ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

空双 有利澄 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

(ひとりあそび)空双 有利澄(くうそう ありす)

プレイヤー:Haru

さあ、お人形遊びを始めましょう?

年齢
15
性別
星座
双子座
身長
133
体重
34
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
オルクス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+49
未使用
15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親や双子の姉を早くに失くしている。寂しさを紛らわすためにお人形遊びをする。
天涯孤独
経験 交通事故により両親から愛された記憶がすっぽり抜けた
記憶喪失
邂逅 一人きりで死にそうな時、テレーズ・ブルムに救われてUGNに入ることになった
恩人
覚醒 侵蝕値 両親から愛された記憶の忘却を代償にするかのようにオーヴァードとして目覚めた
忘却 17
衝動 侵蝕値 愛されたい、周りにいる誰からにも。怒らないで、役に立つから。
飢餓 14
その他の修正10《赤河の従僕》&《不死者の人形》
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+2=2 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種(オリジナルレネゲイド) 起源種専用の侵蝕率効果表を適用
双子の姉(愛莉栖:あいりす) 執着 不安 なんで独りにしたの?…あ、作っちゃえば一人じゃなくなるね
テレーズ・ブルム 執着 偏愛 家族を亡くした後、優しくしてくれた初めての”人”
朔夜 信頼 隔意 シナリオロイス
山吹 貴(PC3) 信頼 不快感 迷子になったのは私じゃないし、見下ろさないで!
大羅 歩笑(PC4) 憧憬 嫉妬 ひんやりしてて悪くない
チルドレン(PC1&PC2) 連帯感 憐憫 亡者に追われていたかわいそうな子達

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赤河の従僕 1 常時 自動成功 自身 至近
作成する従者の全ての能力値+Lv  侵蝕率基本値+3
血の絆 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3
《赤色の従者》と組み合わせた場合、作成した従者はシナリオ終了時まで存在する 制限:Lv回/シナリオ
赤色の従者 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
従者を至近に作成 最大HPLv*5+10 シーンに存在する間、自身のあらゆる判定ダイス-3 制限:1体/シーン
声無き者ども 1 常時 自動成功 自身 至近
1シーンで作成できる従者の数+Lv  侵蝕率基本値+7
不死者の人形 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
従者を特定の人物の声や姿を持つように変身させる 〈知覚〉の対決で見破れる
縮地 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
移動位置任意、離脱可 制限:Lv回/シナリオ
ファンアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
対象は戦闘移動可能(拒否可) 自身対象外 制限:Lv回/シナリオ
奈落の法則 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲 至近 4
ラウンド中、あらゆる判定C値+1 自身対象外 制限:Lv回/シナリオ
アドヴァイス 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャー判定のC値-1(下限値6)&判定ダイス+Lv
妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定のダイス目1つを10に変更 1回/判定 回数制限:Lv回/シナリオ
裸の王様 1 常時 自動成功 効果参照 効果参照
常に褒め称え、喝采する忠誠心と敬愛にあふれた取り巻きの従者がLv*10体いる 戦闘中はエキストラ扱いで戦闘不可 《赤色の従者》の上限には含まれない
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞き可能
--- ( 以下、未取得 ) ---
戦場の魔術師 メジャーアクション シンドローム 自動成功 3体 3 リミット
組み合わせた《アドヴァイス》の対象を変更 制限:(Lv+1)回/シナリオ
天使の階梯 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行うメジャー判定のC値-1(下限値6)&達成値+[Lv*2]

コンボ

お人形づくり

組み合わせ
赤色の従者 赤河の従僕 不死者の人形
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

全能力値4の特定の人物に酷似した従者を至近に作成
  80%未満:最大HP15
  80%以上:最大HP18
 100%以上:最大HP21

「みんなで遊びましょう?」

組み合わせ
ファンアウト 縮地
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)→自身
射程
視界→至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

使用された方(自PCor従者)は好きな位置(離脱可)に移動
他PCは戦闘移動(拒否可)

「嫌。私の言うことを聞いて」

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定のダイス目1つを10に変更

「何もしないで!」

組み合わせ
奈落の法則
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド中、あらゆる判定C値+1 自身対象外

「教えてあげる!」

組み合わせ
アドヴァイス
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が次に行うメジャー判定のC値-1(下限値6)&判定ダイス+Lv

「みんなに教えてあげる!」

組み合わせ
アドヴァイス 戦場の魔術師
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が次に行うメジャー判定のC値-1(下限値6)&判定ダイス+Lv

