“狂兵”シデン
プレイヤー:焼いた塩
- 年齢
- 34
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 193㎝
- 体重
- 84㎏
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- ヤニカス
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 6 | 原初の赤:水晶の剣+原初の黒:物質合成 |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | 聖剣の王者 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| EA129p | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| EA90p | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| EA93p | |||||||||
| 軍神の一手 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| UA38p | |||||||||
| 原初の白:オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+2 | 80% | |
| EA101p EA125p | |||||||||
| 原初の黒:物質合成 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 100% | |
| EA86p EA125p | |||||||||
| 原初の赤:水晶の剣 | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 4+1 | ― | |
| EA83p EA122p | |||||||||
コンボ
通常
- 組み合わせ
- 【コンセントレイト:ノイマン】+【コントロールソート】+【マルチウェポン】+《聖剣の王者》+《ブレインブレイド》+⦅原初の赤:水晶の剣⦆
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+4
- 7
- -5
- 23+13
- 100%以上
- 6+4
- 7
- -4
- 25+15
- 6+4
あたおか
- 組み合わせ
- 【コンセントレイト:ノイマン】+【コントロールソート】+【マルチウェポン】+《聖剣の王者》+《射突型スパイク改:刀剣仕様》+⦅原初の赤:水晶の剣⦆
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 聖剣使用
- 6+4
- 4
- -4
- 40+25
- オバロ聖剣
- 6+4
- 4
- -4
- 80+25
- 6+4
攻撃できないイニシアチブ行動
- 組み合わせ
- 【軍神の一手】
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
い つ も の
- 組み合わせ
- 【原初の白:オーバーロード】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
なにやってんだてめぇ
- 組み合わせ
- 【原初の黒:物質合成】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
モンハン要素
- 組み合わせ
- 【原初の赤:水晶の剣】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 聖剣の王者 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 15+2 | 7 | 至近 | 解説:マイナーで使用。そのメインプロセスの間、この武器による攻撃のクリティカル値に-2(下限値4)。この効果は1シナリオ1回まで使用可能。 代償:契約者は力に吞まれぬ強さを求められる。あなたはバットステータスの暴走を受けている間、攻撃が行なえない。 | |
| ┗エピック | 15 | カスタマイズ(武器) | ― | 選択した武器の攻撃力+2。自分のエフェクトで破壊される場合、1シナリオに1回まで無効にできる。 | |||||
| ブレインブレイド | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 7 | 2 | 至近 | この武器は《コントロールソート》を組み合わせた攻撃でのみ使用できる。また、その判定のダイスに+4個する。 | |
| 射突型スパイク改:刀剣仕様 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 25+15 | 9 | 至近 | 物質合成用データ 物質合成:聖剣の王者+ブレインブレイド |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース×2 | 2 | 一般 | ― | 《聖剣の王者》と《ブレインブレイド》 | |
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | ドックタグ 《意志》判定の達成値+1。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 125
| 35
| 0
| 160
| 0/160
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
泣く子も黙る悪人面の持ち主。
中東、欧州混ざりの影響か背も高く、笑ったときの威圧感で擬似的なワーディングすら展開可能である。
特技は運動と料理。
趣味はヤニ吸いながらダラけること。
好物は巨乳でAIBOは快〇天
これは幼少期、女と言ったらヤリ慣れたババアしかいない環境で育ったらしくその反動がモロに来ているらしい。
武上支部には伊比津美摘のスカウトで所属しており、元は別支部で部隊長(支部長ではない)をやっていた。
エリートと呼ばれるだけあり、戦闘、事務共に中々のものだが、自殺志願者と呼ばれるほど狂気的な白兵スタイルや、侵蝕の回復以外で休みを取らず任務に取り組む様子から周囲に近寄り難い印象を与えている。あと擬似ワーディングスマイルのせいでチルドレンが怖がって寄ってこない。
部隊
他エージェントでは手に負えないFHの精鋭やジャームへの対抗手段、そして当時研究段階であったオーヴァード用の薬品や武装の試験場として作られた部隊があった。しかし、内部の金の動きや11年前のコードウェル博士の死去、組織形態の変化による腐敗から次第に、薬物投与に人体改造などアングラ満載の強化手術を施して作られた名前すら持たない怪物集団を運用する部隊へと変化していく。
隊員は皆社会的に存在しないもしくは抹消出来る者から選び、元々死ぬか消える筈だったのを非人道的でいつ終わるかも分からない戦いに志願してでも生き延びようとするようなもの達で構成されるようになる。(選出は、FHに行こうが現状は変わらず、日常に帰る場所は既にないのが漏洩の面のケアからみても都合が良かったため)
強大な敵との戦いに耐えきれず死亡するか、その前に薬の反動で死ぬ過酷な状況だったが、部隊長であったシデンの奔走もあり、隊員同士の深い絆によってジャーム化の事例は現場の状況からは考えられないほど少数に留まっていた。
部隊内では敵に味方が人質に取られようと殺されようと気にせず目の前の敵を殲滅することを優先する掟があり、それはそうしなければ次に死ぬのは自分であり、他の味方かもしれないから…信頼し合うからこその掟であった。
最終的に部隊を運用していた研究員とその成果で利益を得ていた役員が処分され、追加の人員補充などもなくなったことから部隊は別支部の管轄となる。
それまでの中で生き残ったのはシデン含め4人となるが、その3人はシデンのとあるミスによって失うことになる。
Rハンドアウト設定
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 30 |