ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

荻久保 穹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“SHADOW PAINT!!”荻久保 穹おぎくぼ そら

プレイヤー:ムニメー

俺もいつかは、あんな絵を描けるかな」

年齢
21
性別
星座
射手座
身長
176
体重
62
血液型
A型
ワークス
アーティスト
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 実家が裕福で、教養として色んな絵画に触れる機会があった。その頃から、絵画に興味を持ち始めた。
資産家
経験 「ルーブル美術館に通いやすいから」という理由で、勉強してパリの大学へ留学した。
海外生活
邂逅 ある日、ルーブル美術館で蒼いワンピースを纏った少女が目に付いた。彼女を追いかけていくと、そこにはなぜか『誰一人近付かない絵画』があった。それに触れた瞬間"覚醒"し、そして"取り憑かれ"た。
蒼いワンピースの少女
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正6黒 黄
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避 知覚1 意志2 調達3
芸術:絵画2 情報:ウェブ1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人
絵画 傾倒 偏愛 「まあ、趣味人としても、アーティストとしても二流未満だけど。絵画が好きって気持ちは、子供の頃からずっと強いんだ」
蒼いワンピースの少女 親近感 猜疑心 「あの子、結局なんだったんだろう。ルーブル美術館に居たってことは、芸術に興味ある子なんだろうけど……」
シナリオロイス ルネ・シュデネール 傾倒 隔意 「あの『ルネ』の個展が日本でやるっていうのか……こりゃあ見なきゃ嘘ってもんでしょ!」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 Dロイス
シーン間、【精神】使用判定の固定値+[Lv×2]。
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
このエフェクトを組みあわせた判定を【精神】で行える。R1回。
赤:サイレンの魔女 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
装甲無視。《コンセントレイト》組み合わせ不可。
黒:マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 6 100%
攻撃力+[Lv×5]。シナリオ3回。
黄:加速装置 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
R間、【行動値】+[Lv×4]。
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能時、メインプロセスを行う。シナリオ1回。
ドクタードリトル 1
写真記憶 1

コンボ

思い描くままにディスファンタジア

組み合わせ
サイレンの魔女 100↑マスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
10
11+10
12
100%以上
6
10
11+12
35

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 35 129 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGNイリーガルの少年。
裕福な家に生まれ、幼少期から絵画に触れ育ってきたことから、絵画やそれにかかわる事に興味を持ち育ってきた。
大学進学時には、「ルーヴル美術館に行きやすいから」という理由でパリのルーブル学院に入学し、現在はルーブル美術館の学芸員を目指している。

ある時、いつものようにルーヴル美術館を散策していたところ、非常に『絵になる』蒼いワンピースを纏った少女を発見した。
思わず穹は彼女を追いかけていってしまうが、その先で、『なぜか見物客が一人もいない』レオナルド・ダ・ヴィンチの自画像の前まで導かれる。
その絵に導かれるように触れた瞬間、絵画は巨大化し、穹へと覆いかぶさるように倒れてきた。
そして、穹は自覚のないうちにオーヴァードとして覚醒し、その影にはレオナルド・ダ・ヴィンチを象った『何か』が潜むようになったのだった。

オーヴァードとして覚醒した後は、パリのUGNに保護され、現在は『面白いものが見れそう』という理由でUGNに協力している。

レネゲイドビーイング:『レオナルド・ダ・ヴィンチの影』について

万能の天才、レオナルド・ダ・ヴィンチに『成ろう』とした、同世代の凡人・努力人・一方向のみの才人……などなどの、怨念の集合体。
異常なほどの名声をうけたレオナルド・ダ・ヴィンチの影で、日の目を浴びなかった彼らの無念が、少しでも世界に爪跡を遺そうとした名残。
それらが、万能の天才たる自画像を真似てまで誰かの目を引こうとしたものの、レオナルド・ダ・ヴィンチの功績に隠れ『見てもらえなかった』性質を持つが故に、誰にも気づかれないまま朽ち果てようとしていたレネゲイドビーイングもどき。

やがてその本質は人への恨み憎しみに変質し、自分に気付くものが現れたとき、その体を媒介に暴れまわり、虐殺による歴史的事件としてその存在を人類史に刻もうと画策していた。しかし、絵画を愛する穹の心に触れてしまい、その体を乗っ取る前に『素晴らしい絵画』として認識されてしまったため、絵画としての存在価値を付与・肯定され恨みの本質を見失い、結果的にただの穹に協力的なレネゲイドビーイングとして宿る事となった。
概念的能力として、万能の天才たる影であるがゆえに、様々な事情に関して『ある程度』までの能力をもって対応することができる。
しかし、しょせんは真似事であるため、その力を真に扱うにはより大きな才能が必要となる。例を挙げるならば、驚異的な《集中》力がそれにあたるだろう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
21

チャットパレット