“GR029-11”万屋 光
プレイヤー:栗おこわ
大丈夫、後は僕に任せてよ
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 168cm
- 体重
- 71kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ノイマン
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 生まれがオーヴァードだったためUGNに引き取られた。親の顔と名前は知らされていなかったが、自力で調べたため一応判明している。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 任務や訓練で多くの仲間と死別している。訓練中に発生したジャームの処理はその時一緒に訓練しているメンバーの仕事だった。 | |
仲間の死 | ||
邂逅 | 直属の上司では無いが、コードヴェル博士の復活以降霧谷雄吾から直接任務を言い渡される機会も多い。 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 産まれた時からオーヴァードであったため、ホームで育つこととなった。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 皆…こんなところに居たんだ…。 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 6 | +5(実験体)+1(イージーフェイカー) |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 10 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体 | ― | 取得時に能力値を4点上昇(割り振り自由)。基本侵蝕値+5。 LM P63 | ||||
友人 | 桐生 嚆矢 | 友情 | / | 恐怖 | ホーム時代、出会いと別れを共有した親友。任務で活動場所が離れてからもやり取りはあったはず…なのだが、2年前に既に亡くなっている。直接遺体を確認していないこともあり、未だに心境に整理の付かない部分がある。 | ||
上司 | 霧谷雄吾 | 尊敬 | / | 憎悪 | UGN設立直後から組織に所属している身として、彼がどれだけ危険な綱渡りをこなして見せているかは身に染みて理解している。しかし、替えの効かない貢献によってすべてが許されるわけでは無い。 | ||
調査対象 | 矢神 秀人 | 好奇心 | / | 猜疑心 | FHエージェント容疑者として尾行調査中。と言っても、容疑がかかった段階で何かしらやましいことはあるのだろうが…。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
戦闘移動を行う。移動先は対象が決定。1シナリオにLv回 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限7) | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
あらゆる判定を精神置換。1ラウンド1回。 EA P125 | |||||||||
マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で扱う武器2つの攻撃力を合計して使用。射程は短い物、攻撃範囲は狭い物を使用。効果も全て適用。達成値-(5-Lv)。 EA P93 | |||||||||
原初の黒:ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
所持している武器一つを選択する。シーン中攻撃力+(選択した武器の攻撃力)する。選択した武器は破壊される。 EA P42,125 | |||||||||
戦闘嗅覚 | 2 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
攻撃力+【精神】。あらゆる攻撃の命中判定と組み合わせ可能。1シーンLv回まで。 | |||||||||
勝利の女神 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象の判定直後に使用。達成値+(Lv*3)。ラウンド1回。 EA P93 | |||||||||
まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自分の影を立体化させ、形を変えて付き従わせるエフェクト。エキストラとして扱い外見を自由に決定できるが会話などは出来ない。オートアクションで元に戻せる。見破る場合観察者の〈知覚〉使用者の〈RC〉で対抗。 EA P127 | |||||||||
完全演技 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
個人の人格を細部まで再現するエフェクト。必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせても良い。 | |||||||||
道化の出し物 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
エフェクトの外見を目にしたことがある他のエフェクトに変える。データは一切変わらない。見破る場合観察者の〈知覚〉と使用者の〈RC〉で対決。 EA P127 | |||||||||
イージーフェイカー:ポケットディメンション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
空間を捻じ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出す。この能力で隠れている者を見つける場合は〈知覚〉による判定を行うこと。EA P35/127 |
