“In the End”月見里千尋
プレイヤー:羊毛
「上か下か、素晴らしいか醜悪か、世界はそれで回るべきなんだから」
- 年齢
- 25
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 174
- 体重
- 52
- 血液型
- A型
- ワークス
- 政治家
- カヴァー
- “革命家”
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -14
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | ||
| 伝説 | ||
| 邂逅 | ||
| 殺意 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 殺戮 | 18 | |
| その他の修正 | 8 | |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | +19=23 | RC | 交渉 | 2 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | 1 | ||
| 運転:自動車 | 芸術: | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | 必中の弓 | ||||
| “英雄” | 憧憬 | / | 偏愛 | PU | あの日見た、ハジマリの憧憬 | ||
| 滋野井初珠 | 同情 | / | 悔悟 | WH | 報われるべきだろう、彼女のような被害者こそ | ||
| 山田 喜佐絵 | 誠意 | / | 殺意 | BL | シナリオロイス | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| スキルフォーカス:射撃 | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | 2 | ||||
| 選択した技能の達成値+LV*2 射撃 | |||||||||
| ハードワイヤード | 5 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 専用アイテム常備化 侵蝕率基本値+4 | |||||||||
| ゲットダウン | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| このエフェクトを組み合わせた判定でドッジ可能に | |||||||||
| 武芸の達人 | 3 | 常時 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| 選択した技能の達成値+LV×3 暴走時無効 | |||||||||
| カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| 自身に対する対象:単体の攻撃にメジャーアクションで攻撃 対決に勝利したほうが命中する 未行動時のみ使用可能、使用後、行動済みになる シナリオLV回 | |||||||||
コンボ
ギブ・ミー・リーズン
- 組み合わせ
- スキルフォーカス:射撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1
- 10
- 23+19
- 11
- 100%以上
- 1+1
- 10
- 23+21
- 11
- 1
ダメージ+1D
ゴッド・ブレス・アズ・エブリワン
- 組み合わせ
- カウンター+スキルフォーカス:射撃
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1
- 10
- 23+19
- 11
- 100%以上
- 1
- 10
- 23+21
- 11
- 1
ダメージ+1D
セント・スティグマ
- 組み合わせ
- ゲットダウン
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1
- 10
- 23
- 100%以上
- 1
- 10
- 23
- 1
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 『指先』必中の弓 | 射撃 | 〈射撃〉 | 11 | 視界 | 射撃攻撃の達成値+10 ダイスペナルティを受けない 命中しなかった場合暴走を受ける |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サイドリール | 0 | 15 | その他 | 効果参照 | 射撃攻撃達成値+3 ダメージ+1D |
| ロックオンサイト | 0 | その他 | 効果参照 | 射撃達成値+2 重複する | |
| 思い出の一品 | 1 | その他 | ― | 意志の達成値+1 母親のプレゼントのヘアピン | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | ダイス+3 シナリオ1回 | |
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | ダイス+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 14
| 115
| 15
| 0
| 144
| -14/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 茶色
- 瞳
- 青(レネゲイドの影響)
- 肌
- 黄
彼女の目指す世界は徹頭徹尾、清廉で真っ直ぐな世界。ひいてはそのための評価システムの完成。
「筋力や学力など能力に応じてプラス何点、生まれの環境と現在至った成果の差分を努力値として何点、夢を抱けば何点、それを諦めなければ何点」
「怠ければマイナス何点。仕事で手を抜けばさらに何点追加でマイナス。諦めたらマイナス何点」
信賞必罰が徹底された、上か下か、優か劣か、善か悪か。
常に正しいことを実行出来る人間のための世界、すなわち理想郷(じごく)。
履歴
現代日本最大の“革命家”。
元は大物政治家の子として生まれた月見里千尋は、しかし父を嫌悪していた。
腐敗、汚職、堕落しきった姿を見ればそうもなる。
それだけではない、世界には数多くの“おぞましい”事で溢れていた。
だが彼女は、決して人間に絶望しなかった。
何故ならば見たからだ、どん底から立ち上がったある人物を。
スラムで生まれ、学も才もなく、それでも圧政に押しつぶされようとする国を変えた英雄を。
彼女は思った。“頑張りさえすれば、人はどこまでも善くなれるのだ”
その時、眼と腕に力が宿った。英雄と同じ力だった。
月見里は帰国した後、まず周囲から変えようとした。
父を、母を、父の知り合いの政治家を、その支持者たちを。
最初は聞くものは殆どいなかった、しかし、時間をかけて一人、また一人と“理解者”は増えていった。
彼女の考えを理解できなかった人間はいなくなった、善い世界には不要だからだ。それは父親も例外ではなかった。
自身の周囲が理解者で埋まった後、彼女が次に向かったのは貧困層の元だった。
彼女は彼らに学と職、そして食事を与えた。
多くの人間は彼女に感謝し、自らを高めるべく働き続ける。
そうなれなかった人間はいなくなった。善い世界には不要だったからだ。
次の行動を起こそうとした時、彼女は逮捕された。
いなくなった人間の一人が告発したからだ。
そうして彼女は収監された。
彼女は今、刑務所の人達が自らの理想をいつか理解すると信じている。
もし理解しなかったのなら―――
『無能な浮浪者と有能な指導者、どちらにも平等に、最低限の人権が与えられる』
『そんなこと、狂っていると思わない?』
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |