ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Clavel Alcántar - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

arabesque(アラベスク)Clavel Alcántar(クラベル=アルカンタル)

プレイヤー:天かす

自由登録 基本ステージ てんかすPC

Hola! お祭りへようこそ!

年齢
19
性別
星座
牡牛座
身長
164cm
体重
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
大学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
10
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親族の分からない自分を拾ってくれた現在の両親。オーヴァードと非オーヴァードの夫婦。
義理の両親
経験 オーヴァードに覚醒したと思われる幼少期の期間記憶がなく、入院していた。
記憶喪失
邂逅 現在の両親によって港に流れ着いている自分を拾ってもらった。
保護者
覚醒 侵蝕値 記憶が辿れるところまでの間、既にオーヴァードに目覚めていた。
無知 15
衝動 侵蝕値 侵蝕によって記憶の断片のようなものが見え始める。それが本物かは分からない。
妄想 14
その他の修正7原初の黄、白、イージーフェイカーの修正
侵蝕率基本値36

能力値

肉体3 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達4
芸術:演技1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影(シャドウバディ) 重力の沼を取得。侵蝕値+1。
シナリオ マギサ 友情 厭気 職人さんのお姉さん。尊敬しちゃうな~。
固定 両親 幸福感 疎外感 パパもママもだ~いすき!
固定 ファジャス 憧憬 不安 地元のお祭り。楽しみだな~!
PC間

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の黄:活性の霧HR83 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
ラウンド間対象が行う攻撃の攻撃力+[LV*3]。ドッジダイス-2。対象はこの効果を拒否できる。侵蝕率基本値+3。
原初の青:重力の沼EA31 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
1シナリオLV回。メインプロセス間自身のメジャーに対するリアクションC値+1。同エン内のみ効果適用。
原初の赤:一閃EA73 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関らず移動は行われる。離脱は行えない。
原初の白:バリアクラッカーEA41 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 6 80%
1シナリオLV回。組み合わせた攻撃に対して対象はガードが行えない。カバーリングもガード値を算出しない。装甲無視。基本侵蝕値+3。
混色の氾濫EA123 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
原初の●で取得したエフェクトと組み合わせて使用。対象を範囲選択に変更。
傍らの影法師EA127 1 メジャーアクション 効果参照 自身 至近
自分の影を立体化させ、人間や動物の姿に変えて付き従わせるエフェクト。
イージーフェイカー/アップドラフトBC66 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
基本侵蝕値+1。激しい燃焼で空気を温めて上昇気流を発生させ、自分や周囲の味方を飛行状態にすることができる。

コンボ

Ondine(オンディーヌ)

組み合わせ
原初の黄:活性の霧〈-/自動/単体/視界〉ラウンド間対象が行う攻撃の攻撃力[LV*3]。ドッジダイス-2。対象はこの効果を拒否できる。侵蝕率基本値3。
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

舞台装置のライトのように下から光りが発生し、上部に生まれる影から青白い色の雨の影が降りそそぐ。
ラウンド間対象が行う攻撃の攻撃力+[LV*3]。ドッジダイス-2。対象はこの効果を拒否できる。侵蝕率基本値+3。

Bodas de sangre(血の婚礼)

組み合わせ
原初の青:重力の沼〈-/自動/自身/至近〉1シナリオLV回。メインプロセス間自身のメジャーに対するリアクションC値1。同エン内のみ効果適用。
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

足元から赤色の影のエルマーナが現れ、クラベルと鏡合わせの動きをして共に剣を握り、攻撃の補助を行う。
1シナリオLV回。メインプロセス間自身のメジャーに対するリアクションC値+1。同エン内のみ効果適用。

The Tempest(テンペスト)

組み合わせ
原初の赤:一閃〈白兵/対決/単体/至近〉このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関らず移動は行われる。離脱は行えない。
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
なし
3+1
10
8+2-1
6+15+(3*{LV})

剣を振るうと同時に生まれる、同じ動きをした影が実体となって二重の攻撃を行う。影は緑色に染まっている。
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関らず移動は行われる。離脱は行えない。

アルケーの歌(あるけーのうた)

