Werner Albert
プレイヤー:ハルト
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 14
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +424
- 未使用
- 76
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自
|
| 政治権力 |
| 経験
|
| 喪失 |
| 邂逅
|
| 好敵手 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 感染
| 14 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 自傷 |
16
|
| 侵蝕率基本値 | 30 |
|
能力値
| 肉体 | 1
| 感覚 | 2
| 精神 | 2
| 社会 | 6
|
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 3×2
|
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 | 1
| 成長 | 1
| 成長 | 0
| 成長 | 0
|
| その他修正 |
| その他修正 | 1
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | 1 |
| 回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | 1 |
調達 | 1 |
| 運転: | |
芸術: | |
知識: | 1 |
情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 申し子→ 不敗たれ、人を導こう
| 親近感 |
/
| 無関心 |
|
|
| ゼイン・ヴァルティエル
| 友情 |
/
| 無関心 |
|
|
|
| アノー 11/22
| 友情 |
/
| 無関心 |
|
|
|
| リージス=D=クレイドール
| 友情 |
/
| 無関心 |
|
|
|
| ヘルマン・ヴァーグナー
| 信頼 |
/
| 嫉妬 |
|
|
|
| 戦火の中佇む少年
| 遺志 |
/
| 憎悪 |
|
|
|
| “犠牲者”セイギ・コルベ
| 懐旧 |
/
| 憐憫 |
|
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| コンセントレイト:ソラリス
| 2
| メジャーアクション
| ソラリス
| -
| -
| -
| 2
| -
|
| C値-Lv |
|
| 抗いがたき言葉
| 5
| メジャーアクション
| ソラリス
| 対決
| 単体
| 視界
| 2
| -
|
| 幻覚物質を生成し体表から発散する事で、逆らえない命令を下すエフェクト。射撃攻撃を行う。命中した場合そのシーンの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-LV個する。 |
|
| 攻撃誘導
| 5
| セット
| ソラリス
| 自動
| 単体
| 視界
| 3
| -
|
| 刺激的な香りを全身にまとい、相手からの注目を集めるエフェクト。そのラウンドの間、対象があなたを対象に含まない攻撃を行う場合、その判定のダイスを-[LV×2]個する。 |
|
| 戦乙女の導き
| 5
| メジャーアクション
| ソラリス
| 自動
| 単体
| 至近
| 2
| -
|
| 興奮物質を作成し、散布する事で対象の能力を高めるエフェクト。対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。そのメジャーアクションが攻撃の場合、その攻撃力を+5する。 |
|
| タブレット
| 3
| オートアクション
| ソラリス
| 自動
| 自身
| 至近
| 2
| -
|
| 生成した物質を固体に変え、投げつけるエフェクト。あなたがソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトの射程を[射程:視界]に変更する。組み合わせで使用している場合は、そのすべてを変更する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 |
|
| 狂戦士
| 5
| メジャーアクション
| ソラリス
| 自動
| 単体
| 視界
| 5
| 80↑
|
| 強力な覚醒物質を生成し、投与するエフェクト。対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、更にその判定のダイスを+[LV×2]個する。 |
|
| 盲目の羊
| 5
| オートアクション
| ソラリス
| 自動
| 単体
| 至近
| 3
| -
|
| 視覚を阻害する物質を生成、散布することで、対象の行動を妨害するエフェクト。対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 |
|
| ランナウト
| 3
| オートアクション
| 申し子
| 自動
| 自身
| 至近
| 6
| Dロイス
|
| エフェクトの効果を跳ね上げる。あなたがエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。エフェクトを組み合わせている場合、ひとつ選択してLVを上げる事。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 |
|
| 扇動の香り
| 7
| セット
| ソラリス
| 自動
| 単体
| 視界
| 5
| -
|
| 対象に刺激的な香りを放つ物質を浴びせ、他者の攻撃を誘導するエフェクト。そのラウンドの間、対象を攻撃するキャラクターは、その命中判定のダイスを+LV個する。 |
|
| 多重生成
| 3
| オートアクション
| ソラリス
| 自動
| 自身
| 至近
| 3
| リミット
|
| 生成した物質を固体とすることで、より的確に多人数に物質を仕分けるエフェクト。前提条件:《タブレット》。《タブレット》と同時に使用し、《タブレット》の効果を受けたエフェクトの対象を[LV+1]体に変更する。 |
|
| 帰還の声
| 1
| オートアクション
| ソラリス
| 自動
| 単体
| 視界
| 6
| ピュアブリードブリード
|