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 4 <意志>判定の達成値+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 164 0 0 164 15/179
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

メモ

一人称:わたし
二人称:あなた

イメージカラー:#CC333D


 

戦闘プラン

ミドルフェイズ
 以下エフェクトは基本使用しない
  《奈落の法則》
  《縮地》
  《ファンアウト》
  《戦場の魔術師》

 1Rは待機で最後に従者作成し、《アドヴァイス》でバフ盛り

クライマックス
 1Rは待機で最後に従者作成

 セットアッププロセス
  2R以降
   従者による《ファンアウト》
    → 自身の《縮地》で、従者に攻撃が届くエネミー>ボス>その他のエンゲージに移動
   自分で《奈落の法則》
   
   ※自分や従者の位置によっては二人で《奈落の法則》も視野。回数制限に注意。
 
 メインプロセス
  マイナー
   1R:必要なら誰ともエンゲージしない遠くに縮地(戦闘移動宣言)
   暴走解除もあり
   
  メジャー
   基本《アドヴァイス》。状況次第で射撃攻撃も視野。
 
 リアクション
  基本、従者の〈回避〉に《妖精の手》を使用
  (従者に攻撃が届くエネミーのC値次第)
 
 

 

パーソナルデータ

お人形遊びが好きで、ちょっと(いや、かなり)わがまま。
年齢のわりにかなり子供っぽい。


本当は愛されていたのに、両親から捨てられたと思っている。

双子の姉は死んだことを理解しているが、今でも好きでよく”作って”遊んでいる。
寂しさを紛らわせるため、従者たちと遊んだり、褒め称えさせてる


 

由来


 

 

二つ名由来


 

セリフ・話し方

「」
 

HO情報

World End Juvenile PC2

ロイス:“ライトニングボルド”桐生嚆矢(きりゅう・こうや)
推奨感情 P: 友情/N: 不安
カヴァー/ワークス: 高校生/ UGNチルドレン
“彼”とは、チルドレン教育施設“ホーム“で出会った。ただコードネームでのみ呼ばれる日々の中、キミは彼に嚆矢という名をつけた。その嚆矢が2年前、N市で死亡したらしい。キミはまだその死を信じていない。N市支部に派遣されてから、その足取りを追っている。
 
双子の姉がいるので苗字はわかるが、本当の名前は忘れてしまった。
嚆矢(こうや)が双子の姉の名前に似せた名前を付けてくれた。


両親:記憶の中の両親は怒ってばかり。いい子にするから𠮟らないで。

“ライトニングボルド”桐生嚆矢
  P:親近感 /N:不安
  腐れ縁。死んだなんて思えない

白銀 明日香
  P:同情 /N:隔意
  たぶん騙されたんだよね?同情はする

仲弓カレン(PC1)
  P:連帯感 /N:隔意
  ヤクザらしい。でも悪い子ではなさそう

籠目つるき(PC3)
  P:連帯感 /N:恐怖
  うちの支部長。たまに怖い。

六郎万 力(PC4)
  P:誠意 /N:食傷
  先生であり同僚。熱血でうざったいけど実直でいい人かな?
 

 

履歴

■ビルド済


<エフェクト>
赤河の従僕 :EA p.47
赤色の従者 :EA p.45
不死者の人形:EA p.48
奈落の法則 :EA p.99
縮地    :EA p.98
妖精の手  :EA p.100
アドヴァイス:EA p.89
ファンアウト:EA p.92


(成長)
声無き者ども:EA p.


<イージーエフェクト>
裸の王様:基本2 p.109
地獄耳 :基本2 p.156



<武器>


<防具>


<アイテム>


<Dロイス>


<メモリー>



 

 

■今後&成長


<技名候補>
・必殺系「」
・汎用系「」
・支援系「」


<エフェクト>
戦場の魔術師:HR p.82
天使の階梯 :RW p.41
弱点看破  :基本2 p.144


<武器>



<防具>



<アイテム>



<メモリー>



<能力値・技能>


 

 

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
《不死者の人形》はめちゃくちゃフレーバー
1 2024/8/6 World End Juvnile 15 あすま 仲弓 カレン(PC1)籠目 つるき(PC3)六郎万 力(PC4)
2 2024/8/23 20 あすま 標野 夕日(PC1)天義 光成(PC2)山吹 貴(PC3)大羅 歩笑(PC4)

チャットパレット