組み合わせ
混色の氾濫原初の赤:一閃〈白兵/対決/範囲選択/至近〉原初の●で取得したエフェクトと組み合わせて使用。対象を範囲選択に変更。このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関らず移動は行われる。離脱は行えない。
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
なし
3+1
10
8+2-1
6+15+(3*{LV})

横なぎに払った剣の影が極彩色の刃となって周囲の敵に襲い掛かる。
原初の●で取得したエフェクトと組み合わせて使用。対象を範囲選択に変更。このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関らず移動は行われる。離脱は行えない。

アルケーの戯曲(あるけーのぎきょく)

組み合わせ
原初の白:バリアクラッカー混色の氾濫原初の赤:一閃〈白兵/対決/範囲選択/至近〉1シナリオLV回。組み合わせた攻撃に対して対象はガードが行えない。カバーリングもガード値を算出しない。装甲無視。原初の●で取得したエフェクトと組み合わせて使用。対象を範囲選択に変更。このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関らず移動は行われる。離脱は行えない。
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%
3+1
10
8+2-1
6+15+(3*{LV})

剣に纏う白い稲妻が敵の影を砕き、影とつながる肉体に直接ダメージを与える。
1シナリオLV回。組み合わせた攻撃に対して対象はガードが行えない。カバーリングもガード値を算出しない。装甲無視。原初の●で取得したエフェクトと組み合わせて使用。対象を範囲選択に変更。このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関らず移動は行われる。離脱は行えない。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
強化ブレードIA25 8 白兵 〈白兵〉 -1 6 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケースIA42 1 強化ブレードをいつでも装備。
コンバットフォーカスIA134 5 攻撃判定達成値+2。
学園帰り(アカデミアン)IA143 5 肉体能力値選択。選択した能力判定ダイス+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 25 109 10 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

設定

スペイン・バレンシアに住むチルドレンの少女。バレンシア支部所属。
天真爛漫で陽気、お祭り好きな彼女は毎年地元で行われるファジャスを楽しみにしている。
今年初めて任務で警備を任されたため、メチャメチャ意気込んでいる。

7歳以前の記憶がなく、最初にある記憶はバレンシアの港に流れ着いていたところから始まる。
その際既にオーヴァードとして目覚めており、シャドウバディが出現していた。
シャドウバディはクラベルから自立した意志を持ち、港にいたオーヴァードを見つけたことで一命を取り留める。
たまたま見つけてもらった現在の両親によって以降は自身に影を落とすような出来事はあまりないが、
実の両親や自分を知っている人間が世界のどこかにいないか、笑顔の裏で探している。
年の近い友人を作れるかもしれないと両親の勧めもあって過去学園島に行っていたことがあるが、
ホームシックによりたった一年で帰ってきてしまった。故に同年代の友人は少ない。
その経験から地元の支部で地域を守るチルドレンの道を選んでいる。
現在の父親はオーヴァードで母親は非オーヴァード。親離れがなかなかできない。
自身のシャドウバディのことをhermanas(エルマーナ)(姉妹)と呼ぶ。

名前は現在の父母から貰い、本当の名前は分からない。
コードネームは幾何学模様のアラベスクが元となっており、自分の名前のクラベル(カーネーション)が
モチーフとして多用されることと、無限の創造の象徴であることから自身のウロボロス能力とも重ね合わせている。

能力

プリマ・マテリア(第一質料)

シャドウバディが持つ記憶の知識によって影から吸収したエフェクトを
アリストテレスの自然哲学の概念である四代元素に分解し、
それらを適切に組み合わせることで様々なエフェクトを再現している。
ただし本人はそれを完全に理解できておらず、感覚的に行っているため、
用法は剣戟を確実に当てるために"舞台"を整えることに終始されている。
四代元素の配分によって周囲に出現するエフェクトの色が絵の具のように変化する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 23/11/15-18 デリンクエンテの大炎華 27 海野さん 天かす(クラベル=アルカンタル)みつおさん(フレイヤ・エンデルス)ないださん(リベリオ・アモール・ラウリーニ)

チャットパレット