ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

楪 響輝 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

嘆きの妖精(バン・シー)楪 響輝(ゆずりは ひびき)

プレイヤー:温森おかゆ

自由登録 基本ステージ 自機EARWレネビ

年齢
21
性別
星座
不明
身長
170
体重
60
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
ヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+150
未使用
130
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 双子の兄弟姉妹がいる。
双子
経験 幼いころ、双子の兄と共にヴィランに捕縛され、ヒーローと戦っていた。
闘いの日々
邂逅 制式に認可されたヒーローだが、その活動や活動意義が表ざたになることはない。
秘密
覚醒 侵蝕値 幼いころ。平和だった家庭は一瞬にしてヴィランに蹂躙され、破壊された。怒りと悲しみが兄と共鳴を起こした。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 心から湧き上がるのは破壊衝動。すべて消えてなくなればいい。視界を遮るすべてが邪魔だ。拳と腕を通してなにかがひしゃげる。それは、とても気持ちよかった。
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚5 精神2 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避 知覚 意志 調達
情報:ヒーロー

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス スピードスター 《スピードスター》を1レベルで取得。
固定 双子の兄(楪 玉音) 執着 憤懣 ヴィランから救い出された際に生き分かれることになった兄。あれから一度も会ったことはない。自分にもはや興味はないのか。自分という無二の弟を忘れたかのような態度に、怒りさえ覚える。
固定 墓守清正 連帯感 無関心 UGNのジャーム処理班「ハンターズ」の知り合い。ジャーム狩りを共にしたこともある。目的と使命を共有する相手だが、興味は存在しないらしい。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
スピードスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
そのラウンドの間、あなたが与えるダメージに自身の【行動値】を加える。ただし、このラウンドの間、あなたはあらゆるリアクションが行えない。1シーンに1回まで。
戦いの予感 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド進行の、最初のラウンドにのみ使用できる。そのラウンドの間、自身の【行動値】を+[LV×10]する。1シナリオ1回まで。
サイレンの魔女 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、装甲値を無視する。《コンセントレイト》組み合わせ不可。
光の手 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行える。
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象の判定+LVdする。1ラウンド1回。
ウィンドブレス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
前提条件:《援護の風》。《援護の風》使用直前に宣言する。《援護の風》を使用した判定の達成値を+[LV×3]する。
七色の直感 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
五感の認識を関連付けて、対象の感情をオーラのように読み取るエフェクト。このオーラからは感情の他に、対象の負傷や病気などによる容態の変化も感じ取ることが出来る。対象がオーラを隠そうとする場合、あなたの〈知覚〉と対象の〈意志〉での対決を行う。
マインドエンハンス 2 メジャーアクション
リアクション
【精神】【社会】 3
組み合わせた判定のクリティカル値をー1する(下限値9)。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。

コンボ

Presto(プレスト)

組み合わせ
戦いの予感スピードスター
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

《戦いの予感》は1シナリオ1回まで、《スピードスター》は1シーン1回まで。
《戦いの予感》:ラウンド進行の、最初のラウンドにのみ発動できる。そのラウンドの間、自身の【行動値】を+30。
《スピードスター》:そのラウンドの間、自身が与えるダメージに自身の【行動値】を加える。ただし、このラウンドの間、あらゆるリアクションが行えない。

Finale(フィナーレ)

組み合わせ
サイレンの魔女光の手マインドエンハンス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
9
6
9
100%以上
5
9
6
12
160%以上
5
9
6
15

《マインドエンハンス》は1シナリオLV回まで。

Feroce(フェローチェ)

組み合わせ
サイレンの魔女光の手
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
10
6
9
100%以上
5
10
6
12
160%以上
5
10
6
15

装甲無視。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 (ルルブ1p.179)情報に通じたUGNの幹部。<情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。
コネ:警察官 1 コネ 〈情報:警察〉 (ルルブ1p.179)内部に顔が利く警察官。<情報:警察>の判定のダイスに+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 3 147 0 0 150 130/280
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「戻れなくなっちまったヒーローは俺が片付ける。それが一番良いんだ」

コードネームは「嘆きの妖精」を意味する北欧に伝わる妖精「Banshee」(“Ban”は女、“Shee”は妖精)。「嘆きの妖精」、「泣き女」とも。バンシーが叫び声を上げるのは、死者が勇敢な人物か、聖なる人物であった証という。

