- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ノイマン
-
-
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
ライフパス
出自
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経験
|
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邂逅
|
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覚醒
| 侵蝕値
|
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| |
衝動
| 侵蝕値
|
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侵蝕率基本値 | 0 |
|
能力値
肉体 | 1
| 感覚 | 3
| 精神 | 4
| 社会 | 1
|
シンドローム | 0+0
| シンドローム | 3+0
| シンドローム | 1+3
| シンドローム | 0+1
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 1 |
射撃 | 4 |
RC | |
交渉 | |
回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | |
調達 | 4 |
運転: | 2 |
| |
| |
情報:軍事 | 2 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
|
| |
―
| |
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| |
―
| |
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| |
―
| |
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| |
―
| |
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| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| コンセントレイト:エンジェルハイロゥ
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 2
| ―
|
いつもの。 |
| 小さな塵
| 1
| メジャーアクション
| 〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
接着剤。攻撃力を+Lv×2する。 |
| マスヴィジョン
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 4
| 100%
|
攻撃力を+Lv×5する。シナリオ中3回まで。 |
| 滅びの光
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 3
| ―
|
攻撃力を+Lv×3する。対象が単体だと使えない。 |
| コンバットシステム
| 4
| メジャーアクション
| 〈射撃〉
| 対決
| ―
| ―
| 3
| ―
|
ダイスの数を+Lv+1個する。 |
| なにか
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| てきとうに
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
コンボ
攻撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト、小さな塵、滅びの光、コンバットシステム、(マスヴィジョン)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10(13)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 3+5
- 8
- 4
- 20
- 100%以上
- 3+6
- 7
- 4
- 45
武器にはグレネードランチャーを使用。グレネードランチャーを範囲にしないと滅びの光は使えない。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
グレネードランチャー
| 9
|
| 射撃
| 〈射撃〉
| -2
| 9
| 0
| 30m
| マイナーを消費し、このメインプロセス中攻撃対象を範囲に変更できる。この効果はシナリオ中1回のみ使える。
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
ウェポンケース
| 1
|
|
|
|
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
| 15
| 119
| 0
| 0
| 134
| 0/134
|
容姿・経歴・その他メモ
エンジェルハイロゥ・ノイマンの範囲攻撃アタッカーの一例。
エンジェルハイロゥの高い感覚値とノイマンの射撃エフェクトの数々は、
射撃アタッカーとしては悪い組み合わせじゃない。
それが単体攻撃であるという前提の下では。
範囲攻撃にしようとすると、エンジェルハイロゥにもノイマンにも
射撃用の範囲拡大エフェクトはないし、射撃で範囲が広いエフェクトもない。
射撃を諦めてRCにする?ならノイマンを組み合わせる意味はない。
エンジェルハイロゥピュアにして光の手をとって
高い感覚値を使って範囲攻撃すれば済む。
エンジェルハイロゥ、ノイマン、範囲攻撃、という前提のもとで組むとしたとき、
この三者は相性が悪い。というかノイマンと範囲攻撃の相性が若干悪い。
ノイマンの高い感覚値をRCでうまく活用できる他のシンドロームと組み合わせた方が良い。
そんななか頑張って考えたのがこれ。
エフェクトがないならアイテムで誤魔化せばいいじゃないビルド。
グレネードランチャーは13/9で購入できる射撃武器。マイナーアクションを消費することで
攻撃の対象をシナリオ中1回だけ範囲にできる。当たればミドルでも固定値20。
100%を超えると45の固定値がくっついてくる。
装甲があるならそれ以上の火力で殴ればいいじゃない。
グレネードランチャーはミドルの調達で頑張って増やしましょう。
自分ではどうしようもないので他人に調達してもらってね。
戦闘開始前に装備できるかどうか、GMに確認しておきましょう。
ダメならウェポンケースで一つはむりやり装備できます。もうひとつ取るだけの余裕はありませんでした。
2ラウンド目にはどうしようもありません。
マイナーを消費して装備し、申し訳程度に撃っておきましょう。
利点は安定した火力を用意できるところです。
ミドルでは若干物足りませんがクライマックスでは十分。
あとRPが楽しそう。爆弾魔になれるよやったね!
欠点は、範囲(選択)ではないのでエンゲージ内の味方を思いっきり巻き込むこと。
調達が上手くいかないと一瞬で置物に成り下がること。
ここまでしなくとも、大人しくエンジェルピュアでRCを使えばいいことなどなど。
第一の欠点については、
頑張って回避してもらうか、高い装甲値で誤魔化してもらおう。
ちなみに我々の卓ではセットアップに敵エンゲージまで移動し、
自身の手番が来るまで装甲も何もない支部長と死ぬほど相性が悪いぞ!!
間違いなく支部長はこのままでは爆散させられます。
第二の欠点については、
我々の卓ではPC4がどうにかします。
???「素晴らしい提案をしよう。
お前もレネゲイドビーイングにならないか…
レネゲイドビーイングになれば購入判定の達成値が2盛れる。
射撃の達成値を2盛ることだってできる…」
まああるに越したことありませんけどこの欠点はなんとかするので
あんまり気にしなくていいです。普通に技能レベルで盛っていきましょう。
レネビ2体がPCの中にいるのはちょっと絵面もよくありませんし。
第三の欠点については…
おっと、そろそろ寝る時間だ。良い子は眠らなくちゃ。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 4
|
|
|