“MiMi”三井 真希
プレイヤー:ぺぬ
あら?それはお塩でなくて?
- 年齢
- 31
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 146
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- バーテンダー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- +40=50
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +108
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 自覚はないため驚いて包丁を振り上げたと思っているが、実際は違う。命の危険を感じて、彼は距離を取った | |
| 絶縁 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 驚いて振り上げた包丁が彼に大きな傷を与えた。彼は今どこで、幸せに暮らしているだろうか。後悔と、指輪だけが残った。 |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 傷つけてごめんなさい。でも、私、そのおびえた顔が大好きなの。 |
| 殺戮 | 18 | |
| その他の修正 | 4 | ブラックマーケット取得2+裏資産取得2 |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 3 | ||
| 運転:二輪 | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 錬金術師 | 信頼 | / | 不安 | モーフィングバイクの攻撃力+4,全力移動+10m | ||
| バーの常連 | 好奇心 | / | 疎外感 | ||||
| キャリアー | 庇護 | / | 脅威 | ||||
| ムラギリ | 傾倒 | / | 嫌悪 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ブラックマーケット | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (EA92)常備化ポイント+[Lv*10]。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+2 | |||||||||
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 勝利の女神 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| (EA93)判定後達成値+[Lv*3]/1R1回(EA93) | |||||||||
| チェックメイト | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 100% | |
| (UA38)自分以外の対象がダメージロールを行う直前に使用。ダメージ+[Lv*2]D。1シナリオ1回まで使用可 | |||||||||
| 《戦闘陣形》 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
| 対象は戦闘移動を行う。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオLv回まで使用可 | |||||||||
| ヴィーグルモーフィング | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| (EA81)モーフィングバイクを作成。この時、搭乗状態になってよい。このエフェクトで取得したものはシーン終了時に失われる | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| (EA93)攻撃力・効果を合計/達成値-[5-Lv] | |||||||||
| コンセ:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | 2 | ― | ||
| C値-LV(下限7) | |||||||||
| 神機妙算 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | 80% | |
| (RW40)このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を変更。1シーンLv回まで使用 | |||||||||
| 神速舞踏 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| (UA38)攻撃の判定を行った直後に使用。達成値+[Lv*2]。両手持ち不可、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回重複摘要可 | |||||||||
| フェイタルヒット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| (RW40)ダメージロールの直前に使用。ダメージ+(Lv)D。1ラウンド1回 | |||||||||
| 万能器具 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | ||
| (EA87)日用品を作りだす/ラジオ好き | |||||||||
| 無上厨師 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | - | - | ||
| (EA87)料理を作る/上手 | |||||||||
| 折り畳み | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (EA87)Lv個の物品を隠しておける/大口径機関砲とアサルトライフル | |||||||||
コンボ
愛武器の仕入れ
- 組み合わせ
- ブラックマーケット+裏資産
- タイミング
- 常時
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 済
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
大口径機関砲、アサルトライフル、ウェポンケース*2を購入
隊列、用意。前進!
- 組み合わせ
- 《戦闘陣形》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
使えるのかわからないけど……(クライマックス戦闘のみ使用予定)
私の愛車
- 組み合わせ
- ヴィーグルモーフィング
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ヴィーグルモーフィングを使用し、モーフィングバイクを作成。
"いつでも使用できる"ウェポンケースからすぐに大口径機関砲、アサルトライフルを取り出し、装備する。
敵機一掃
- 組み合わせ
- マルチウェポン+コンセ:ノイマン+神機妙算
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%超
- 3+2
- 7
- 4-5
- 30
- 100%超
- 3+2
- 7
- 4-4
- 30
- 3+2
起点は〈マルチウェポン〉+コンセ
必要ないとき以外は〈神速舞踏〉を基本的に乗せる予定。
ミドル戦闘時にはさすがに侵蝕値80%乗ってると踏んで、〈神機妙算〉で範囲(選択)攻撃になると思っている
アクセル全開ッ!!
