ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

三嶋 雄介 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒点の狼(マーナガルム)三嶋(みしま) 雄介(ゆうすけ)

プレイヤー:きこた

自由登録 基本ステージ きこた

年齢
17
性別
星座
蟹座
身長
174cm
体重
58kg
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
御曹司
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ウロボロス
HP最大値
32
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
+3=7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
政治権力
経験
大成功
邂逅
初恋
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正4
侵蝕率基本値36

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達1
運転:鎧6 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種(イレギュラー):ウロボロス 《パーフェクトイミテイト》を1Lvで取得する。エフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。変異種専用エフェクトを組み合わせている場合、ペナルティは受けない。
固定 初恋の人 慕情 悔悟 YE ちゃんと、俺の手でケリをつけるべきだったんだ・・・。
固定 巴衛(ともえ) 春樹(はるき) 友情 隔意 GR いつか、元の関係に戻れるんだろうか。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。
原初の赤:巨匠の記憶 4 メジャーアクション 効果参照 2
〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせて使用する。組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
原初の黒:クリスタライズ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 6 +3 100%
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。シナリオ3回。
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行なう。この移動では離脱が行なえ、エンゲージや封鎖の影響を受けない。シーンLv回。
原初の青:ヴィークルモーフィング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
ヴィークルモーフィング専用アイテムからヴィークルをひとつ選択し取得する。この時、取得したヴィークルに搭乗してもよい。取得したヴィークルはシーン終了時に失われる。
パーフェクトイミテイト 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
《原初の●》を使用する直前に使用する。そのエフェクトのレベルを+2する。シナリオLv回。
軍神の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行なう。行動済みでも使用でき、使用しても行動済みにならない。メインプロセス1回。
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 自動成功
感覚器官を変化させ、犬の嗅覚や、鳥の長距離視力などを手に入れる。必要なら〈知覚〉で判定を行なう。
イージーフェイカー:軽功 1 常時 自動成功 自身 至近 +1
垂直の壁面や水面であろうとも走り抜けることができる。

コンボ

組み合わせ
《原初の青:ヴィークルモーフィング》+《パーフェクトイミテイト》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

"影の鎧"を取得、搭乗する。

組み合わせ
《C:ウロボロス+原初の赤:巨匠の記憶》
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
6
15
100%以上
5+4
7
6
15

組み合わせ
《C:ウロボロス+原初の赤:巨匠の記憶+原初の黒:クリスタライズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+5
7
6
24

対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
影の鎧 ヴィークル 〈運転:鎧〉 -2 15 18 50m 《ヴィークルモーフィング》で作成
"モーフィングロボ"相当品
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デリバリー 5 その他/エンブレム 【行動値】を+3する。
Rバランサー 15 その他/エンブレム 《原初の赤:巨匠の記憶》の侵蝕値を-1する。
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 任意の〈情報:〉判定の達成値を+2する。1シナリオに3回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 134 20 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

基礎情報

碧色
標準、胸に大きな傷跡

 

特技
陸上競技
好きなもの
走ること
最近の趣味
筋トレ

 

嫌いなもの
苦手なもの

能力測定

【物理強度】
優秀
【生理耐性】
標準
【戦闘技術】
優秀
【戦場機動】
卓越
【戦術立案】
標準
【レネゲイド適正】
優秀

プロファイル

「よっ!一緒に帰ろうぜ」
「いやぁ、迷子を送ってたら遅れちゃいまして・・・申し訳ないっす!」
「確かに、俺たちは"あっち側"には戻れないかもしれない・・・でも、"こっち側"にいるからこそできることもある、だろ?」

N市立高校に通うUGNイリーガル。元陸上部。
官僚の息子だがそれを鼻にかけることはなく、高校でも唯の一生徒として振舞っている。
底なしの優しく義理堅い性格。他人の為であっても躊躇なく危険に飛び込んで行ける勇気を持っている。
恋愛に関しては一途なところがあり、幼い頃の初恋を未だに引きずっているらしい。

高校一年目、親友の春樹をかばって事故に遭ったことで覚醒。
後遺症はなかったものの、急激に身体能力が向上したことで"普通に"走ることができなくなり、陸上を辞めてしまう。
事故以来、春樹とは微妙な関係になってしまっており、陸上部を辞めてからはどうにも隔たりができてしまっている。

覚醒してからしばらくの頃、初恋の相手である少女と再会する。
だが、少女は既に故人であり、亡霊となった少女を眠らせるため独り戦うことに。
しかし、自らの手でトドメを刺すことができず、最後は少女が自害する形で事件は収束してしまう。

これまでの経験からレネゲイドとの向き合い方に苦悩しつつ、それでもイリーガルとして戦い続けている。

能力

影を物質化させ、鎧のように纏う能力。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット