“凶浄”園崎 大雅
プレイヤー:アイラ
Picrewの「IIKANJI MAKER」でつくったよ! #Picrew #IIKANJI_MAKER
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 175.8cm
- 体重
- 67.0kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- エグゼクティブ
- カヴァー
- 中小企業の社長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +3=11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 兄さんは、自分を生かすために悪に成った。なら自分は、それを肯定し否定したい | |
|---|---|---|
| 犯罪者の子 | ||
| 経験 | 一旦本人に夢だと誤認させてUGNに『お願い』したけども、無事なんだろうか… | |
| 危機一髪 | ||
| 邂逅 | アッシュさんは、おそらく遥か先まで見通せる人なんだろうとも思う | |
| 同志 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | あの時、意識を失ったのは_死んだから、なのかもしれない |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 殺戮 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
| 運転:四輪 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 傍らに立つ影 | ― | |||||
| 自分の兄 | 感服 | / | 疎外感 | ||||
| アッシュ・レドリック | 信頼 | / | 不信感 | ||||
| シナリオ | プランナー | 好奇心 | / | 食傷 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ディテクトエフェクト | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| その場で過去に使われたエフェクトを特定、残留するレネゲイドが少ない場合シンドロームのみ判明 RC | |||||||||
| 影断つ剣 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 影を斬り身を隠す、あなた以外の人間も入れる 知覚 | |||||||||
| ファイナルストライク | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
| 種別:アーキタイプ武器を使用した攻撃ダメージ+使用武器一つの攻撃力、攻撃後装備武器破壊 | |||||||||
| 神殺す刃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーン間選択したアイテムを作成して装備 | |||||||||
| 無形の爪牙 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ソードトランス | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| エッジビースト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 形なき魔剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 攻撃射程変更 | |||||||||
| コンセントレイト:ミストルティン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-lv(下限7) | |||||||||
| 原初の赤:渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4+1 | ― | |
| 要の陣形 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3+1 | ― | |
| 対象変更、1シナリオlv回 | |||||||||
コンボ
対グレイプニル兵装、起動
- 組み合わせ
- 神殺す刃lv1+無形の爪牙lv3+ソードトランスlv3/+エッジビーストlv1
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10/12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
トリスティアを装甲値8/10/12/14の防具に変形させ素手をアーキタイプに変更し攻撃力を11/14/17/20に変更
防具に人工知能付与、アーキタイプ使用時判定ダイス+4/5/6/7個
トリスティア=クアンタ。それはグレイプニルによる改変を防ぎ生半可な攻撃を通さない、人工知能搭載に関わらず非常に軽い防具。
“運命の破却、神への宣戦布告/ミストルク・フォルトナ”
- 組み合わせ
- 形なき魔剣+コンセlv2+渇きの主lv1/+要の陣形lv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体/3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9/13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 11
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 14
- 160%以上
- 3+6
- 7
- 17
- 220%以上
- 3+7
- 7
- 20
- 3+4
装甲無視、命中時HPを4/8/12/16点回復
当人に白兵戦の心得はない、社長業と学生業の両立のためそれらに割く時間を取れなかったことに起因している。
“悪食の都/マリーシア・アルビオン”
- 組み合わせ
- 前提:ファイナルストライク/形なき魔剣+コンセlv2+渇きの主lv1/+要の陣形lv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体/3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9/13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 28
- 160%以上
- 3+5
- 7
- 34
- 220%以上
- 3+7
- 7
- 40
- 3+5
装甲無視、命中時HPを8/12/16点回復
だが、そんな彼にも譲れない意地_想い_理想がある!
