ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幽鬼 蒼華 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鬼の寵児オーガ・レグナム幽鬼 蒼華ゆうき そうか

プレイヤー:桜餅

年齢
10歳
性別
星座
乙女座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
《虚狐》構成員
ブリード
トライブリード
シンドローム
ウロボロス
ソラリス
オプショナル
ミストルティン
HP最大値
33
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+1201
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 昔に存在したとされる“妖”を再現し、戦力とするための実験
人工生命
経験 蒼華の入っていた実験施設は、より能力を引き出すために普通の人間では到底生きることすら不可能な環境だった
過酷な環境
邂逅 そんな中でも、同じ様な種族達が寄り集まって擬似的な家族を形成した
家族
覚醒 侵蝕値 実験の結果生まれたため、生まれた最初から能力を持ち合わせている
生誕 17
衝動 侵蝕値 起源が持つ、制御しようのない衝動
嫌悪 15
その他の修正30
侵蝕率基本値62

能力値

肉体1 感覚2 精神11 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長7 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵20 射撃1 RC10 交渉
回避1 知覚10 意志4 調達
情報:UGN5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 業師 選択したシンドロームの100%エフェクトまたは選択したオプショナルシンドロームの80%エフェクトをひとつ取得する 選択エフェクト→束縛の一撃
Dロイス 輪廻の獣 対象が判定を行う直前に使用 対象の判定を自動失敗にする ロイスをひとつタイタス化する
兄弟姉妹達

