ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

陰山 光義 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

平和領域ピースエリア陰山 光義かげやま みつよし

プレイヤー:XZYV(エクゼ)

年齢
20代
性別
星座
天秤座
身長
平均
体重
平均より軽い
血液型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
UGN支部長
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
8
行動値
+3=9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 物心ついたころ、両親の仲は修復不可能なほどこじれていた。世間体を気にしていたのか離婚はしていなかった。暴力や暴言こそなかったが、温かい家庭ではなかった。
疎まれた子
経験 UGNが守るべき一般人やUGNに所属している普通の家庭を持つエージェント達に、憧れの目を向けることがある。
平凡への憧れ
邂逅 児童相談所の人に助けられた。その人のような、誰かを助けられる人になりたいと思うようになった。
恩人
覚醒 侵蝕値 FHの起源種を利用した事件に巻き込まれる。大勢の人々を助けたいと願った結果、その場で起源種に感染し、覚醒した。
渇望 17
衝動 侵蝕値 世間には温かい心を持つ人間ばかりでないことをよく知っている。自分たちが本当に守るべきなのか…?
嫌悪 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種オリジナルレネゲイド 起源種専用の侵蝕率効果表(LMp157)を用いる。通常の侵蝕効果にあるダイスへの修正がなく、そのかわりに、エフェクトレベルへの修正がより早く上昇する。
両親 傾倒 隔意 普通の家族にはなれないんだろうな。
自分を助けてくれた人 幸福感 食傷 心からの感謝を。
シナリオロイス:ロゼット 好奇心 不安
コノハナ 連帯感 隔意 一緒に頑張ろう。それはそれとして、価値観が違うの困りそうだなぁ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
領域内の植物に因子を埋め込み、成長させる。
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲内に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きする。
法則歪曲 UAp39 3 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 4 ピュア
そのラウンドの間、対象の行動値をー[LV×4](最低0)する。1シナリオ1回まで使用できる。
要の陣形 EAp97 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLV回まで使用できる。
導きの華 EAp100 5 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値にを+[LV×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。
妖精の手 EAp100 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。判定のダイス目のひとつを10に変更する。対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
力の法則 EAp102 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。

コンボ

導きの華園

組み合わせ
要の陣形導きの華
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79%
+10
80%~99%
+12
100%~
+14

対象:3体、射程:視界に達成値+10/12/14(~79%/80%~99%/100%~)
対象3体にできるのは1シナリオ4回まで(100%↑)

平和領域

組み合わせ
法則歪曲
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79%
行動値ー12
80%~99%
行動値ー16
100%~
行動値ー20

対象:シーン(選択)、射程:視界に行動値ー12/16/20。(~79%/80%~99%/100%~)
1シナリオ1回まで。

幸運による平和

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定のダイス目のひとつを10に変更する。
1シナリオ4回まで(100%↑)

力による平和

組み合わせ
力の法則
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
+8D

攻撃力+8D。1ラウンドに1回。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
マジェスティコート IAp132 15 エンブレム/防具 0 0 3 セットアッププロセスで使用する。そのラウンドの間、あなたと同じエンゲージにいる任意のキャラクターすべての【行動値】に+3する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報収集チーム IAp40 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2。1シナリオに3回まで。
ウィンドスカーフ IAp64 10 一般 【行動値】に+3する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 139 25 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGNエージェント上がりのUGN支部長。
誰かを助けたい、自分を助けてくれた人のような人間になりたいと考え、UGNに所属して活動している。

■容姿
黒髪黒目、眼鏡、マスク。
ゆったりとした服を好む。
しかめっ面になりがちだが機嫌が悪いわけではなく単なる癖。
(視力が弱いのに眼鏡やコンタクトを使わなかった時期が長いため、目を細める癖がある。)

■性格
平和主義者。
傷ついている人を放っておけず、どうにかして助けられないかを第一として考える。
たとえ敵対している相手を前にしても、争いを起こさずにどうにかできないかを考えがち。それが原因で自分が手痛い目にあうこともあるが、行動方針を変えるつもりはない。
ただし、力によって平和を実現させると決心した時は味方を援護して状況を打開する。

自身の経験から、人の善い部分だけでなく悪い部分も知っている。

■経歴

・覚醒以前

疎まれた子
物心ついたころ、両親の仲は修復不可能なほどこじれていた。世間体を気にしていたのか離婚はしていなかった。暴力や暴言こそなかったが、温かい家庭ではなかった。