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | lv×3+2 | 1 | 至近 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:武装防具 | 防具/アーキタイプ | 0 | 0 | lv×2+6 | 素手攻撃力をlv+5に変更、アーキタイプの武器として扱う 液体金属を変形させ体の急所部位に纏わせ防具。動きを阻害せず重さも殆どない様だ。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 判定直前使用、判定達成値+2 1シナリオ3回 | |
| デリバリー | 5 | エンブレム/一般 | 行動値+3 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 149
| 5
| 0
| 154
| 0/154
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
| 見た目 | 眼鏡をかけた大人しそうな青年 | 眼鏡を外すとイケメン | |
| 所属 | 株式会社「グラン・ノトリア」現社長 | UGNイリーガル | |
| 出身&現住所 | 日本の地方都市 | 東京近郊(N市) | |
| 誕生日 | 9/22 | ||
| 口調 | 一人称:自分 | 二人称:あなた、お前 | 三人称:あなたがた、お前達 |
| 得意なこと | 誰かを助けること | ||
| 苦手なこと | 大規模戦闘 | 自分が何もできないこと | |
| 好きなこと | 我が社の社員 | 人の笑顔 | |
| 嫌いなこと | 理不尽に”奪われる”こと | 戦争 | |
| 好物 | |||
| イメソン | |||
| カラーコード | |||
| キャラボイス | 福山潤 | 例:雨宮蓮(※主人公) | (ペルソナ5より) |
一年前ほどに、前社長が突然姿を消したことから新社長に選ばれそれなりに頑張っている心優しく芯の強い勇気ある青年。
兄がオーヴァード犯罪者であり、UGN内部では少しだけ肩身が狭い思いをしている。ちなみにただの伊達眼鏡である。
UGNでは改革派に属しており、レネゲイドの力を何かいいことに使えないかと社員達と共に試行錯誤を繰り返している。
最近我が社の技術者の一人が作り出した未知の液体金属を常に持ち歩いており、何かに使えないか思い悩んでいる。
社員達をとても大事に思っており、もしも社が倒産した時に備えて社員達の転職先になりそうな企業をリストアップしている。
_かつて、自分を守るために悪事に手を染めた兄を見た。自分は、何もできない自らに憤慨していただけだった。
今は違う、そう思いたい。誰か大切な人を守れる自分になりたいから_自分は、レネゲイドの力を利用しているのだ。
基本ステージの彼
未知の液体金属とは?
- トリスティア
- 西園寺モルガナ達が失敗した実験の後片付けをしている最中に発見した物質。
あらゆるシンドロームのレネゲイドを近付け、実験を行ったがレネゲイドに反応して光を放つものの、それ以外何も起こらない。
『まだ反応するレネゲイドがこの地球上に存在していない』という仮説こそ存在するが、これを証明する術はない…”筈だった”。
ある青年の助言により、一時封印を決定。
ただし使用方法を探るべく、社長経由でUGNに持ち込み研究チームに解明してもらおうとしたが…?
未知の液体金属の正体:GMのみ閲覧推奨
- トリスティア
- 西園寺モルガナ達が成功させてしまった実験による、人の思いを吸い力を得る物質。
どうやらAdレネゲイドやミストルティンレネゲイドに非常に強く反応して、姿を変える。この際葵光を確認。
少量で鎧や大型兵器、果ては装甲車にまで姿を変えることが可能。FHなどが現物を手に入れようと躍起になっている。
また、これはある適性のある人体と融合させた場合、人工的に強力なオーヴァードを生み出すことすら可能。
成功例第一号は現在、UGN日本支部のチルドレンとしてその強化された力を振るっているようだ。
_完全なる賢者の石の作成すら可能としてしまう程の、”オーパーツ”と言って差し支えない産物である。
発見当時の記録や、監視カメラの映像など。_アルバート=フォン=ヴァーディハイトより_
13:00/園崎大雅社長が会社に”ある人物”を呼んだようで、来客が確かに存在していることが見られる。
来客の正体は映像から灰槻家当主『灰槻千渡』、遺産”蛇王の外套”と契約したフリーの強力なオーヴァードだ。
14:00/西園寺モルガナをリーダーとするチームが安全服装備の上レネゲイドに対する防護も強化されていたうえで実験を始める。
この実験は1時間続き内容こそ失敗だが、実験による犠牲者はいない。失敗という成果を得られたということだろう。
15:00/どうやら来客との対談はお互いの利益を得られるように妥協できたからか成功したようだ。内容は伏せる。
一つだけ言えることは、来客は対談が終わった後も会社から出て行かなかったという事実があることだ。
15:04/来客がモルガナ達が実験を行っていた部屋まで辿り着く。来客は扉を開けて西園寺達に話しかけている。
その間に彼の視線はある一点に一瞬向けられるも、すぐに実験チームとの対話に戻るも重力による細工を行っている。
15:07/来客が実験部屋から去り、安堵しつつも片付けをしている最中、未知の物質を発見。
実験チームは物質を隔離すると、名前を付けることにしたようだ。チームメンバーの案から『トリスティア』と決定。
15:10/片付けが終わり、少量の物質をボトル内部に収め社長に報告する。この時西園寺モルガナより、社長の持ち出し案が提唱される。
__以上が内容となる。
話は変わるが、来客の持つ遺産”蛇王の外套”はあらゆる知識を手に入れることが可能な遺産だ。故に代償も大きいのだろう。
……ただの憶測だが、この未知の物質の用途なども完全に把握しているのではないだろうか?と私は考える。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| 1 | 5/7終幕 | 隕石が落ちた夜 | ネスクさん | ぬるま湯さんarutoxさんyussanさん |