コンボ
影縁
- 組み合わせ
- 無形の影+コンセントレイト:ウロボロス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 8
- 100%以上
- 10
- 7
- 調達
- 10
- 8
- 3
- 10
全ての判定を精神置換。技能を持ってる場合はその値を足すこと。
ふらん君に捧ぐ15点
- 組み合わせ
- ファンアウト
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘移動ができる。自分対象不可。シナリオLv回
宵闇の猟団
- 組み合わせ
- コンセントレイト;ウロボロス+マルチウェポン+無形の影
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 8
- -4
- 100%以上
- 10
- 7
- -3
- 10
武器、ポルターガイストはAtkBにて管理。
征影孤軍
- 組み合わせ
- コンセントレイト;ウロボロス+マルチウェポン+無形の影+戦闘嗅覚
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 10
- 8
- -4
- 10
- 100%以上
- 10
- 7
- -3
- 10
- 10
シナリオ中2(3)回
武器、ポルターガイストはAtkBにて管理。
影縁の導き
- 組み合わせ
- 勝利の女神
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
判定達成値+6(9)
ポルターガイストあるある。描写上壊れるのは戦闘終了後。
- 組み合わせ
- 原初の黒;ポルターガイスト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器を壊してその分の攻撃力をシーン中得る
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
以下、購入する可能性のある武器のメモ | |||||||||
ボルトアクションライフル | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | - | 200m | マイナーで使用してメインプロセス中命中達成値+5。同エンゲージ攻撃不可。購入15 基本2 P187 | ||
PDW | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 9 | - | 20m | シナリオ1回、マイナー使用でメインプロセス中攻撃の対象を範囲(選択)に変更。同エンゲージ攻撃不可。購入30 基本2 P187 | ||
対空ミサイル | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 15 | - | 100m | 色々効果はあるがポルターガイストで壊す用。 購入18 IC P80 | ||
ヘヴィマシンガン | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | 12 | - | 200m | 装備中、非搭乗状態なら移動不可。購入24 IC P80 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
以下、購入する可能性のある防具のメモ | ||||||||
シューターズジャケット | 防具 | -2 | -1 | 3 | 装備中、〈射撃〉判定のダイス+1個 | |||
アームドスーツ | 防具 | -2 | -3 | 10 | 装備中、白兵攻撃力+3 購入15 EA P190 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 3 | 指定した武器をオートアクションで装備可能に。 3個持ってます。 | |||
以下、購入する可能性のあるアイテムのメモ | |||||
自動巡回ソフト | その他 | 〈情報:ウェブ〉または〈情報:噂話〉の判定直前に使用。ダイス+1個。購入5 基本2 P193 | |||
医療トランク | その他 | メジャーアクション使用でHP2d10回復。戦闘中使用不可かつシーン1回。購入20 基本2 P193 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 6 | 128 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
概要
生後間もなくオーヴァードとして覚醒し、両親からUGN(丁度護人会→UGNへの変遷期にあたるため正式名は不明)へと譲渡されたオーヴァード。全身が黒い靄に包まれていたことから当時は「シャドウベイビー」という通称で呼ばれていた。
引き取られたチルドレン養成施設「ホーム」は残念ながら環境がかなり悪質であった。桐生 嚆矢をはじめとして、多くのチルドレンと出会ったが、その内何割かは既に死別している。
現在はHO3が支部長を務めるUGN支部のチルドレンとして活動しており、矢神への尾行任務に従事している。
ちなみに学校に通った経験は無い。
Dロイス実験体について
生まれたばかりで戸籍も無いオーヴァードの子供は、公に出来ないような実験に最適であった。名前の代わりに識別番号と呼びやすい通称…つまりコードネームを与えられ、人体実験の被験体となった。
実験の内容は「乳児期にあたるオーヴァードに大きなストレスを与え続けることで、急激な力の成長を促す。」というもの。思考力に乏しく生存本能に忠実、かつ当面は戦力として見込めない赤子のオーヴァードを即戦力化できる可能性を模索しての実験であり、高度な感情とは異なる本能的な感覚とレネゲイドの活性度の関連性を確かめるデータ収集も目的としていた。
