ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

カレン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

カレン

プレイヤー:Miya

"ココロ"を知れば、わたしも、"歌える"のでしょうか

年齢
1年弱(起動から)
性別
星座
不詳
身長
165
体重
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
バロール
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「私は博士につくられました」
人工生命
経験 「何故博士は私を守ろうとしたのでしょう?」
喪失
邂逅/欲望
主人
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正14ヒューマンズネイバー+ハードワイヤード+秘密兵器
侵蝕率基本値49

能力値

肉体3 感覚2 精神3 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正0 その他修正0 その他修正 その他修正0
白兵+4=10 射撃+4=10 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 秘密兵器 フォールンライフル 取得
創造主 博士 遺志 悔悟 博士は私をどうしたかったのでしょう?
興味 人間の心 執着 不安 歌えるようになるために、もっと知りたいです

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アタックプログラム 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定の達成血+[Lv×2]
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
装甲無視 ガード不可
ハードワイヤード 4 常時
アイテム欄に記載
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う
ヒューマンズネイバー 1 常時
意志判定D+1
オリジン:サイバー 1 マイナーアクション
【社会】判定達成値+[Lv×2]
タッピングオンエア 1
1

コンボ

攻撃

組み合わせ
アタックプログラム
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
10
10+8
10
100%以上
2
10
10+10
10

命中時 対象の判定D-3

攻撃 破

組み合わせ
アタックプログラムバリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
10
10+8
10
100%以上
2
10
10+10
10

装甲無視 ガード不可
命中時 対象の判定D-3

射撃

組み合わせ
アタックプログラム
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
10
10+8
15
100%以上
3
10
10+10
15

射撃 破

組み合わせ
アタックプログラムバリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
10
10+8
15
100%以上
3
10
10+10
15

アステリズム使用
装甲無視 ガード不可

庇う

組み合わせ
マグネットフォース
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

カバーリングする

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アステリズム 30 白兵 〈白兵〉 15 1 至近
フォールンライフル 射撃 〈射撃〉 10 200 1点でもダメージを与えた場合判定D-3
至近不可
フォールンサラマンダー 20 シーン内の任意のキャラクターのダメージロール+2D
ラウンド1回 シナリオ3回
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
バトルマニューバ×2 白兵判定の達成値+2
ロックオンサイト×2 射撃判定の達成値+2
ウェポンケース×2 2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 94 50 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

『該当するデータが見つかりません』
「"ココロ"とは、一体何なのでしょう?」

人物

オレンジ色の長い髪にエメラルド色の目をしたRB

見た目は人間と変わらず、笑ったり喜んだりもするが、人間としての知識や情報等がごく一部しかラーニングされていないため、言動の一つ一つが少々機械的。(これは彼女が見た事のある人間の言動を模倣しているに過ぎない)

性格

和やかで優しく好奇心旺盛、気になる事や自身が疑問に感じた事(特に人間の心や感情に関する事)は積極的に聞いて理解しようとする。

社会常識に欠けているところがあり、突拍子もない行動をとることがたまによくある。

彼女は、ココロを知らない...
故に"理解できない事(それ)"が怖い。

経歴


とある科学者によって科学とレネゲイドの力を使い作られた。
その科学者は彼女を娘の様に可愛がっていたが、研究所がFHの襲撃に遭い、その際彼は彼女を庇い、命を落とした。

彼女は元々ジャーム殲滅用の兵器として設計されていたため、自身のシステムを起動させ凄まじい戦闘力でFHの部隊を軽く壊滅させた。
しかし、その時の戦闘で研究所は無くなってしまった(データ)。

その後UGNにて保護され、色々な事を学んだ。
その中で彼女は"歌"に興味を持つ。
そして歌を聴くうちに自分も歌いたいと思う様になった。
試しに歌を聞いてもらう、しかし何か違う、何かが足りない。
同じ歌を歌っても、どこか無機質で心に響かない。
(聴いた人物いわく)

当然だ、"機械に心という概念はない(今の彼女には心が無い)"のだから。

※研究者は彼女を兵器ではなく、1人の少女として完成させる方向に変え、人間の心を模したプログラムを組み込んでいる最中に襲撃にあってしまった。そのため彼女は不完全な状態のままラーニングが中断してしまった。

歌に興味を示したのもその影響によるエラーの一部か、それとも...

名前の由来


花、"カランコエ"

花言葉
「たくさんの小さな思い出、おおらかな心、幸福を告げる、幸せを作る、あなたを守る」

「これから沢山の人に出会い、人々の幸せを心から願い守る。」そんな子になってほしい、兵器としてではなく、人間として生きて欲しいという彼(研究者)の願いを込めてつけられた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット