“猛き大猿”孫 悟空
プレイヤー:田鍋
- 年齢
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 妖怪
- カヴァー
- 妖怪
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- HP最大値
- 42
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +242
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | ||
| 死と再生 | ||
| 邂逅 | ||
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 10 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | 0 | その他修正 | 1 | その他修正 | 2 | その他修正 | |
| 白兵 | 3 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 2 | ||
| 運転:馬 | 1 | 知識:中国 | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 固定 | 金糸公 | 庇護 | / | 不快感 | 家来 | ||
| シナリオ | 三蔵法師 | 執着 | / | 悔悟 | |||
| 初期 | 沙悟浄 | 連帯感 | / | ||||
| Dロイス | 野獣本能 | ― | |||||
| ガタノソワ | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:キュマイラ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 獣の力 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+(Lv×2)する。 | |||||||||
| 増腕 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 2 | ピュア | |
| 攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シーンにLV回まで。 | |||||||||
| 破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 素手のデータが以下に変更される。 種別:白兵 技能:白兵 命中:0 攻撃力:+(LV+8) ガード値:1 射程:至近 | |||||||||
| 完全獣化 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+(Lv+2)個する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。 | |||||||||
| ターゲットロック | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| そのシーン中攻撃力を+(LV×3)する。「対象:範囲」のように、対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合この効果は使用できない。 | |||||||||
| 攻性変色 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
| 前提条件:<ターゲットロック> <ターゲットロック>で上昇する攻撃力を+(LV×5)する。ただし(暴走)のバッドステータスを受ける。 | |||||||||
| 進化の末脚 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| <完全獣化>の効果中のみ使用できる。そのラウンドの間あなたの行動値を+(LV×3)する | |||||||||
| フルパワーアタック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
| そのラウンド中にあなたが行う白兵攻撃の攻撃力を+(LV×5)する。ただしそのラウンド間行動値が0になる。この修正は他のエフェクトに優先する。 | |||||||||
| 獣の魂 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| あなたが【肉体】を使用した技能の判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+5個する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
| 獣の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 獣の臭い | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| 至上の毛並み | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 猫の瞳 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 眠れる遺伝子 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
コンボ
範囲攻撃
- 組み合わせ
- C:キュマイラ+獣の力+増腕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+7
- 7
- 3
- 19
- 100%以上
- 10+8
- 7
- 3
- 22
- 10+7
前提:完全獣化+破壊の爪
獣の力5 攻撃力+(Lv×2)
完全獣化5 ダイス+(Lv+2)
破壊の爪1 攻撃力+(LV+8)
単体攻撃1
- 組み合わせ
- C:キュマイラ+獣の力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+7
- 7
- 3
- 59
- 100%以上
- 10+8
- 7
- 3
- 70
- 10+7
前提:完全獣化+破壊の爪+ターゲットロック+攻性変色
獣の力5 攻撃力+(Lv×2)
完全獣化5 ダイス+(Lv+2)
破壊の爪1 攻撃力+(LV+8)
ターゲットロック5 攻撃力+(LV×3)
攻性変色5 攻撃力+(LV×5)
単体攻撃2(侵蝕値80以上)
- 組み合わせ
- C:キュマイラ+獣の力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+7
- 7
- 3
- 74
- 100%以上
- 10+8
- 7
- 3
- 90
- 10+7
前提:単体攻撃1+フルパワーアタック
フルパワーアタック3 攻撃力+(LV×5)
単体攻撃侵蝕値80以上(完全獣化使わないver)
- 組み合わせ
- C:キュマイラ+獣の力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 7
- 3
- 65
- 100%以上
- 10
- 7
- 3
- 80
- 10
前提:ターゲットロック+攻性変色+フルパワーアタック
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 40 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 40
| 10
| 282
| 40
| 0
| 372
| 0/372
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
鍛変化援護力破邪癒高名匠(攻撃力)
〇呪銘刻印/鍛 タイミング:常時
この追加効果を持たせた場合、魔術ロールを行う事なく再現憑依の判定が常に成功する。
※参考情報。再現憑依は魔術ロール(CRC初出)で判定を行う。
魔術ロールは(精神+意思)÷2(最低1)d10で振る(DXではない)。
そのダイスの合計値が発動値(再現憑依の場合は5)を超えたら発動。
〇呪銘刻印/変化 タイミング:常時
再現憑依で武器を作成した際、その武器の射程を10mに、対象を"三体"に変更出来る。
変更した際、侵蝕率を2上昇させる。
〇呪銘刻印/援護力 タイミング:オート
再現憑依で武器か防具を作成した武器か防具を装備中、武器の射程内に居る自分以外のキャラクター一人が判定を行う直前に使用出来る。
対象の判定のダイスを+20個する。この効果は1ラウンドに1回まで使用出来る。
この効果を使用した際、侵蝕率を1d10上昇させる。
防具の場合は射程は至近になる(変、変化、変化生の呪銘刻印を付ければ射程は延びる)。
〇呪銘刻印/破邪 タイミング:メジャー
判定前に宣言出来る。再現憑依で作成した武器を組み合わせた判定のクリティカル値を-2(下限値5)する。この効果は1ラウンドに1回まで使用出来る。
この効果を使用した際、侵蝕率を1d10上昇する。
〇呪銘刻印/癒 タイミング:オート
再現憑依で武器か防具を作成した武器か防具を装備中、ラウンドに1回使用出来る。
射程内に居る対象一人のバッドステータスを一つ回復し、HPを1d10回復出来る。
この効果を使用した際、侵蝕率を2上昇させる。
防具の場合は射程は至近になる(変、変化、変化生の呪銘刻印を付ければ射程は延び、対象の数も増える)。
〇呪銘刻印/高名匠 タイミング:常時
取得時に再現憑依で作成した武器か防具の【命中】【攻撃力】【ガード値】【ドッジ】【装甲値】から一つを選ぶ。
再現憑依で作成した武器か防具を装備している間、選んだものの数値を20上昇させる事が出来る。
上昇させた際、侵蝕率を1d10上昇させる。
PC⑯NHO
ワークス:妖怪 カヴァー:任意 ロイス:三蔵法師 P:任意 N:任意
性別:任意 年齢:任意
妖怪A:【肉体】〈白兵〉2〈運転:〉〈知覚〉〈意志〉〈知識:中国〉
妖怪B:【感覚】〈運転:〉〈射撃〉2〈意志〉〈調達〉〈知識:中国〉
妖怪C:【精神】〈回避〉〈RC〉〈意志〉〈知識:神秘〉2〈知識:中国〉
妖怪D:【社会】〈意志〉〈交渉〉2〈調達〉2〈情報:中国〉
※ホーリーグレイルのワークス『幻想存在』を参考にしている。
貴方は孫悟空である。
三蔵法師に連れられ、天竺へ向かっていたが――彼は志半ばで妖怪達に命を奪われた。
最初こそいけ好かない奴だったが、旅の途中で貴方は三蔵法師に救われている。
だから、代わりに自分が天竺へ行く事こそが、最大の弔いになるだろう。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 140 | エフェクト用 | ||||
| 12 | イージーエフェクト用 | ||||
| 50 | 能力値技能値用 | ||||
| 40 | ユニークアイテムorエンブレムアイテム用 |