プロジェクト・アダムガドモンの一環であり初期段階の実験の一つであり、当然公にされてはいない。しかし、研究チームの予想を超えた成長速度と後に独自に調査したことで、ある程度の実態は把握している。
結果は成功であり失敗とも言える。ストレスを与えた対象は急速に能力が向上し、通常よりも強力なオーヴァードとなった。しかしながら乳児の精神力では衝動を抑えることが出来ず、彼を除く全被験者がジャーム化してしまった。ノイマンシンドロームの保持者であり、レネゲイドの成長が精神的成長にも直結していたことが生き残った一因とされてはいるものの、危険度が大きすぎるということで実験は中止となった。
ただし、生き残った彼は経過観察として過酷な環境に身を置き続けて成長の度合いを測ることとなり、劣悪な環境で知られるホームに引き取られることになった。
性格
厳しい環境で育ったため責任感が強く若干自罰的。
その反面他者にはかなり甘く、「ミスがあっても自分がフォローすればいい」という態度を取ることが大半である。
自己主張は余りせず与えられた仕事を淡々とこなすタイプなので、「扱いやすいオーヴァード」という評価を受けることが多い。
というのはお仕事中の話。仕事に直接関係のある話以外ではかなり自然体な印象になる。思ったことをそのまま口に出すので人によってどんな印象を受けるかは変わってくるかもしれない。
知識に経験が追いついていない部分が多々あるので、好奇心はかなり旺盛だと思われる。
ホームでの暮らし
訓練は過酷…とされていたが、「ある程度の難易度の訓練をギリギリのフリをしながらクリアする(精神置換+完全演技)」ことで他の人に比べれば余裕があった。過度に手を抜いていたわけでは無く、ジャーム化のリスクが無い範囲で訓練を行うための措置である。だからといってホームが過酷でなかったかと言われればそんなことは無い。
その最大の原因はやはり、友人のジャーム化率の高さだ。任務はおろか訓練でのジャーム化者まで出る上、仲間のジャーム化後の一定期間は連鎖的にジャーム化の危険度が上がっていってしまう。(ロイスがタイタス化し得るため。)そんな中、彼は少しでも多くの友人を生き残らせるために能力開発に力を注ぎ、実際にそれはある程度の効果を上げることとなった。
侵蝕率がギリギリな仲間をコッソリ休ませて自分が成り代わって訓練を受けたり、任務の際に上官に内緒でコッソリ武器や防具を買い漁る等、あの手この手で致死率ーーー至ジャーム率か?ーーーを下げたが、それでもゼロにすることは出来なかった。
能力
自身の影を実体化させて手足のように操り、複数の銃火器から一斉に射撃を行う。故に武器の性能が戦闘スタイルと直結しており、状況に応じて都度必要な武器を入手して仕事が終われば手放している。ちなみに射程と連携の関係で普段は使わないが近接武器も問題なく扱える。
戦闘面以外でも調査、解析、調達等ありとあらゆる分野でトップレベルの能力を発揮する…が、代償として侵蝕率が嵩む。現実的な難易度であればほぼ確実に成果を挙げるため、ホーム時代は上司の無理難題を解決するために駆り出されていた。
なお、出生当初はウロボロスのシンドロームが未発見だったためノイマン×エンジェルハイロゥのクロスブリードだとされており、その万能性もコントロールソートや生き字引等の判定強化エフェクトの複数所持が理由だと思われていた。実際には最初からウロボロスのエフェクトを所持していたのか、あるいはインフィニティコードの発動に合わせて統合されたのか…真相は定かではない。
コードネームについて
GR029-11と言う意味。ちなみに実験の項目で記載の通りGR029-12以降は居ない。失敗した場合はGR029-01,02…と番号が振られる。
拾われた当時と今とで通称の方が変化しているが、これには2つ理由がある。1つは単純に時間経過で赤子ではなくなったこと。もう1つはホームを出た後にたまに訓練の肩代わりをしていたことがバレたこと。1人で複数人の影法師のようなことをしていたため複数形となっている。
桐生嚆矢との関係性
「ホーム」で同期のUGNチルドレン。訓練や任務を共にするほか、生活空間もある程度共有していたはずなので、自然と仲良くなっていったと思われる。入れ替わりの激しい「ホーム」内で長く生き残っていることと嚆矢の気質的に、一緒に年下のチルドレンの面倒を見ていたのではなかろうか。
過酷な環境を共に走り抜いた戦友であり、それとは無関係に大切な友達でもあった。嚆矢もそう思っていてくれたら嬉しい。
光は嚆矢の兄貴肌な性格に甘えて少々ワガママな部分があり、2人で居る時はアレをしたいコレをやろうと振り回していたと思われる。私生活でしっかり英気を養うのがジャーム化しないコツということで遠慮がほとんどない。
負担のかなり大きい役回りを担当しているため、そういう意味では心配をかけていたかもしれない。
死んでしまった時は非常に大きなショックを受けた。心の傷が消えたわけでは無いが、2年の月日の中で痛みに慣れることは出来た。今でも思い出すことはあるものの、日常的に表情が陰るようなことは無いだろう。
2人の名前について
桐生 嚆矢
『物事の始め、開戦を告げるために打ち上げられる合図の矢』という意味。仲間を守るため最前線に立ち、戦いを終わらせる為に真っ先に開戦の火ぶたを切る彼をかっこいいと思い、ノイマンのインテリジェンスなワードセンスと合わさってこんな感じになった…と思っている。(NPCのイメージ像とズレてたら教えてもらえるとありがたいです。)
万屋 光
光があるところには必ず影があると言われるが、逆に影があるところには、必ず光もあるはずだ。派手な活躍をするわけでは無いが、影を扱い周囲を助ける様は正に影の立役者であり、苦難の絶えない毎日の中できっと希望になっているはずだ…。みたいな雰囲気でPLは付けた。実際の由来は嚆矢のみぞ知るなんですが、RPの参考になれば幸いに候。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 |