“黄金数”朝見 成尾
プレイヤー:武田
「それ、なんか…
美しく
なくね?」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 180
- 体重
- 70
- 血液型
- O型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- エグザイル
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 手がかかる奴らだな。 | |
---|---|---|
複数の弟妹がいる | ||
経験 | 金色のメダルに書かれた、その数字。それこそが生きる価値だ。 | |
1位 | ||
邂逅 | あー、他にも天才っているんだ… | |
神城早月 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 俺、勝つんで。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 全部、うざいな。 |
加虐 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石-レネゲイドクリスタル- | ― | 判定直前に使用。c値-2(↓2)。メインプロセス終了時、侵蝕率+1D10。1回/シナリオ。LM61 | ||||
シナリオ | 紅西 瞬希 | 友情 | / | 劣等感 | |||
天才 | 執着 | / | 劣等感 | いつか、誰もが認めることになる。 | |||
弟妹 | 慈愛 | / | 食傷 | うるせぇ! | |||
鈴風彩凪 | 庇護 | / | 食傷 | ||||
氷道道永 | 好奇心 | / | 憐憫 | ||||
阿太地 泰平 | 同情 | / | 嫌悪 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
異形の転身 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
組み合わせ不可。戦闘移動が行える。離脱可能。LV回/シナリオ。EA65 | |||||||||
生命の黄金律 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
シーン間、肉体の判定ダイス+LV+1個。HR79 | |||||||||
骨の剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーン間、素手のデータを変更。EA68 | |||||||||
形なき剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
ドッジダイス-LV個。EA97 | |||||||||
完全なる世界 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
判定ダイス+LV+1個。攻撃力+LVx3。EA101 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
c値-LV(↓7)LV回/シナリオ。 | |||||||||
ダヴィンチの調和 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | 100% | |
判定直前に使用。c値-1(↓6) LV回/シナリオ。 RW37 | |||||||||
妖精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
判定直後に使用。判定ダイスの一つを10に変えることができる。LV回/シナリオ。EA100 | |||||||||
美しき罪人 | 1 | 常時 | |||||||
肉体が美しくバランスの整ったものになるエフェクト。RW | |||||||||
テレキネシス | 1 | メジャーアクション | |||||||
道具に因子を埋め込み、移動させるエフェクト。EA103 |
コンボ
φ
- 組み合わせ
- 生命の黄金律/骨の剣
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
シーン間、肉体の判定ダイス+3(4)個。
素手のデータ変化。
フィボナッチ・ストライク
- 組み合わせ
- 形なき剣/コンセントレイト:オルクス(φ)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 7
- 2-1
- 6
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 2-1
- 7
- 3+4
ドッジダイス-1個。
パーフェクト・ペンタクル
- 組み合わせ
- 形なき剣/完全なる世界/コンセントレイト:オルクス(φ)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+7
- 7
- 2-1
- 12
- 100%以上
- 3+9
- 7
- 2-1
- 16
- 3+7
ドッジダイス-2個。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
骨の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | LV+5 | 6 | 至近 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用0
| 5
| 149
| 0
| 0
| 154
| 0/154
| |
---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
なんでも万能にこなす高校生。
自身を天才だと自称し、どんな分野でもトップになろうとする。
サッカー部でも目指すはトップ。
個人競技だと楽勝なので、集団競技にした。
彼のポジションはミットフィルダー。
彼は自身の周りを縄張りと捉え、そこに入ってきたボールを自由自在に操る。
どんなにドリブルが上手い相手でも、ボールを奪い。
どんなに鋭いカットでも、ボールを渡さない。
まるで、どこまでも曲がる関節を持っているかのようにしなやかな動きで、すぐにゴールの前にボールを届けられる。
美しささえも感じてしまう、その動きから黄金数の異名を持っている。
左利きで、右から左に文字を書くのが癖。
覚醒をした彼の能力は[因子で作られた彼特有の結界『縄張り』で、無軌道に体を捻じ曲げ動かすことができる。]
例えば、手の甲でコップがつかめたりするように、関節があり得ない方向に曲がる。
ボールが足に引っ付き、どんな体勢でもシュートを打つことができる。
メタ的には《ダヴィンチの調和》と《賢者の石》を使ったC値2型。
《妖精の手》を使って、いっぱい回したい!
ダイス増加をくれるとめちゃめちゃ嬉しい。
アイディア
・五芒星からスケールを作り、ボールのミ―トポイントを割り出し、無回転シュートを繰り出す。
→渦巻の黄金比を使う。
・ペナルティエリアから、黄金長方形を割り出し、中心点を繋いだ軌道でボールを曲げる。
→ブーメランのように自分に帰ってくるパスを出し、相手のディフェンスを翻弄する。
・ボールの直径を黄金比で割ったときの点を蹴り、バックスピンやフォワードスピンのかかったボールを出す。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 |