ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

上崎 紅夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

建布都(タケフツ)上崎 紅夜(かみざき こうや)

プレイヤー:SEN

年齢
17
性別
星座
蟹座
身長
172
体重
64
血液型
不明
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+102
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 気が付いたときには、孤児院で生活していた。
天涯孤独
経験
転校
邂逅/欲望 事件のUGN関係者に、後見人をやってもらっている。
保護者
覚醒 侵蝕値 ジャーム事件に巻き込まれ死亡し、その際に覚醒した。
18
衝動 侵蝕値 ツブスツブスツブスツブスツブス
破壊 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正0 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達2
知識:オカルト2 情報:噂話2
情報:面影島+5=6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 LM:p61。[ D:賢者の石 ] の効果にくわえて、以下の効果を使用することができる。 [ D:ハートレスメモリー ] を使用することで、シーンに登場している任意のキャラクターの持つタイタスをひとつ、ロイスにすることができる。対象となるキャラクターは何人でもよく、自身を含めてもよい。 これはいかなるタイミングでも使用可能で、宣言するだけで自動的に効果を発揮する。また、既に昇華されたタイタスに関しても効果を発揮する。この効果は、シナリオ 1 回だけ使用できる。PC1の持つ [ D:賢者の石 ] は [ D:ハートレスメモリー ] に書き換わる。これは昇華ではないため、[ D:賢者の石 ] がそのまま書き換わる。 ◆ Dロイスの書き換え ・・・通常の昇華と取得ではないことに注意する。[ D:賢者の石 ] の能力はそのまま使用できるため、能力の追加と考えてよい。 ◆ [ D:ハートレスメモリー ] の使用 ・・・[ D:ハートレスメモリー ] の能力を使用しても、[ D:賢者の石 ] の能力が使用できなくなるわけではない。
保護者 ヨアンナ・西条 好意 不信感 RE 10年前の事件後に、自分の保護者をやってくれているUGN関係者。最初家事は苦痛だったが、喜んでいる顔を見るうちに苦痛ではなくなった。
同僚 倉石 灰響 友情 無関心 GR 一緒に島に派遣されたチルドレン。色々抜けていると思っているが、かわらない姿を見ていると安心する。

メモリー

関係名前感情
クラスメイト以上 六白 神無 悔悟 病死した幼馴染の複製体。彼女に関して、傷無に似た誰かではなく、神無として見て対応してあげるべきだった。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
賢者の石
判定を行う直前に使用。判定のクリティカル値-2(下限値2)。メインプロセス終了時に侵蝕値1D10上昇。シナリオ1回。
コンセントレイト:ブラックドッグ 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値-LV(下限値7)。
雷の槍 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
「攻撃力:+[LV×2+4]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを‐1個する。この攻撃ではあなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
紫電一閃 1 メジャーアクション シンドローム 対決 6 リミット
≪雷の槍≫と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた判定のクリティカル値を-1(下限値6)する。1シーン1回まで。
MAXボルテージ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
組み合わせた攻撃を+10。攻撃の判定ダイスを-1個。1シナリオにLV回使用。
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行う前に使用。その判定ダイスを+LV個する。1ラウンドに1回まで使用可能。
ウィンドブレス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
≪援護の風≫を使用する直前に宣言。≪援護の風≫を使用した判定の達成値を+[Lv*3]する。
スタートダッシュ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。1シーンにLv回まで使用できる。
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
判定を行う直前に使用。判定のクリティカル値を-1(下限値5)。1シナリオ1回。
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
発現の内容に嘘がないか見抜くエフェクト。どういう内容の嘘をついているのかはわからない。GMは嘘を見抜くために、<RC>による判定が必要としても良い。
無音の空間 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
自身や隠そうとするものを中心とする空間の音波伝達と匂いの放散を遮断することで自らの気配を完全に消し去るエフェクト。GMは必要と感じたら、<RC>もよる判定を行わせても良い。

コンボ

雷火

組み合わせ
コンセントレイト:ブラックドッグ雷の槍援護の風ウィンドブレス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+4
7
11+9
14
100%以上
2+5
7
11+12
16

