ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

柏木 紅葉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

柏木 紅葉(かしわぎ くれは)

プレイヤー:カボス

年齢
17
性別
星座
さそり座
身長
172cm
体重
73kg
血液型
AB型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ウロボロス
HP最大値
32
常備化ポイント
10
財産ポイント
8
行動値
+5=9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+248
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 俺がまだ幼い頃、家族で旅行に行った際に事故にあってなくなった。
母親不在
経験 中学一年の入学式の前、交通事故に遭って半年ほど学校に通えなかった。タイミング悪くない......?
長期入院
邂逅/欲望 色々浮いていたけど、二人とは仲良くなれた。たぶん、二人がいなかったら友達がいないまま卒業してたと思う。
友人
覚醒 侵蝕値 グールに喰らわれ、死んだことで覚醒。
18
衝動 侵蝕値 どうして俺は人間が食い物に見えているんだ?
飢餓 14
その他の修正7原初の白:時間凍結 原初の紫:セットバック
侵蝕率基本値39

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達4
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破壊者 攻撃力+1d10 行動値+5 リアクションダイス-2個 宿した力の本質を示すDロイス。
Dロイス 古代種 古代種専用エフェクトを取得可能/フラットシフトを取得 すべての始まりを示すDロイス。
シナリオロイス アーカーシャ 共感 憎悪 お前さえいなければ.......
恋人 シアン先輩 純愛 不安 いろんな物を背負って、一緒に歩いて行きたい人
友人 真島浩輔 友情 隔意 中学の頃からの腐れ縁ではないけど、もうそれくらい馴染んでいて仲がいい友人。

メモリー

関係名前感情
親友 フラヴィオ・アンジェルッチ 友情 最後にだけ笑うのはさ、やっぱりズルいよ......。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
完全獣化 2 セットアッププロセス 自動成功 6
シーン間、肉体の判定ダイス+[LV+2] 装備不可
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 7
HP20を消費してメインプロセスを得る。シナリオ1回
破壊の爪 1 マイナーアクション 3
素手の性能を変更。
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 1
戦闘移動。離脱可能。シーン1回
原初の赤:渇きの主 2 メジャーアクション 〈白兵〉 5
装甲無視+HP[LV*4]点回復。 素手か赫き剣のみ使用可能。
コンセントレイト:キュマイラ 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[LV]
混色の氾濫 2 メジャーアクション シンドローム 2
対象を範囲(選択)に。シナリオLV回
獣の力 5 メジャーアクション 〈白兵〉 2
攻撃力+[LV*2]
獣王の力 1 メジャーアクション シンドローム 3 リミット
獣の力の効果を攻撃力+[LV*4]にする。
喰らわれし贄 3 オートアクション 1
攻撃でダメージを与えた際に発動可能。シーン間、攻撃力+[LV*3]
鋭敏感覚 1 メジャーアクション
嗅覚が鋭い
暴食の神蛇 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションでエフェクトを使用することができない。さらにエフェクトで得た装甲値を無視する。シナリオLV回
フラットシフト 1 メジャーアクション 0
組み合わせた判定で上昇する侵蝕率が0に。シナリオ1回。
原初の黒:ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 7 100%
次のメジャーアクションを2回行える。C値+1 シナリオ一回
神獣撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 2 80%
完全獣化中のみ使用可能。 攻撃力+[2+LV]D10。 使用後に完全獣化削除。
クレンジング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 Dロイス
自身が受けている任意のエフェクトの効果を全て解除する。どのエフェクトを解除するかは自分で決定可能。バステは回復できない。シーン一回
原初の紫:セットバック 1 オートアクション 自動成功 自身 2
バッドステータスを受けた直後に使用。暴走以外のバステをLV個分回復。ラウンド1回
尾喰らう蛇 1 セットアッププロセス
HPを1d10点を失う代わりに、ダメージを与えた際に発動するエフェクトを起動できる。
巨人の影 1 オートアクション
攻撃でダメージを与えた際に発動可能。エフェクトを一つ選択、そのエフェクトのレベルを+2

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 技能の判定ダイス+2
情報屋 1 0 コネ 〈情報:裏社会〉 技能の判定ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
36 327 0 15 378 0/378
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要
 月雲市の高校に通う、高校二年の青年。女性のような華奢な身体つき(腕がメッチャ細い)と白めの肌色によって
儚そうな印象をよく持たれる。雰囲気も大人しめどころから大人しすぎて影が若干薄い。どこにでもいるというわけではないが、いないこともないんじゃないのかなぁ、そんな程度に平凡な高校生。仲の良い友人が二人居り、退屈ではあるが充実した高校生活を送っている。
幼年期に旅行で飛行機に乗った際に墜落事故に巻き込まれ、無人島に遭難。それによって母親を失い。救助が来るまでの間、父親とそこで2か月ほどサバイバルをした過去を持つ。

経歴(幼年)

 月雲市生まれで月雲市育ち。両親は健在でとくに貧困ということもない平凡な家庭の元に生まれた。幼少期の頃に海外旅行で航空機に乗るも、整備不良を元とした事故によって無人島に墜落。その際に乗客で生き残ったのは幼き紅葉と父だけであり、母親は墜落の際に巻き込まれてそのまま命を落としてしまった。食料が極端に少ない不毛の無人島で、なんとか父と協力してサバイバルして生き延び、最終的には捜索隊に救助された。
 帰国後、再婚をしなかった父親に男手一つで育てられた。無人島から帰ってきた後はまるで廃人のような状態だったが、親戚の人や父の献身もあってなんとか人並みには回復。しかし、母親を亡くしたことや無人島で自身も死にかけたことが軽いトラウマになり、あらゆる物に多少恐怖を覚える内向的な性格が形成された。また一人でいることが苦手になった。
 この幼年期のサバイバルとして行った、『動物を殺害して肉を食べるという行為』が原因で肉や魚といった食料に対して嫌悪感を覚えるようになった。

経歴(中学~高校入学)

 入学式前に貧血が原因によるふらつきが原因で交通事故にあい入院。入学式に出れず2学期過ぎたころに初めて登校する事態に。それのせいでクラス内では浮いた存在になり、彼自身も内向的な性格のせいで友達ができず、さらに自身の貧血や発育不良もあって頻繁に怪我による入院を繰り返しており、中々学校に行けなかった。結果、孤独な一年生時代を過ごす。
 二年生になってからは、偶然席が隣同士になり、また自身が頻繁に怪我をして学校に行けなかったことに対して興味を持った
真島と話すようになる。今までした怪我や自身の経歴などを中心に暇なときに会話していたことをきっかけにいつの間にか友人みたいな関係になっていた。(真島自身は柏木が頻繁に怪我しているのを見かねたということもあるが)そこからは中学の間は大体真島とつるむようになり、一緒に漫画を読んだり夜遊びに繰り出すようになった。
 そのまま特になりたいこともないので真島と一緒の高校を受験して進学、高校生となった。

経歴(高校)

 今回は入学式にきちんと出れた上に真島がいるので中学よりはクラス内で浮かなかった。といっても怪我で頻繁に入院するのは変わっていない。真島とつるんで昼間は高校生活を謳歌しつつ、夜は繁華街あたりに遊びに行くという日常を送る。
 そんなある日、階段を降りようとしていたところで足が縺れて落ちそうになったところをシアンに助けられる。そして助けられた後、シアンと別れる際に見える範囲内で派手に転んだ事、そして怪我を頻繁にしていることで有名だと知られてからはそれをきっかけにお節介を焼かれるようになる。また、このときを真島に見られたことで色々いじられ、最終的には柏木、真島、シアンの三人で休み時間を過ごすようになった。


性格
本質的には内向的と物静か、無人島でのサバイバルによって、"生きることは何かを殺していること"を学習しており、生来の優しく、道徳的な性格なのも相まって、『虫も殺せないほど優しくて臆病』。生きる事がそこまで綺麗ごとでないことを知っている。だが、紅葉自身が何かを殺すことに否定的な倫理観があるタイプの人間であり、そういった現実との折り合いがつけられていない。

幼年期の頃はトラウマのこともあって暗かったが、今では大人しいと言われる程度には明るくなっている。
普段の性格は男らしく強気そうな態度なのだが、本質的な性格からかなんか腑抜けた感じになりがち。真島とかシアンがいないと無理して粋がってる小動物みたいな感じの振る舞いになる。しかし、一人でも優しいという本質は変わらず弱者や子供といった存在は労わる傾向になる。

特徴など
 偏食によって貧血気味、発育不良なため身体が弱く、頻繁にケガをしたり風邪をひいたりしている。派手に転ぶと大体どっかしら骨が折れる。そして本人もあまり運動をしない。そのせいで身体能力も同年代と比べて異様に低く、年の初めにやる測定では大体最下位常連。マラソンとかも普通の生徒が走る距離が耐えられないので、特別に半分にしてもらっている。
 嗅覚と味覚が鋭い。体臭からその人が行った直前の行動をある程度正確に当てるという妙な特技を持つ。味覚に関しても


その他
・幼年期の頃の記憶を一部失っている。とくに無人島に遭難したあたりの記憶がぼんやりしていてあやふや。
・とくに母親の死に関しては欠けているというレベルでぼんやりしている。無理に思い出そうとする吐き気を催す。
・偏食家で肉とか魚を食べない。食べられないことはないが、食感が苦手で、何よりなんか可哀想だと感じて食べる気が起きないそうな。
・嗅覚が妙に鋭い。他人の体調や直前にしたことを臭いで多少感じ取れる他、女性でも嗅ぎ取れない距離の香りも嗅ぎ取れる。特に血液や生物の発する臭いを嗅ぎ取る力が強い。それに付随して味覚も鋭く、ほんの些細な味の違いも見分けられる。

遭難時の欠けていた記憶

 実際のところ、母親は墜落時に死んだわけではなくその時はまだ生き残っていた。とはいえ、足にケガを負ってしまい
遠くまで歩くことができなくなってしまった。大した治療もできず、ケガは悪化していく一方だった。
 無人島は不毛の大地というにふさわしかった。野生動物もいるにはいるが数は妙に少なかった。初めの方はある程度アウトドアやキャンプに詳しい父親が、蛇やトカゲ、カエル、魚などを調理して三人で食べて飢えをしのいでいた。水も墜落した飛行機から取ってきた、なんとか無事なものでしのげた。
 そういったことができたのは一週間程度で、そこからは食料がほとんどとれずに飢餓状態になった。飢餓状態から一か月、父と母はまだしも、幼い子供である紅葉にとって深刻な状態であり、生死を彷徨うほどの栄養失調だった。
 そんな中、夫婦がとった行動は―――

軽い経歴箇条書き(キャラコンまとめたやつみたいな)


幼年期
・平凡な家庭で生まれる。生まれた当時、両親健在。
・幼少期に家族で旅行行ったら飛行機落ちて遭難、それで母親を失う。その時の記憶はあまり覚えていない。(思い出そうとすると頭が痛くなる)
・それ以後、父の手一つで育てられる。当然、仕事であまり父は家にはいなかった。再婚の話とかも一切なく、彼は今に至るまで育てられた。
・肉や魚といった動物系のものをあまり食べたがらない偏食家。なんか食感が嫌なのが理由。そのため貧血ぎみで骨折しやすい。そのせいで運動もしなかったのでかなり華奢な体格に。

中学時代
・貧血気味で、それが原因で事故にあい入学式に出られず、2学期になってから初めて登校した。当然クラス内で浮いた。
・学校でもコミュ障で影が薄いため孤立気味で貧血でよくフラフラしているため、頻繁に事故にあいそうになる。それを見かねた真島に助けられる。そこからなんだかんだで腐れ縁みたいな感じに。
・皆勤賞を取ったことはない。大体3ヶ月に1回は大小骨折したりケガをしているので。
高校時代
・今度は入学式には出れたうえに真島さん経由で顔見知りや友人に近い距離感の同級生がポツポツできる。
・シアンとひょんなことから出会う(どんなことだろう......。野菜しか入ってない不健康な弁当を観察されて標的にされたのだろうか)
・穏やかな高校生活。

外見
男らしくないくらい華奢で眼鏡かけてる、物静かな雰囲気の青年。腕が同年代の女子より細い。
身長はあんまり伸びてない。
覚醒後はグングン伸びる。あと眼鏡をはずす。

一人称:オレ
二人称:親しくない相手、もしくは女子だと苗字と"さん"。親しい相手だと名前、苗字呼び捨て。

キャラクターコンセプトとかメモとか(裏設定含む。)

やりたいテーマ:生きるために業を背負わざるを得なかった者。サイバーズギルトみたいな。
したいロール:なんか滅茶苦茶自責の念で苦しむ
したいロール:覚醒後に肉を食べたいけど食べたくないみたいな葛藤に襲われる。(とくに人肉)
欠落とか:他の物の命を犠牲にして生きることへの自分への罪悪感。生きることからの逃避。(日常捨てたい、ジャームのほうがマシレベルの)

性格とか行動とか:
・物静かで優しい。内向的。でも一人称俺なので男らしさというか頼れる人に憧れてる感じ
→ライフパスの母親がいないのが影響。いないから母親の役というか、そういったものを無意識で引き継いでいる感じ。
父親がいないので家では一人の時間がとても多い。有給とかフル活用してるけどやっぱり一人のほうが多い。
父親の前では一人でも大丈夫みたいに振る舞ってるけど、実際は一人はきつい。学校でも一人だとやっぱりきつめみたいな感じ。良くも悪くも強がっているけど強がり切れなくて結局物静かで優しいみたいな。陰キャ。

・一人は苦手。三人までなら話せるけど、それ以上だと空気になる。
長期入院と生来の性格のおかげであまり広く交友関係は築けていない。話に割り込んだり広げたりするのが下手。

・入院しているのは貧血によりふらつきから倒れてそれで交通事故にあってるから
貧血なのは肉あまり食べてなかったからで、高校入学以前は肉があまり好きではなかった。
肉が食べられない原因は、旅行中に飛行機事故にあって不毛の大地の無人島に着陸した時が原因。
無人島での食料不足による栄養失調で母親が死に、父親が母親の肉を裁いて料理して紅葉に食べさせた。(もうそうしないと死ぬレベルの状態)
紅葉はこの事については防衛本能によって記憶から消している。(父親は言わなかったが、紅葉は本能的にそれが人の肉だと分かってしまった。)サバイバーズギルトはここから来てる。

・性格から来る行動指針とか価値観。
・典型的な秩序にして善。人は助けあうべきみたいな。ただ自分が助けられてばっかりなのでなんとなくモヤってる。
後は一人でもできるアピールしがち。ただ色々問い詰めるとボロが出て手伝ってくださいとかいう。
・覚醒後は割と色々黙ってしょい込むタイプ。自分が潰れそうなことに気がつかない。
・異常事態とか普通じゃない状況になると妙に落ち着いて好奇心旺盛になる謎の性癖持ち。火事とかあると起った方向にこっそり行くタイプ。
・↑の性癖は、昔からの気質と親がよくアウトドアに連れて行ってくれたことから生えてきた。
・実は無人島に遭難したときは不安より好奇心のほうが上だった。

・感覚がそこそこ鋭い。とくに味覚。なのでブラムストーカーあたりかなぁ。

・父親はアウトドア派。どっかの田舎の肉屋の息子なので肉がさばける。キャンプとか行くタイプ。紅葉もよく連れてもらった。

・虫とか殺さない。実際は殺せなくないけど謝るし滅茶苦茶罪悪感を感じる。蚊は放置するタイプ。(部屋の中にいても部屋からつまみ出す)

・覚醒前と覚醒後とか
覚醒前だと肉が苦手でなよなよしてるヤツだけど覚醒後だと本能的に肉全般を好むようになる。
人間を牛とかそこらへんの食物として見てしまうようになる。
でも理性は肉を食いたくねえってなって色々葛藤する。

どうでもいい設定:
・タロット:Ⅻ 吊るされた男(正位置)
・榊原の榊は榊とも読む。かしわは肉の別名として使われる。紅葉はもみじで、やはり肉の別名。柏木のほうがいいかなぁやっぱり。再婚させて苗字変えようか、どうだろう...。
・不時着した無人島が不毛だったのは昔ジャームとなってしまったオーヴァードが色々やらしかしてそうなってしまったから。ちなみに紅葉が感染したのはそこから。どうでもいいが父親も感染している(両者発症はしていない)

履歴

成長報告

エフェクト
・コンセントレイト:キュマイラ Lv2→Lv3 (5)
・暴食の神蛇 lv2取得 (20)
・鋭敏嗅覚 LV1取得 (2)

合計27点使用、残り8点は持ち越し

アイテム
コネ:情報屋を常備化

データとか
身長 162→172cm
体重 73kg


2022/03/10 成長報告

プチリビルド

エフェクト
・ライトスピード 新規取得
・神獣撃 LV3 新規取得
・巨人の影 LV1 新規取得
・尾喰らう蛇 LV1 新規取得
・原初の紫:セットバック LV1 新規取得
・原初の赤:渇きの主 LV1→LV2

・進化の大爪
・進化の末脚
・ワイルドグロース
→削除。

・完全獣化 LV3 → LV2
メモリー
フラヴィオ・アンジェルッチを追加


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
キャラクター作成(追加経験点) 170
1 第一話 月夜の邂逅 ~MoonGlow~ 35 トムⅡ カボス
2倍振りで帰還。 
2 第2話「月影の堕落 ~ルナティックムーン~」 43 トムⅡ カボス
2倍振りで帰還。 

チャットパレット