ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ユスティニアン・ホロウクレスト - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

万物創生デミウルゴスユスティニアン・ホロウクレストJustinian Hallowcrest

プレイヤー:ふじつぼ

年齢
26
性別
星座
天秤座
身長
183
体重
77
血液型
AB
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
UGN中枢評議員
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+184
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 名家。
権力者の血統
経験
心の壁
邂逅
ビジネス
覚醒 侵蝕値 ホロウクレストの当主になるにあたり、「」に認められる必要がある
命令 15
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚5 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長0 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃8 RC 交渉
回避1 知覚1 意志2 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子 LM P.72 申し子専用エフェクト取得。
教育者
アッシュ・レドリック UGN中枢評議員。この成り上がりものが。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 3 Mj シンドローム 2
Cr値を-[Lv]する
砂の加護 5 Auto 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用。判定D+[Lv+1]。1ラウンド1回まで。
ギガンティックモード 1 Mj 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
攻撃の対象を範囲(選択)変更。判定後使用した武器破壊。
ギガノトランス 1 Mj シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 20 120%
攻撃の対象を視界<選択>に変更。1シーン1回まで。
クリスタライズ 2 Mj シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[LV*3] 装甲値無視
リミットブレイク 3 Mj 4
制限:n%の制限無視。1シナリオ[Lv]回まで。
テクスチャーチェンジ 1 Mj 自動成功 自身 至近
機能を維持したまま、物品の外観を変更するエフェクト。対象:原初の混沌
文書偽造 1 Mj 自動成功 自身 至近
特定の書類や公文書・紙幣などを完璧に偽造するエフェクト。

コンボ

Judicium Caeleste

組み合わせ
コンセントレイトギガノトランスクリスタライズリミットブレイク(砂の加護)
タイミング
Mj
技能
射撃
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
29(+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6
7
8+6
22
100%以上
5+7
6
8+9
22

"バベルの巨塔"使用。装甲値無視1シーン1回まで。(ダメージに+3D)

Arcus Caelestis

組み合わせ
コンセントレイトギガンティックモードクリスタライズリミットブレイク(砂の加護)
タイミング
Mj
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
50
侵蝕値
16(+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6
8+6
22
100%以上
5+7
8+9
22

"バベルの巨塔"使用。装甲値無視

Gloria Caelorum

組み合わせ
砂の加護死刻印。
タイミング
Auto
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の判定D+[Lv+1]。攻撃力に+30。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
バベルの巨塔 射撃 〈射撃〉 -3 22 50 EA P.59 至近不可。Mnアクション使用でダメージに+3D。1シナリオ3回まで。原初の混沌からの変化
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 意思+1 家紋の入ったペンダント。イデアを宝石の形に変え、内部に収納している。
コネ:UGN諜報部 3 情報:UGNを振る際、ダイスの振り直し可能。1シーン1回まで。EA P.40
原初の混沌 100 いつでも使用でき、任意のユニークアイテムを得る。自分の有していないシンドロームのユニークアイテムも可。このアイテムはシーン
ホロウクレスト家に代々伝わる「イデア」。当主の証。イデアに認められた者であればイデアはその形をその名の通り千差万別に変え、使い切ったとしても当主の元へと戻ってくる。当主でない者が手に取れば即座に崩れ去ってしまう。
アンリミテッドサプリメント 60 エンブレム/一般 常備化している「種別:使い捨て」のアイテムは使用してもなくならない。ただし、それらを他のキャラクターに渡すことは出来ない。
以下原初の混沌変化候補
エナヴェイトD 使い捨て 侵蝕率を上昇させるダイスを振った直後に使用する。そのダイス目を1に変更。EA P.69
予備心臓 使い捨て 戦闘不能となった際、戦闘不能を回復、HP=1。浸蝕率+1D。EA P.83
死刻印 使い捨て シーン内のキャラクターひとりが行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+30する。EA P.91
死毒の粉 セットアッププロセスに使用。そのシーンの間、対象が次に受けるダメージに+10D。1シナリオ1回まで。EA P.95
茨の冠 セットアッププロセスで使用する。シーンに登場しているキャラクターひとりを選び対象とする。対象はメジャーアクションを行なわずに、そのプロセスの終了時に5D点のHPを失う。この効果はメジャーアクションを消費することで解除できる。あなたが暴走状態ではない場合、命中判定を行なうことなく、この効果はシナリオに1回まで使用できる。EA P.68
ジョーカー 「種別:コネ」を使用した判定の達成値に+5する。この効果は1シナリオに1回まで。EA P.65
サテライトウォッチ 判定を行う際、「知覚」で代用可。1シナリオ3回まで。 EA P.67
ディスティニーストーン シーンに登場しているキャラクターひとりが判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+20か-20することが可能。1シナリオ1回まで。使用後、侵蝕率+10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 20 124 160 0 314 0/314
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

う、うずきさんが悪いんです!!!わたしは勧められるままにキャラビルドをしただけなんです!!
うずきさんがいいって言ったんだもん!ほんとにいいのか?コレ

「イデア」を代々守護する名家。「イデア」に認められたものだけが「イデア」を継ぎ、自由自在に変化させ、使役することが出来る。
UGN中枢評議会が結成されたときから当主が代々評議員を担っている。

「」は原初の混沌なんですけどなんかかっこいい名前をもう少し考えてつけたいですね

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 184

チャットパレット