ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

都星 ケイ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蝕の凶星ケートゥ1(ワン)都星 ケイみやこぼし けい

プレイヤー:神崎

はーい、君のもデコっちゃおうね~」

年齢
20くらい
性別
星座
身長
160台後半
体重
軽め
血液型
ワークス
FHエージェントB
カヴァー
ハンドメイド作家
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
+6=10
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+192
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 あれを兄弟と称するならそう。
複数の兄弟姉妹
経験 普通の人間って、日々恐怖を感じながら生きてるわけじゃないのかも!?
平凡への憧れ
欲望 何をしても生きなきゃいけない。死にたくない。死から逃げなきゃ。
生存
覚醒 侵蝕値 頭と胴体が切り離された時、僕は生まれた。
18
衝動 侵蝕値 みーんな嫌い!
嫌悪 15
/変異暴走 同じエンゲージに他のキャラがいる場合、あらゆる判定の達成値-10。
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚7 精神1 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長2 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達+3=4
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 代行者(トランスミッター) ※シナリオハンドアウトに記載
ビリアル 幸福感 恐怖 「僕が輝ける場所!今もずっとここにあるんだから!」
欲望:生存 執着 恐怖 「生きなきゃ。生き続けなきゃ。」
殻燃焼"シェルバーニング” 好奇心 猜疑心 「キミは何が望みなの?」前はいつもデコっていたが、最近はデコれていないので不満。

メモリー

関係名前感情
自分で他人 ”僕たち” 恐怖 僕と同じように生まれた存在たち。命の終着点で僕が来るのをずっと待ってる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赫き重刃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
UA33ブラム/使用時に所持している武器ひとつを選択し、LV点以下の任意のHPを消費。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[消費したHP×4]。その武器は両手持ちとなる。
コンセ:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
一般/組み合わせた判定のC値-LV(下限7)
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 武器 2
組み合わせた判定のダイス+LV個
スプリットアタック 2 メジャーアクション シンドローム [LV+1]体 武器 4 80%
EAモル/攻撃対象を[LV+1]体にする。シーン1回。
水晶の剣 3 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 4
EAモル/シナ3回。シナリオ中武器の攻撃力+LV*2。
砂塵の帳 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 7 嫌悪、120%
RU29/対象が攻撃の命中判定を行う直前に使用。その判定は失敗となる。シナリオ1回。
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
EAモル/対象の判定直前に使用。判定ダイス+「LV+1」個。R1回。
剣精の手 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
HRモル/カスタマイズを使用した攻撃判定のダイス目ひとつを10にする。1判定1回・シナリオLV+1回。
マリシャスブラッド 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 嫌悪、120%
対象が宣言したオートアクションのエフェクトを打ち消す。「エネミーエフェクト」「制限に120%を含むエフェクト」は打ち消せない。シナリオLV回。
血液暗示 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
UAブラム/血液を媒介に他人に簡単な命令を聞かせる。
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EAモル87/日用品作る。
ブラッドストーン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
UA33ブラム/地震や他人の血液を結晶化させて宝石を生み出す。宝石には記憶が宿る。
ウォーキングクローゼット 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
BCモル63/自分や同意する対象の服を変更できる。

コンボ

デコレート☆ブラッド

組み合わせ
マイナーで赫き重刃を使用
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
消費HP1
+24
消費HP2
+28
消費HP3
+32
消費HP4
+36

「雷将神器」+「赫き重刃」による攻撃力増加
サングインにより消費HP+5として計算。

キラッキラだね☆彡

組み合わせ
水晶の剣
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+6
100%以上
+8

水晶の剣による武器強化

武器強化の組み合わせ例

組み合わせ
水晶の剣赫き重刃
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~100赫き重刃1+水晶の剣
12+24+6=42
100~赫き重刃1+水晶の剣
12+24+8=44

ドラゴンテイルのキラメキ

組み合わせ
コンセカスタマイズ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
50m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+2
8
5+4+3
武器+1D
100%以上
7+2
7
5+4+3
武器+1D

武器の攻撃力は上のコンボに記載
クランサイン:ダイス+2個
水晶の剣を使用している場合、水晶の箱の効果でダイス+2個
サイドリール:達成値+3、攻撃力+1D
雷将神器:達成値+4
スプリットアタックを使用で対象を3~4体に変更可能

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
雷将神器 15 エンブレム
白兵
射撃
〈射撃〉 0 12 5 至近/50m IA158/この武器による攻撃の達成値+4。両手持ち。
カスタマイズ:デコ 0 カスタマイズ(武器) IA49/雷将神器がスワロフスキーでデコられている。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
強制起動者 15 エンブレム/一般 IA151/使用回数のあるエフェクトの使用時に使用。そのエフェクトは使用回数が0でも使用でき、回数を消費しない。使用後、そのエフェクトはシナリオ終了まで使用不可になる。シナリオ1回。
(スプリットアタックか砂塵の帳に使用を想定)
クランサイン 5 エンブレム/一般 IA158/FH/<射撃>を選択。選択した技能の判定ダイス+2個。
水晶の箱 20 一般 IA86/モルフェウス専用。水晶の剣と同時に使用。水晶の剣の効果中、対象となった武器による攻撃の判定ダイス+2個。
サングイン 15 一般 IA78/ブラムストーカー専用。ブラムストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトで実際に消費したHPに+5して効果を算出できる。
サイドリール 15 一般 IA66/エフェクトを組み合わせた「射撃」の武器による攻撃の達成値+3、ダメージ+1D。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 9 193 85 15 322 0/322
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

(セルリーダーのカンパニー外装:テーマパーク(CE p.80)により調達+3、財産点+6)

【Dロイス:代行者<トランスミッター>】

解説:漉子区の山中でPC②が拾った隕石、殻燃焼”シェルバーニング”。それは地球で初めて遭遇したキミを契約者に定めた。隕石による力は強力なものだが、しかしある一点に留意しておかねばならない。それは、キミは軍神はおろか戦場の指揮官でもなく、あの小さな石ころの送信機にすぎないということだ。
必ず適用される効果:
(i)セットアッププロセスで使用する。シーンに登場している任意のキャラクターを選択する。この時複数キャラクターを選択してもよい。効果に同意する対象はラウンド間【行動値】に+5し、戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。このとき離脱および、それまでにいたエンゲージから別のエンゲージに入ることができる。シーン1回。
(ii)PC全員は、バックトラックを行う際「欲望へのロイス」のダイス目が必ず1になる。また、「欲望へのロイス」はそれ以外に取得しているロイスが存在する場合タイタスにできない。
プリプレイに選択して取得できる効果:
(ii)シーン内に登場している任意のキャラクターひとりが、何らかの判定を行う直前にオートアクションで使用する。その判定のダイスに+5個、達成値に+5する。シーン1回。


【設定】
キラキラとデコるのが大好きな青年。
態度がゆるふわ。かわゆいものが大好き。
かわゆいものを集めたり生産したりしている。ハンドメイドで稼ぎを得てそう。
数年前に斬首されたチルドレンの体が独立してできた存在。
元々いたセルを脱走して今のセルに拾ってもらった。
死への強い恐怖があり、逃げるように生に執着している。
人間って脆いなって思っている。


【関係性】
はじめ君
お兄ちゃんぶりたい。
確固たる自分を持っているのがうらやましくてあこがれている。かっこいい。
そのネクタイデコってみない?
武器がおそろいなので嬉しい。
元気~!?

怜ちゃん
セルリーダー。尊敬!
輝きを求めてるのがおそろい!デコる余地がある。
逆境や苦しみの中でも生きることをあきらめないのは
彼女がそれを輝きだと言ってくれたから。


【エピソード:首から生まれた兄弟たち】

数年前。ラ號(らごう)というFHチルドレンがいた。
そのチルドレンはとある事件(窃盗か誘拐か脱走)を起こした時に罰として斬首されたが、
驚くべきことに首と体が別々に回復してそれぞれ意思を持った。
ラ號は検証の為再び首を切られたが、また首と体が独立した存在になった。
この実験(生産と言ったほうが正しいか)は三十数回繰り返され、たくさんの”兄弟”が生まれた。
生まれた体たちは「斬首された首と胴体がそれぞれ星になった」というエピソードを持つインド神話のラーフとケートゥになぞらえて”ケートゥ”と名付けられた。
ラ號はケートゥ達を取り込むことで完全な状態に戻ろうとした。
”兄弟”達はみんなラ號に食われたが、ケイだけが一人逃げ出して生き残った。
だからケートゥの最後の一人、ケートゥ1(ワン)。
きっと彼らは自分を憎んでいるだろう、とケイは思っている。
(ラ號が現在どうなっているかは未定)

履歴

【1話→2話の成長】
情報:FH1→2
サイドリール取得
砂の加護LV2→3
マリシャスブラッド取得
ウォーキングクローゼット取得

逆境でも輝くことをやめなかったのでサイドリールのきらめきが追加された。
逆境に置かれたストレスを磨いてマリシャスブラッドにした。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0154
1 2025/6/15 彼方なる自今のラグランジュポイント 38 ojiさん 唯我一(ムニメーさん)都星ケイ(神崎)春日怜(ものぐささん)

チャットパレット