| 安定剤を生成し、投与する事で、対象の精神を落ち着かせるエフェクト。いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回分回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 |
|
| 熱狂
| 7
| メジャーアクション
| ソラリス
| 自動
| 単体
| 視界
| 3
| -
|
| 特殊な物質で理性を失わせ、代わりに怪力を与えるエフェクト。そのシーンの間、対象の行う白兵攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、対象はバットステータスの暴走を受ける。対象はこの効果を拒否可能。 |
|
| 力の霊水
| 5
| オートアクション
| ソラリス
| 自動
| 単体
| 視界
| 4
| 80%
|
| 力をみなぎらせる物質を生成し、攻撃を支援するエフェクト。対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV)Dする。このエフェクトはあなたを対象に出来ず、1ラウンドに1回まで使用できる。 |
|
| さらなる力
| 1
| メジャーアクション
| ソラリス
| 20
| 単体
| 至近
| 5
| 80%
|
| 興奮物質の分泌を促し、動けないものを再び動かすエフェクト。行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトの行動は変更できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 |
|
| 奇跡の雫
| 3
| オートアクション
| ソラリス
| 自動
| 単体
| 視界
| 6
| 100%
|
| レネゲイドを濃縮した物質を生成し、生命力を活性化させるエフェクト。対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV×5]まで回復する。このエフェクトはあなたを対象に出来ず、1シナリオに1回まで使用できる。 |
|
| 快楽の香気
| 1
| メジャーアクション
| ソラリス
| 自動
| 交換参照
| 至近
| -
| -
|
| においを嗅ぐだけで恍惚とするような快楽物質を散布するエフェクト。量を調節することで単に人を集めたり、快楽で気絶させてしまう事もできる。ただしこの効果が、エキストラに対してしか効果を持たない。 |
|
| 声無き声
| 1
| メジャーアクション
| ソラリス
| 自動
| シーン(選択)
| 視界
| -
| -
|
| 幻覚伝達物質を媒介にして、みずから思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。相手の考えている事も、相手が心を開いてくれたなら聞くことができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 |
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 20
| 4
| 454
| 0
| 0
| 478
| 76/554
|
|
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 瞳
- 肌
ヴェルナー アルベルト
以下スキルとDロイスの説明
■Dロイス「不敗たれ、人を導こう」
Dロイス【申し子】で取得した【ランナウト】の効果を
「あなたがエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトのLvを+2する。この時Lvの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。
『エフェクトを組み合わせている場合、組み合わせている全てのエフェクトのLvを上げること。』この効果は1シナリオにLv回まで使用できる。」に変更する。
以下の「スキル」を取得する。これは「エフェクト」扱いとしない。
・「奇跡の先導者」-タイミング:オート 対象:単体
対象が判定を行おうとしたタイミングで使用する。
以下の効果どちらかを使用できる。
《天恵基盤》:対象の判定ダイスを+10する。自身の侵蝕率を1d10上昇させることで判定のクリティカル値を-1(下限値2)する。
《悪逆捕食》:対象の判定ダイスを-15する。自身の侵蝕率を1d10上昇させることで判定のクリティカル値を+2する。
それぞれの効果は1ラウンドに1回ずつ使用できる。
つまり、1ラウンドの間に味方の判定と敵の判定に1回ずつ上記の効果を使用できる。
・「国士無双」-タイミング:イニシアチブ 対象:シーン(選択)
自身を含めた選択した対象はロイスを1つタイタス昇華する。
そのラウンド中、自分を含めた対象全員の侵蝕率上昇を0にする。1シナリオ1回。
・「不敗の魂」-タイミング:常時 対象:自身
GMが戦闘開始を宣言したタイミングで自動発動する。
自身がHPが1でも残っている(戦闘不能ではない)状態であれば以下の効果すべてがシーン中の自身の望む対象(自身も含む)に適用される。
・攻撃力の算出をする際その攻撃力に+20
・ありとあらゆる判定の判定値+20
・ガードを宣言した際のガード値+30
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
|
|
|
| 104
|
|
|
| 作成ボーナス+EE分
|
|
|
|
| 15
|
|
|
| 「ランナウト」レベル1の分 ※経験点なしで取得可のため
|
|
|
|
| 40
|
|
|
| 2021/09/15 第一話「蹂躙者たち、再度地に立つ。」
|
|
|
|
| 0
|
|
|
| 「エフェクトの取り直し」「感覚1」成長
|
|
|
|
| 57
|
|
|
| 2021/09/26 第二話「星を掴むもの」
|
|
|
|
| 0
|
|
|
| 「帰還の声」「熱狂」「多重生成」「タブレット」LV5までアップを獲得
|
|
|
|
| 63
|
|
|
| 2021/10/02 第三話「不滅と不屈」
|
|
|
|
| 0
|
|
|
| 「熱狂」→レベル5までアップ、「力の霊水」を習得
|
|
|
|
| 69
|
|
|
| 2021/11/28 第四話「祈りと箒星」
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|
| 76
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|
|
| 2021/12/41 最終話「星辰揃う時」
|