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+Lv個
イデアホルダー 2 常時 自動成功 自身 至近
イデアホルダー専用アイテムを常備化出来る 侵蝕率でレベルアップしない 《神殺す刃》の侵蝕値+3
アーツマスタリー 4 常時 自動成功 自身 至近
[種別:アーキタイプ]のアイテムを装備している間、攻撃の判定の達成値+[Lv×2] 侵蝕率でレベルアップしない 《神殺す刃》の侵蝕値+2
天恵の魔剣 2 常時 自動成功 自身 至近
技能をひとつ選択 「種別:アーキタイプ」を装備している間、選択した技能の判定の達成値+[Lv×2] 侵蝕率でレベルアップしない 《神殺す刃》の侵蝕値+2
貫く魔剣 1 常時 自動成功 自身 至近
「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃は装甲値を無視する 侵蝕率でレベルしない 《神殺す刃》の侵蝕値+4
魔を断つ剣 4 常時 自動成功 自身 至近
[種別:アーキタイプ]の武器の攻撃力に+[Lv×3]、更に対象がグレイプニルシンドロームの場合ダメージ+1Dする 侵蝕率でレベルアップしない 《神殺す刃》の侵蝕値+4
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
暴走時、「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用出来る」エフェクトを使用できる。
影喰い 1 常時 自動成功 自身 至近
《無形の影》のラウンド使用回数+1
螺旋の悪魔 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
攻撃力+[Lv×3] バッドステータス:暴走を受ける
原初の白:軍神の一手 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
他のエフェクトと組み合わせ不可 イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える 行動済みでも行え行動済みにならない 攻撃を行えない 1シナリオに1回
原初の虚:氷熱の軍団 4 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 12 120%
攻撃力+[Lv×4] 1シナリオに1回まで
覚醒の秘薬 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 2D10 120%
他のエフェクトと組み合わせ不可 行動済みの対象を未行動にする 1シナリオに1回
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、【精神】を使用した判定の達成値+[Lv×2]
神殺す刃 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 18
《神殺す刃》専用アイテムをひとつ選択する シーン中、選択したアイテムを作成し装備する 作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備出来なくなる
LO:A 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
組み合わせた《神殺す刃》のレベルに+5する Lv上限を超えても良い ラウンド終了時この効果で作成したアイテムは破壊される 1シナリオにLv回
狼の魔剣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
[種別:アーキタイプ]のアイテムを装備している間のみ使用可能 戦闘移動を行う この移動では離脱を行える 移動中に他エンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない 1シーンにLv回
ソードトランス 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
シーン中、[種別:アーキタイプ]の武器を使用した攻撃の判定ダイス+[Lv+1]個 《神殺す刃》で作成された武器や防具が破壊されたら効果が切れる
エッジビースト 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
《ソードトランス》と同時に使用する 《ソードトランス》の効果中、[種別:アーキタイプ]のアイテムが破壊される効果をLv回まで打ち消す 打ち消す度に侵蝕率+1D10
原初の青:陽炎の衣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
隠密状態になる メインプロセス終了時に効果が終わる 1シーンにLv回
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定を【精神】で行う 1ラウンドに1回
原初の赤:アタックプログラム 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
達成値+[Lv×2]
混色の氾濫 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
対象を範囲選択に変更する。1シナリオにLv回まで
世界を喰らうもの 1 メジャーアクション シンドローム シーン(選択) 視界 5 リミット
《混色の氾濫》の効果を「組み合わせたエフェクトの射程を視界、対象をシーン(選択)に変更する」に書き換える。HPを20点消費する。1シナリオに1回まで
罪人の枷 20 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
攻撃命中時、ラウンドの間、対象が行う判定の達成値-[LV×2]経験点修正:-50点]
ポイズンフォッグ 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 至近 2
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)、射程を至近に変更 1シナリオにLv回
アウトブレイク 1 メジャーアクション シンドローム シーン(選択) 視界 6 リミット
《ポイズンフォッグ》の効果を「組み合わせたエフェクトの射程を視界、対象をシーン(選択)に変更する」に書き換える 1シナリオに1回まで
形なき魔剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
「種別:アーキタイプ」の白兵攻撃に組み合わせて使用 攻撃の射程を視界に変更
デュアルミラージュ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 1
攻撃に対するドッジ判定のダイス-[Lv+2]個
絶影 4 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 2 リミット
《デュアルミラージュ》と組み合わせて使用する 攻撃の達成値+[Lv×5]
パワーブレイク 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
[種別:アーキタイプ]で両手持ちの武器を使用した攻撃にのみ適用される この武器による攻撃に対してガードを行えない 1シーンにLv回
さらなる力 1 メジャーアクション 〈RC〉 20 単体 至近 5 80%
行動済みの対象を未行動にする 対象の変更不可 1ラウンドに1回
狂戦士 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限値6)、判定ダイス+[Lv×2]個
束縛の一撃 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 武器 3 100%
組み合わせて行う[種別:アーキタイプ]の武器を使用した攻撃が命中した場合、HPダメージの算出を行わない 対象はラウンド中判定の達成値に-[使用した武器の攻撃力]される 判定後、使用した武器は破壊される
ヴァリアントセイバー 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 10 120%
[種別:アーキタイプ]の武器による攻撃にのみ組み合わせ可能 組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する 1シナリオに1回
原初の紫:ミスディレクション 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
対象が行う「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定の直前に使用 攻撃を「対象:単体」に変更する 対象はあらためて選択させる 1シナリオにLv回
レネゲイドディゾルバー 2 オートアクション 自動成功 単体 至近 6
対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した時に使用 対象が使用したエフェクトを打ち消す エネミーエフェクト及び「制限:」以外のエフェクトは打ち消せない 1シナリオにLv回
背徳の理 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ウロボロスのエフェクトを使用した判定のダイス+[Lv×2]個
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
1点でもオーヴァードにダメージを与えた場合に使用出来る。シーン中、取得しているエフェクトひとつを選択し、そのエフェクトのレベル+2する。この時、レベル上限を超えても良い。1シーンに1回まで
シャドースナッチ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
《無形の影》の使用回数を2回にする
タブレット 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用。そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。組み合わせていた場合はすべてを変更する。1シーンにLv回
多重生成 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
《タブレット》と同時に使用 《タブレット》の効果を受けたエフェクトの対象を[Lv+1]体に変更する
シュガーラッシュ 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がエフェクトを使用する直前に使用 エフェクトひとつのレベル+2 1ラウンドに1回、1シナリオにLv回
ゴッドライク 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 リミット
《天恵の魔剣》で選択した技能を使用した判定の直前に使用 その判定のC値-1(下限値5) 1シナリオに1回
活力の雫 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
対象が判定を行う直前に使用 受けているバッドステータスと任意のエフェクトの効果を解除し、判定ダイス+[Lv+1]個 拒否可能 1ラウンドに1回
力の霊水 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
対象が行うダメージロールの直前に使用 ダメージ+LvD 自身不可 1ラウンドに1回
アクアウィターエ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 120%
重圧時でも使用可能 対象の戦闘不能を回復し、HPを[Lv×10]点回復する 1シナリオに1回
原初の灰:マリシャスブラッド 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 8 嫌悪、120%
対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に使用 対象が使用したエフェクトを打ち消す エネミーエフェクト及び「制限:120%」のエフェクトは打ち消せない 打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合は0とする 1シナリオにLv回
砂塵の帳 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 7 嫌悪、120%
対象が攻撃の判定を行う直前に使用 判定を自動失敗にする 1シナリオに1回

