“魔弾の射手”無闘 弾
プレイヤー:サンダル
僕こそが、現代のロビンフッドなんですよぉ!
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 175
- 体重
- 68
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- +75=81
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +-2=7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 僕に買えない物はない! | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | 資産がありすぎて、一般の人と感覚が合わないんだ | |
一匹狼 | ||
邂逅 | あの人が居たから、一般の感覚を得れたんだ | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | いつからだろう、この力に気づいたのは |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「金持ち喧嘩せず」僕は逃げるよ! |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 5 | 黄金錬成、錬金秘本 |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 10 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
知識:機械工学 | 2 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種 | ― | 攻撃の対象がオーヴァード(ジャーム)の場合、そのダメージロールを+2Dする。この効果が適応されたメインプロセス終了時にHPを3点失う | ||||
シナリオ | 八重樫若菜 | 友情 | / | 厭気 | |||
木師羽乃斗 | 憧れ | / | 嫉妬 | ||||
前田 鷲翔 | 尊敬 | / | 嫉妬 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
黄金錬成(EA.p98) | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
常備化ポイントを[レベル×10]する。侵蝕基本値+3 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス(EA.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値-レベル(下限値7) | |||||||||
ペネトレイト(EA.84) | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
対象の装甲無視。判定ダイス-1 | |||||||||
砂の加護(EA.83) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
判定直前に使用。判定ダイスを+[レベル+1]する。1ラウンドに1回 | |||||||||
折りたたみ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物品を折り畳むことで相手の目から隠す | |||||||||
壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動する |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大口径機関砲(IA.30) | 28 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 21 | - | 350 | この射撃攻撃に対しガードが行えない。トループへの射撃攻撃に+2Dする 至近不可。搭載火器 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
“黒雷”PAアーマー(IA.34) | 40 | 防具 | -2 | 0 | 15 | 搭載火器を両手持ちとして装備できる |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
錬金秘本(IA.86) | 15 | 一般 | 黄金錬成で得られる常備化ポイントを+[レベル×15]にする。 侵蝕基本値+2 | ||
サイドリール(IA.66) | 15 | 一般 | 「種別:射撃」の武器による攻撃判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする。 | ||
ウェポンケース(IA.42) | 1 | 一般 | 《大口径機関砲》を選択 | ||
照準器(IA.) | 5 | 一般 | 射撃攻撃の判定値に+1 | ||
コネ:UGN幹部(IA.39) | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定の直前に使用。判定ダイスに+2個する。 | |
コネ:噂好きの友人(IA.39) | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉判定の直前に使用。判定ダイスに+2個する。 | |
コネ:情報屋(IA.39) | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉判定の直前に使用。判定ダイスに+2個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 25 | 99 | 30 | 0 | 154 | 0/154 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【ビルド案】
射撃アタッカーです。
お金持ち(黄金錬成)で色々なアイテムを装備して戦える様に作成しました。
【性格】
飄々とした性格で座右の銘は「金持ち喧嘩せず」。荒事は極力穏便に済ませたいため、自分が面倒事を引き受けたり、イージーエフェクト壁抜けでいつの間にか居なくなったりして、余計に面倒くさくなることを回避している。
高い所から、照準器で色々な人や行動を観察するのが趣味。
【経歴】
資産家の生まれで、超お金持ち。小さい頃から面倒事(誘拐未遂等)に巻き込まれたり、周りの友人達と感覚が合わずに孤立していた。
小学生の時にボディーガードとして雇われた木師羽乃斗(カヴァー/ワークス:要人警護/UGNエージェント)と出会う。ボディーガードとしてだけでなく、年上の友人として、一般家庭の感覚や処世術を学んでいく。
いつの間にかオーヴァードとして覚醒してからは、UGNについてや在り方についても学んでいく。
「僕こそが、現代のロビンフッドなんですよぉ!」
「おやおや?これは…面白いものが見れましたぁ!」
「輝け!僕のレーザーランチャー!!!」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
5/19 |