俗に“ヒーロー殺し(Hero killer)”と呼ばれるヒーロー。その活動の性質から、政府からの認可すら降りていない──とすら思われているため、一般人からのイメージはヴィジランテ、最悪の場合ヴィランに近しい、ヴィランそのものとまで思われている。だが実際は、正式に政府に登録されたヒーローの一人であり、一般にヴィジランテという印象は「そう思われている」にすぎない。
優しく人懐っこい双子の兄とは対照的に粗野な性格で、とげとげしいが、内側の繊細な部分は隠しきれてはいない。
ヒーローライセンスは「戦闘A」。
彼の活動の特徴として大きいのは、単独行動が多いこと、一般の目にも触れない水面下での活動が多いこと……攻撃目標、そして討伐目標が「ジャーム化したヒーロー」であること──である。
その特徴から、彼は人民から誤解を受けながら活動しなくてはならない。
彼が仕事を請け負うのは主に、ジャーム化したヒーローを“処分”するために専門でおかれたUGN認可のセクションである。(RW:p.59)なお、UGNには所属しておらず、傭兵のような形で指令を受けている。

かつて、ヴィランに捕縛され双子の兄と共に兵器としてヒーローと戦わされていた過去があり、その戦闘力から危険視されて兄と引き離され、一人監獄のような場所に送られ、厳重な施設で教育を受けさせられた。
その為か、ヒーローやガーディアンズ、UGNといった正義側の組織に協力こそしているが、幾分冷めた感情を持っている。
かといえ、ヴィラン組織から救い出されたことも事実として認識はしているようである。

「俺はヒーローが嫌いだ。自分が正義のような面をして、自分勝手に戦い、自分勝手に死んで、自分勝手に称賛を強請る。──だが、そんなクソったれでもいなきゃ世界中が困ることになったのも事実だ。
俺はヴィランにもヒーローにも与しない。ヒーローであることをやめちまった奴を殺す。それが一番楽にできるのは俺で、そんな俺を必要としている場所がUGN。それだけの話だ」

●ワークス:レネゲイドビーイング
●オリジン:プラント
楪 響輝としての意識は保っているものの、その行動原理はもはや彼を触媒に存在している協力型レネゲイドビーイング(上級:p.107)「バン・シー」のものによるところが大きく、エフェクトの行使も主にそのために用いられる。
「バン・シー」はその名の通り、北欧に伝わる嘆きの妖精の逸話を元に生じたレネゲイドビーイングであり、RBとしての意識も自らを「バン・シー」と名乗る。

バン・シーの目的は勇敢なるもの、聖なるものたち(ここではヒーローを意味する)に「誇りある死」を宣告、与えることであり、ヒーローに対してそれほど同情的でもなく、かつ「執行」に迷いを感じない響輝の性質を見込んで触媒にしたものと思われる。バン・シーが響輝を触媒として選び、憑依した時期に関しては諸説あるが、少なくともヴィランから解放された後のことであると本人が証言している。彼の兄である玉音は弟がレネゲイドビーイングの触媒になっていることなど夢にも思っていないだろう。

バン・シーも他のレネゲイドビーイングと同じく、「人間を理解したい」という根本的欲求を持っていると目されており、ヒーロー認可手続きや、響輝への検査などには協力的。と、いうよりむしろ無関心と言ってもいい。
響輝とある程度の目的共有はできていると判断しているのか、バン・シーの意識が出てくることはあまりないため、響輝は「バン・シーの触媒」ではなく、主に楪 響輝として認知されている。
響輝に意識的自由を許しているのは、響輝が双子の兄に持つ、不安と失望の入り混じった独特な感情に興味があり、兄に関して動くことを傍観している、ともとれる。

●出自:双子:楪 玉音

●<RC>
響輝はかつて、ヴィランの人間兵器として使われた過去があり、そのころに数えきれない被害をヒーロー側に負わせている。
そのことに関して「知るかよ」などとそっけなく受け流してはいるものの、実際のところ結構罪悪感があるようで、レネゲイドコントロール課程を熱心に履修した痕跡が見られる。