- 組み合わせ
- 神速舞踊
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- +20
- 100%超
- +24
-極- 敵機一掃
- 組み合わせ
- マルチウェポン+コンセ:ノイマン+神機妙算+フェイタルヒット
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%超
- 3+2
- 7
- 4-4
- 30+4D
- 3+2
基本は上記と同じで、射撃・範囲(選択)を
〈フェイタルヒット〉は基本乗せる
最後に立つのは私達
- 組み合わせ
- 勝利の女神
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%超
- +15
判定値渋いときに乗せる(+ダメージD見込めるときも)
チェックメイト
- 組み合わせ
- チェックメイト
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自分以外の対象がダメージロールを行う直前に使用。ダメージ+[Lv*2]D。1シナリオ1回まで使用可
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 大口径機関砲 | 38 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 21 | - | 350m | (IA30)この武器を使用する射撃攻撃に対してはガードを行えない。トループへの射撃攻撃のダメージに+2d。搭載火器、至近不可、レアアイテム | |
| アサルトライフル | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 9 | - | 100m | (IA28)至近不可 | |
| エンチャント | 10 | カスタマイズ(武器) | (IA49)アサルトライフルに追加。改造元アイテムによる攻撃の判定ダイス+2 |
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| モーフィングバイク | 0 | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | 0 | 8+4 | - | 260m | (IA112)黒のかっこいいバイク |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 2 | 一般 | ― | (IA42)大口径機関砲・アサルトライフルを選択。このアイテムはいつでも使用でき、選択した武器を装備できる。 | |
| 裏資産 | 5 | (IA88)〈ブラックマーケット〉で得られる常備化ポイントを+[Lv*10+10]に変更。侵蝕率基本値+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 213
| 15
| 0
| 238
| 0/238
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 緑
- 瞳
- 紫
- 肌
- 黄色
- 色
- 薄緑 #69b076
変更点
※前回のセッションでもらった経験点は使用していません。
前回のキャラシ
【技能】
射撃Lv6→Lv4
調達Lv1→Lv3
【ロイス】
・バンダースナッチを削除(前シナリオの固定ロイスのため
・一色 灯を削除(前シナリオの同卓PCのため
↓
・キャリアーを追加
・ムラギリを追加
【エフェクト】
ほぼ組みなおし
その他メモ
口が悪い
平気で暴言を吐く
普段はバーでお仕事している
身長低すぎてカウンターから顔しか出ないので、いつも踏み台の上に立ってる
有り合わせ(?)でおつまみを作るのが得意
バーで流れている趣味のいいBGMは彼女の手作り(物理)
噂によると仕込み時間(昼)はアニソンが流れているらしい
Rハンドアウトについて(HO3ネタバレ)
・キャリアーの新しい名前
名前は「宙(そら)」
ラテン語で希望「スペース」→英語で「宇宙」より。英語だと空白という意味にもなり、彼(?)の将来がどこまでも無限であることも願っている(幽閉してるけど)
個人的にはひっくり返るとメンヘラ女なので、幽閉しているの解釈一致ですね
・キャリアーに与えた書籍(具体的なタイトルまたはジャンル)
図書館戦争(PLはずいぶん昔に読んで、今あんまり記憶がないです……)などの小中学生ごろに呼んでそうな小説類
勝手に解釈
仕事は大して好きではない。バーをやっている方がよっぽど性に合う。おそらく本当はママさんにでもなって、生涯飲んで話して笑って時には慰めて、ってやっている方が気が楽。
私は人を先導できるほど器の大きい人間でもないし、思い通りにならなかったらムカつくし、平気で難しいことをお願いするし
だから、どうしてここで支部長をやっているのか、どうして私がオーヴァードなんかになっちゃったのか、どうして誰も見ていないところで戦い続けなくちゃいけないのかってのはよく考える。
幸運なことに家族にも友人にも恵まれて、大学まで進ませてもらえて、正しく社会に出て、普通と変わらない生活をして、素敵な彼氏に出会って、婚姻まで結んでいたはずなのに。"正しく"幸せになれたはずなのに。
それなのに、あの日、いつの間にか掌に現れた包丁が、あなたのことを傷つけたせいで 私が、制御できなかったせいで。
今ならわかるわ。それはもうどうしようもなく突然に誰かの隣にやってくるということ。それは拒絶できないし、無作為に選ばれるし、選ばれたらもう、切っても切れない縁になる。
そうして私は"正しい幸せ"を全部失って、ここに立っている。
そうしたら次は、どうやって歩いて行こう?もう戻れない道ならば、振り切って進むしかない。失ったものは、取り返せないのだから。
支部長らしい仕事は結局あまりできていないと思う。きっと誰も私のことは認めてないと思う。
それでもここに立っているのは、こちら側の居場所を作るため。
私のように、全てを失った人がここにいられるように。本当に何もかもが無くならないように。
結局私たちも、危うい存在であることに変わりはないから。仮初でも、日常であってあげたい。
喉から手が出るほどに欲しい"普通"はもうやってこない。
宙のことを結局手放せなかったのも、彼の為じゃなくて私のエゴなんだろうな。
記憶も含めて、全てを失ってしまった彼の"何か"になりたかっただけなんだろうな。
……お母さんに会いたいという気持ちに、嫉妬してしまうくらいには。
私ならきっと居場所になれるっていうしょうもない自負があったのよ。そんなの無理だってわかってるくせにね。
たくさんの人の居場所になるには、私の両手は小さすぎる。ちっぽけな私に救える人間は限られている。
これは彼に対してだけじゃなくて、きっと支部の皆やそれ以外にかかわる皆に対してもそうで。
独りよがりで自分勝手で最低な女はもうやめられない。残念だけど、それが私だ。
行動指針
オーヴァードになるなどして、日常を失ってしまった人に同情しがち。
その人のために、居場所を作ろうとするが、時には過干渉とされることもある。
それさえも自分が手に入れられなかったものを埋めようとするエゴであることは自覚しつつ。
シナリオ終了
https://fse.tw/LHlEEYZe
私はもうここから逃げない。
遊木支部で、皆の為に戦う。
そこに生きる意味を見出したから。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 134 | ||||
| 1 | 2022/10/17-18 | Truth or Fiction | みかん | nonもけけぺぬ | |
| Sロイス:バンダースナッチ 執着/〇脅威 | |||||
| 2 | 2024/2/24 | ノクマキャラ作成 | -26 | イサ | 木蓮ワイファンぺぬセイル(HO順/敬称略) |
| 消費経験点+108への調整 | |||||
| 3 | 2024/4/9 | ノックアウトマウスの遺言 | イサ | 木蓮ワイファンぺぬセイル(HO順/敬称略) | |