ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

起源種成長案 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

起源種成長案

プレイヤー:メタリカイザー

作戦はいつも通り、丁寧に蹴散らそう

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
14
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
-107
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
殺戮 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
運転:2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハンドリング 6 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
シーン登場時に使用する。あなたの代わりに支配下の動物を登場させる。そのシーンの間あなたが行うあらゆる判定の達成値を+LV×3する。アニマルテイマー使用不可
雨粒の矢 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
攻撃力+LV×2の射撃攻撃力。コンセントレイト組み合わせ不可
ダンシングシミター 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
あなたが所持している白兵武器をLV個選ぶ。攻撃力+選択した武器の数×3の射撃攻撃力を行う。選択した武器は攻撃を行ったものとして扱う
妖精の手 2
法則歪曲 4 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 4 ピュア
そのラウンドの間、対象の行動値を-LV×4する。このエフェクトは1シナリオ1回
リフレックス 1
幸運の守護 1
運命の切り替え 1
動物会話 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたが特定の動物と簡単な意思疎通が行えることを表すエフェクト。意思を疎通できるのは飼い犬など親しい間柄になった相手かその特定の種に対して長期間にわたって触れる機会があったなどの深い理解を必要とする。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を使用して通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。このエフェクトを使用することで誰も知らない近道を通ることができる

コンボ

これしか使わん、つーかこれしか使えん

組み合わせ
雨粒の矢ダンシングシミター(ハンドリング適用)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
2+3
10
18
24
80%以上
2+3
10
21
29
100%以上
2+3
10
24
34

パイルバンカーで+10(3回まで)
三連パイルバンカーで+10(3回まで)
ヒートウィップ破壊して装甲無視

どっじー

組み合わせ
ハンドリング適用リフレックス幸運の守護
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
2+3
9
18
80%以上
2+3
8
21
100%以上
2+3
7
24

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
三連パイルバンカー 12 白兵 〈白兵〉 この武器の攻撃の判定の直前に使用する。この攻撃の攻撃力に+10する。1シナリオ3回
神木の丸太 15
スタニングバトン×2 2 白兵 〈白兵〉
パイルバンカー(調達) 白兵 〈白兵〉 この武器による攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+10する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。
購入13
ヒートウィップ(調達) 白兵 〈白兵〉 この武器による攻撃の判定の直前に使用できる。その攻撃では対象の装甲を無視してダメージを算出する。そのメインプロセス終了後この武器は破壊される。レアアイテム
購入17
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
テイマーベル 50 一般 ハンドリングの効果を知覚以外の判定の達成値にも効果を適用できるようになる。そのハンドリングの侵食値に+2
デモンズシード 3
ストレンジフェイズ 15

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 4 184 83 0 271 -107/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ペットと一緒に戦うポケモントレーナー系支部長。
ペットは何にするか決まってない、候補は犬、猫、兎、鳥のどれか最終的に回避するからすばしっこい感じのペットが良いなって感じ

性格
落ち着いてて場数踏んでる感じがある前作主人公みたいな支部長か普通に優秀だけどクソガキだから雑な所とか敵のことを煽りながら戦う支部長のどっちか。春日のことをおっさんとか呼びたいよね。
どの支部長になっても春日恭二には知り合いみたいな感じで絡みに行く予定だけど

履歴

成長メモ
法則歪曲、ダンシングシミターのレベル上げ優先。後は余裕があれば神木の丸太。
妖精の手は確定、他は様子見しながら運命の切り替え使った回避盾か束縛の領域使ったキャンセラーかにする。スモールワールドは確定で取る

優先順位
妖精の手>神木の丸太>スモールワールド&束縛か運命の切り替え
スモールワールドよりもレベルを1上げれば良いリフレックス優先かも

・5話キャンペーンってことで1話終わりの経験点で神木の丸太か妖精の手。法則歪曲のレベルを2上げるのは確定。経験点的に25点だから現実的。

・2話終わった後は1話終わりに取れなかったほうを取る、そこからまあ無理だとは思うけど運命の切り替えまでいけると嬉しい。

・3話ここで2話で生まれるはずの貯金を使って運命の切り替えリフレックスか運命の切り替えスモールワールド、スモールワールド束縛のどっちかを取る。経験点的には30点必要だけど2話の貯金がそれなりにある計算だから十分現実的

ここまでで70点

4話:未定

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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