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:大型武器 白兵 〈白兵〉 -2 [(Lv×3)+14] 5 至近 両手持ち
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 一般 取得しているエフェクトをひとつ選択 選択したエフェクトの最大レベル+1、侵蝕値+1
[タイミング:常時]のエフェクトの場合、基本侵蝕率に+2
選択エフェクト→原初の灰:マリシャスブラッド
幻灯鏡 50 一般 「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用 その攻撃を「対象:単体」に変更する この効果はエフェクトの対象より優先する 対象はあらためて選択させる 自身が対象に含まれてる必要がある
1シナリオに1回
秘蔵霊酒 15 一般 《癒しの水》か《力の霊水》と同時に使用 エフェクトの効果に+1Dする
1シナリオに3回
賦活のイデア その他 《神殺す刃》で選択した“アーキタイプ:〜〜”を装備している間、戦闘不能から回復した時に使用 HPを20点回復 1シナリオに1回
影奪のイデア その他 《神殺す刃》で選択した“アーキタイプ:〜〜”を装備している間、《無形の影》の1ラウンドの使用回数+1
レネゲイドナチュラル 20 エンブレム/一般 攻撃の判定の達成値に+[〈RC〉レベル]する(最大+10)
ナチュラルクリエイション 30 エンブレム/一般 エフェクトによって作成する武器の攻撃力+5、ガード値+3
特異体 20 エンブレム/一般 自身の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトをひとつ選択し、レベル1で取得する。「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトはこの効果で取得出来ない。また、経験点を使用してそのエフェクトを成長出来る
取得エフェクト→時の棺
適合体 15 エンブレム/一般 取得時に自身が取得している「最大レベル:10」のエフェクトひとつを選択する そのエフェクトの効果を計算する時、レベルを2倍にして扱う レベル上限を超えても良い 基本侵蝕率+4
選択エフェクト→罪人の枷

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
80 128 970 153 0 1331 0/1331
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

かつて、歴史や神話に登場した人ならざる存在。それを現代技術で再現しようと行われた。蒼華はその時に生まれた。常に死と隣り合わせの環境で、同じような境遇の子供達が身を寄せあって生きていた。そんな環境にいたので、当然どんどん家族が死んで行った。
ある日、1人の実験体が発起し、その実験施設ごと破壊し、プロジェクトは幕を下ろした。それ以降は日本支部で拾われて、起源と育った環境のおかげで通常のオーヴァードよりも格段に強かった事もあってすぐに任務での実績を上げていった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 955
『終わりなき輪舞曲』 133+113

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