァー/ワークス:高校生/UGN支部長
面影島――小さな島でありながら、オーヴァード発生率が高いため、UGN支部が置かれるそこが、君の新しい赴任先だ。
UGNの調査では、オーヴァード発生率の高さは原因不明。そして、前支部長は音信不通になったという…なにか胸騒ぎがした。
※PC3はUGN 支部長として面影島に赴任する。PCたちとUGNとのつなぎ役であり、立場上、PCのまとめ役にもなるだろう。
キャンペーン中盤の重要キャラクターである前支部長・時雨や、キャンペーン後半でのFHとの対決における、PCの方向性を決める立ち位置になるはずだ。また、PC1,2,高校と接点が持てるならば、カヴァーは高校生でなくてもよい(教師などもOK)。
ハンドアウトを元にした設定
PC1,2の高校で養護教諭をしている。
元々は動物医をしていたが、オーヴァードに目覚めてから能力制御のために一度退職した。それからは週1回(基本日曜日)だけ動物病院を開いている。
残りの日はUGNの仕事をしている。
チルドレンの面倒を見ていた時期もあった。目を掛けていた子が能力制御や感情制御が上手くいってきたときに支部長になろうかな~と思って実行!人手不足過ぎて、支部長やってみたいと言ったらなれちゃった。
それからは、UGNの仕事として他の職場に入ることがある。今回は高校で保健室の先生になった。
鬼幽之理
彼女達の前では鬼の存在が幽か(かすか)になるのは自然の理。
履歴
『ハートレスメモリー』第1話
《アニマルテイマー》2Lv→4Lv
《コンセントレイト》2Lv→3Lv
〈交渉〉4Lv→6Lv
〈情報:面影島(経験点使用分)〉0Lv→1Lv
使ったロイス:霧谷雄吾
『ハートレスメモリー』第2話
《支配の因子》0Lv→4Lv
使ったロイス:時雨京一郎、時雨の妻、高岡まみこ、美作ちょうよう(タイタス化はしてない)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
上級 IC EA LM | |||||
1 | 2024-11-09 | ハートレスメモリー第1話 | 20 | 平蜘蛛 | アスドpipetteSolver困惑K太郎カレー |
2 | 2024-11-12 | ハートレスメモリー第1話 | 19 | 平蜘蛛 | アスドpipetteSolver困惑K太郎カレー |
所持経験点の消費 | 11 |