“Respirator”雨傘 雫月
プレイヤー:ひいろ
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 魚座
- 身長
- 164
- 体重
- 50
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNエージェント
- カヴァー
- 英雄
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +104
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 両親/両親のことはあまりよく覚えていないけれど、FHの研究者だったらしい。 | ||
---|---|---|---|
犯罪者の子供 | |||
経験 | 夢「英雄」/FHにいたのだけれど、僕に任されていたのは人殺しばかりで。それが嫌だった。今もあまりやることは変わってないけれど。 | ||
脱走 | |||
邂逅 | 仲間「英雄」/彼らと肩を並べるには僕も彼らを守れるようにならないといけない。 | ||
心の壁 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 産まれるべくしてそう産まれた。デザイナーベビーってやつ。 | |
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 誰かを護る力が欲しい。いや、死を超越できる力が欲しい。僕が死ななければきっと、恐れることなく、迷うことなくもっとたくさんの人が救えるはずだ。 | |
18 | |||
/変異暴走 | 書き換え:行動値が0となる。この効果はいかなる効果を受けている間、いかなる手段によっても行動値を増やすことはできない。 | ||
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | ||
その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 11 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
固定 | 相棒 | 信頼 | / | 隔意 | RE | ||
固定 | 友人 | 庇護 | / | 不安 | WH | ||
シナリオ | テレーズ・ブルム | 庇護 | / | 不安 | |||
PC間 | / | ||||||
― | |||||||
― | |||||||
Dロイス | 想い人 | ― | ダメージロール直前使用。装甲値ガード値無視。カバーリング不可。1シナリオ1回【指定ロイス:相棒】/LMP.90 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
雨粒の矢 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ||
攻撃力+LV×2の射撃攻撃を行う。コンセントレイト組み合わせ不可。//EAP. | |||||||||
シングインザレイン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
《雨粒の矢》と組み合わせて発動する。攻撃力LV×4。1シナリオ3回まで。 | |||||||||
天上からの誘い | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 解放120% | |
ラウンド間の達成値+Lv×5。シーン1回。//RUP.17 | |||||||||
幸運の守護 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
RCでドッジを行う。//EAP. | |||||||||
勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
判定直後、達成値+LV×3。1ラウンド1回//EAP.93 | |||||||||
運命の切り替え | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象がリアクションドッジに失敗した直後使用。対象の代わりにドッジを行う。成功すれば対象はドッジに成功したように回避する。1シナリオLV回//EAP.97 | |||||||||
反転する運命 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
《運命の切り替え》と同時に使用。判定に成功した場合、本来の効果に加えて、攻撃を行ったキャラクターに命中させる。(リアクションは行えない。1シナリオ1回。//BCP.65) | |||||||||
朧の旋風 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | 100% | |
ドッジに成功した際メインプロセスを行う。メインプロセス終了時HPを10点消費する。1シナリオ1回 | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
エージェントなら多国語しゃべりたいの!!!!!!!!!! | |||||||||
写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
一度見たものを覚えられる!誰の死にざまも覚えてる! |
コンボ
Pain in rain
- 組み合わせ
- 《雨粒の矢》+《シングインザレイン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+1
- 10
- 11
- 22
- 100%以上
- 4+4
- 10
- 11
- 27
- 4+1
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
学園帰り | 5 | エンブレム | 【精神】判定ダイス+1 | ||
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉の情報判定達成値+2 | ||
思い出の一品(時計) | 2 | 意志の達成値+1 | |||
能力強化:精神 | 3 | 精神の達成値+1。1シーン1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 30 | 199 | 5 | 0 | 234 | 0/234 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 文字色
- #2ba1e1
- モチーフ・コンセプト
- 自己犠牲、雨、片手がふさがった英雄
- 誕生日
- 3月2日
- 誕生石
- アクアマリン(ブラッドストーン/サンゴ)宝石言葉サイト
- CON??
- 15
宝石言葉
◤
沈着・勇敢 ・聡明
◣
星言葉
◤
ラムダ・アクァーリィ【λ Aquarii】(みずがめ座λ星)
崇高な精神と自己犠牲
◣
「僕の手が届く場所で、誰一人死なせない。」
「英雄は死なないよ。だから大丈夫。」
▶RP指針
- 一人称
- 僕
- 二人称
- 人の名前呼び捨て、キミ
- 口癖
- 僕は死なない。
- 癖
- 手遊びしちゃう
- 好きな物
- 仲間、海、晴れ空、英雄、自傷に走れるもの(ばれないやつ!)(煙草とか?)
- 嫌い・苦手な物
- 人の死、雨
- 目的
- 自分の手で誰かを守る
性格
くそでか感情博愛主義者(矛盾)。人を助けることが自分の存在価値だと思っている。
好青年風の男の子。現場仕事の処理能力が高く、高難易度の任務でも最小限の被害で収めてきた。
成果と共に若くして本部のエージェントを務める。救った人に『英雄』と呼ばれたのをきっかけに、最初は仲間内で揶揄うように呼ばれていた『英雄』がUGN内部ではそれなりに知られてたら嬉しいな。コードネームの代わりに呼ばれることもある感じ。
その名に恥じぬ働きをするよう努めている。
自分をあまり深く顧みない。後悔はするが反省はしていないタイプ。思考がナチュラル自滅的。
設定
同卓PC
戦闘スタイル
雨雲を呼び寄せる。または周囲の水を操る、自分で生み出す。
PCの狙った対象が透き通った雨に触れると、その場所から激痛が走り、レネゲイドの因子が死滅していく。
死んだ因子は雨水と共に地中に還り、海へと流れ、再び雨雲となる。
RCコントロールはノイマンの力で制御できるので、味方を巻き込むことはない。
即時的に今何が必要なのか、効率的な動きを計算する癖があり、余力の残し方や諦めの付けるタイミングが上手。
UGNにはこの動きを褒められているが、自分としては手を抜いているようで大嫌い。人の命がかかっている場で効率を求めてしまう自分の脳が嫌い。
口癖
せめて誰かに迷惑をかけないよう、少しでも長く役に立つ人員でいられるよう、口癖のように「僕は死なない」と言い聞かせている。他人にも自分にも。死ねない。死ぬわけにはいかない。誰かを救うために。自分の価値を世界へ証明するために。
▼PCが嫌がること(PLはされたら歓喜乱舞!!)
◤
・
◣
▼このPCでやりたいこと
◤
・誰かを助けたい!
・好青年したいよ!
◣
▼もっと細かい設定
名前の由来
イメソン
『Pain in rain』/She is Legend
『ヒューマンエラー』/傘村トータ
『人工呼吸』/傘村トータ
『さよなら、僕のヒーロー』/傘村トータ
過去
元FHの青年。親がFHの研究者で、オーヴァードとして生まれるよう造られた。そのため、産まれた時からRCの適性が高い。
実験体でありながらその素質はないといっても過言ではないほど自己意志が強く、幼少期に自らFHに反発、UGNへと離反した。
離反理由は『人殺しではなく人を救いたいから』である。
UGN
幼少期にFHを裏切ったころからずっと所属している。
UGNに来て、RCによる他人を巻き込まない、救うべき人を避けるRC攻撃を教わった。
結局のところ、救うべき人を選別しているだけで、FHとやっていることがそんなに変わらないとは思っているが、1つでも多くの命を救える組織なので、自分が望んでいる夢と一番近い場所だと思っている。
夢
英雄になること、人を救うことに大きな理想を抱いている。
命とは何なのか、人を救うとはいったい何なのか。自分がなぜそれをしたいのか。まではよく考えたことがなかった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 104 | ||||
双青のプロジェクトバベル |