●コンボ:Presto(プレスト/急速に)
音楽の発想記号の一つ。研ぎ澄まされた直感で、戦いの予兆を直感し、迅速に動き出す。
彼に動かせたら最後、Finale(フィナーレ)は近い。

●コンボ:Feroce(フェローチェ/荒々しく)
イタリア語で獰猛な、残忍な、残酷な、狂暴なといった意味を持つ。音楽の発想記号のひとつ。「荒々しく」という意味。
彼曰くまだまだ序の口の攻撃。その名の通り荒々しい音波攻撃が、彼に狙われたすべてを破壊し尽くす。

●コンボ:Finale(フィナーレ/最後)
芸術・アートの分野において、最後の部分。
あまり派手に使えないぶん、強力な攻撃。なお、これで本当に最後になるか否かは彼自身も自信はないが、希望的観測でその名前を付けているようで[削除済み]「うるせえ。フィナーレっつったらフィナーレなんだよ」

セリフ集(閲覧不用

「“嘆きの妖精(バン・シー)”。汚れ仕事なら俺の領分だ」
「“嘆きの妖精(バン・シー)”。響輝に代わり、はせ参じました。嘆きが必要ですか?」

【暴走】
「……気に入らねえ。全部、気に入らねえんだよッ!!」

【《援護の風》《ウィンドブレス》使用】

「手伝いが必要なんだろ?一応できねえわけじゃねえよ」


「……ちっと風向き変えるだけさ。お前に託すよ」


「得意な奴に任せるのが一番ってな。追い風吹かせてやるぜ」

【コンボ:Presto】

「はっ、こうなると思ってたぜ……」彼はとんとんと軽やかに足踏みをした。


「俺についてこられるかよ?」

【戦闘不能・バッドステータス】

「チッ……しくじった……」


「クソッ……」


「後頼むぞ……」


「俺じゃダメだっていうのかよ……」

【戦闘不能から復活】

「まだ終わってねえよ」


「俺の仕事はまだ終わってねえ……!」


「俺がいなきゃ困ンだろ。……たぶん」

〇《サイレンの魔女》の判定をエンジェルハィロゥの《光の手》で判定を【感覚】にしている。もとよりこれがセットで起点になるので、これにどっちの「技能:シンドローム」のエフェクトを組み合わせてもいい。ラク。

〇クライマックスフェイズ直前に95%にはしておかないと、100%制限の火力エフェクト《マスヴィジョン》が組み合わせられず瞬間最大火力が出せなくなるので、要注意。別でいいなら別でいいけども。
ハヌマーンのDロイスエフェクト《スピードスター》で行動値を攻撃力に加算する。使う前に《戦いの予感》で行動値を上げることで、とんでもない火力になる。……はず。ただしもろ刃の剣で、スピードスターを発動したターンはリアクションが一切行えなくなるため、たぶん……死ぬ。

〇《援護の風》のリミットエフェクト《ウィンドブレス》の効果を書いておく。
《援護の風》5LVなら判定ダイス+5、ウィンドブレスを組み合わせると達成値+3。最大レベルで9の達成値が稼げる。頭ハヌマーンかよ。
判定直前に苦し紛れに《援護の風》と《ウィンドブレス》(侵蝕率4)で達成値を稼ぎ、「あたれー!」ってする雑過ぎる構成。マジか。そういう意味でもダイスや達成値に手を入れる支援がバッチリ噛み合うのである。達成値はサイレンの魔女の弱み。
どうしてもC値下げたい場合は一般エフェクトの《フィジカルエンハンス》を組み合わせるのがオススメ。なお最大でシナリオ3~4回まで。
自分以外にもオート支援使いまくりたいですという支援思考なあなたには《限界突破》。2回まで使用することが出来る。けど侵蝕率マッハになりかねないし、80%制限だし、ご利用は計画的に。

〇《ブレインシェイク》とか《幻惑の光》とか組み合わせれば放心をばらまくことが出来ます。多分めんどくさがられます。

〇エンジェルハィロゥは《戦いの予感》でスピードスターによる火力のための行動値を爆上げするために存在している。
因みに戦いの予感による行動値加算は、初期時点で30。レベルが上がれば40はいく。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
追加経験点 30

チャットパレット