食事が最低限→痩せている、体が丈夫ではなく病気がちだった
目が悪いのに眼鏡を買ってもらえない→目を細める、しかめっ面が基本だった

・覚醒前後

恩人 に助けられる。

・経緯

 お金を稼ぐためにバイトを掛け持ち。
 疲れているところを児童相談所の人に偶然見られる。
 不審に思ったその人が家庭の調査を実施し、保護される。
 保護されて自分の居た環境が普通でない事を知る。また温かい言葉を掛けられた。

助けられて間もない時に事件に巻き込まれる。その人や周りの人を助けるために、力を渇望した。
力を使って時間を稼ぎ、UGNが現場に到着、事件は解決した。
普通ではない力の使い方を学ぶために、その力を使って誰かを助けたいと思ったため、UGNに所属することを決意した。

・UGN所属後

一般人に被害が出ないようにするため、不安や悩みを抱えているUGNチルドレンの気持ちが少しでも晴れやかになれば、危険な現場に出向くUGNエージェントが戻ってくることを祈りながら、UGN職員と接している。
 
ほんの少しの平凡への憧れと嫉妬を交えながら。
 (自身が体験できなかった普通の家庭の温かみ、能力を持たずに平凡な日々を過ごす人々、それらに対して)

その他

イメージカラーはオリーブ色。

■コンセプト(ゲーム的な戦い方)

ミドル戦闘:
 ・セットアップで「マジェスティコート」を使用→自分と味方2人に【行動値】+3
  (味方最速の【行動値】11のPCにもメジャー支援をするため)
 ・メジャーで《要の陣形》+《導きの華》→味方3人に達成値+10(80%↑で12、100%↑で14)
 ・困ったら《妖精の手》

クライマックス戦闘:(100%↑を想定、足りなければクライマックス前に調整)
 ・1R目のセットアップで《法則歪曲》→全員に【行動値】ー20
 ・2R目以降は「「マジェスティコート」を使用→自分と味方2人に【行動値】+3
 ・メジャーで《要の陣形》+《導きの華》→味方3人に達成値+14
 ・範囲攻撃orここぞという場面で《力の法則》→ダメージを+8D
 ・困ったら《妖精の手》

その他:
 ・情報収集は「コネ:情報収集チーム」で補完→達成値に+2。1シナリオに3回まで。
 ・《要の陣形》の使用回数は100%↑で4回
 ・《妖精の手》の使用回数は100%↑で4回

履歴

■シナリオ「Face The Fear」(アルテリアさん作成)のPC3用ハンドアウト

シナリオロイス:ロゼット
推奨感情:P:好奇心/N:不安
推奨ワークス/カヴァー:UGN支部長/なし

貴方はF市に存在するUGNの支部長だ。
F市は他の支部がある都市に比べ、レネゲイドウイルスに関係する事件が少ない都市であるが、その被害が無いわけではない。
数ヶ月前に起きたジャームによる連続殺人事件は、UGNの記録に無い何者かによって犯人が殺害された事によって結果的に収束していた。
貴方は犯人を殺害した何者かを『ロゼット』と仮称しその正体を探している最中、UGN日本支部から「セルヴァダックの捜索援護」という新たな指令が与えられた。

■【ロゼット】

連続殺人事件を起こしていたジャームを殺害した存在の仮称。
ジャームや周辺に残っていた痕跡からとにかく手あたり次第に攻撃したかのような痕が見られ、少なくとも犯人の殺害時には視覚などといった周辺環境を明確に把握する術を保有していなかったと考えられている。
戦闘痕やジャームの遺体に残る傷からは打撃、斬撃、刺突といった近接攻撃に分類されるものを主体にしたスタイルである事が示唆されており、正体は理性の無いジャームかまたは力の制御が覚束ない比較的「若い」部類に入るオーヴァードであると推測されている。
会話が可能であればこちら側に引き込む事をUGNのF市支部は検討しているが、現場に残っていた惨状からマトモに会話が可能な存在なのか疑われており、検討内容について支部内での賛否は分かれている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2025/06/12 Face The Fear 27 アルテリア さいかた小林自分noshi(のし)

チャットパレット