同エンゲージにいるキャラクターを対象にできない。

遠雷

組み合わせ
コンセントレイト:ブラックドッグ雷の槍紫電一閃援護の風ウィンドブレス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+4
6
11+9
14
100%以上
2+5
6
11+12
16

同エンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
1シーン1回まで。

鳴神

組み合わせ
コンセントレイト:ブラックドッグ雷の槍紫電一閃援護の風ウィンドブレス賢者の石
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14+1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+4
3
11+9
14
100%以上
2+5
3
11+12
16

同エンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
1シナリオ1回まで。

神罰

組み合わせ
コンセントレイト:ブラックドッグ雷の槍紫電一閃MAXボルテージ援護の風ウィンドブレスリミットリリース賢者の石
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
24+1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
2+4
2
11+12
26

同エンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
1シナリオ1回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
33 184 0 15 232 0/232
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

物心ついたときには、既に孤児院にて生活をしていた。

10年前に、ジャーム事件によって死亡・その際に覚醒したことにより蘇生した。

また、覚醒の後にUGNの検査により賢者の石を宿したことが発覚したため、
当時自分を救助したヨアンナ・西条の監視下に置かれるようになった。


履歴

成長案
範囲攻撃(雷神の槌)
クリティカル値低下(リミットリリース)
判定補助(ウィンドブレス)
火力増強(MAXボルテージ、ポルターガイスト)

キャンペーンシナリオ第1部 Birdcage

来て早々現れる、亡くなった女の子の双子を名乗る女の子(後に本物だと名乗る)
そして、すでに亡くなっている女の子の名前を名乗る霊?の登場
色々あって混乱中

PC2:倉石 灰響

別件で島に派遣されたUGNチルドレン。
ちょっと色々抜けていない...?

PC3:ヨアンナ・西条

一緒に島に派遣された自分の保護者。
正直目を離すと家が大変なことになる気がする...

成長履歴

<技能>
・新規取得
情報:面影島Lv2(Lv1分は経験点なしで取得)
・成長
調達Lv1→Lv2
<エフェクト>
・新規取得
ウィンドブレスLv2

キャンペーンシナリオ第2部 Yesterday Once More

黄泉還った妻と生活していた先生と戦った。
黄泉還った妻と平和に暮らす、その思いは理解できる。
だけど、生者と死者は分かたれていなければならない。
自身のコードネームに関する書物を読んでいて、より一層考えるようになった。

PC2:倉石 灰響

別件で島に派遣されたUGNチルドレン。
相も変わらず、色々抜けているが、変わらない姿は安心する。

PC3:ヨアンナ・西条

一緒に島に派遣された自分の保護者。
...ゆっくり休んでほしいと思う。

成長履歴

<技能>
・新規取得
知識:オカルトLv1
・成長
RCLv3→Lv5
情報:面影島Lv2→3(経験点なしで取得)
<エフェクト>
・新規取得
リミットリリースLv1
・成長
ウィンドブレスLv2→Lv3
・固定ロイス更新
孤児院  →ヨアンナ・西条
暮須 五月→キズナ

キャンペーンシナリオ第3部 Invader Festa

暴走した島民たち。島を守るために立ちはだかった面影 小春さん。
妹の復活を願うキズナのお兄さん。
...神無さんに対して、ちゃんと向き合わなかったことを後悔している。

PC2:倉石 灰響

別件で島に派遣されたUGNチルドレン。
相も変わらず抜けているが、だんだん見ていると安心感がある。

PC3:ヨアンナ・西条

一緒に島に派遣された自分の保護者。
あの人がどのような判断を下すのか、待っていることにした。
もし相容れないときは...

成長履歴

<技能>
・新規取得
意志Lv1
・成長
RCLv5→Lv8
情報:面影島Lv3→4(経験点なしで取得)
<メモリー>
六白 神無:悔悟。
病死した幼馴染の複製体。彼女のことを、傷無に似た誰かではなく、神無として見て対応してあげるべきだった。

キャンペーンシナリオ第4部 Heartless Memory

色々知ることができた。
死んだ人たちとの会話、思い
そして自分の覚醒したきっかけ。
...最後は、別れの挨拶をして去った。
あの人のことは絶対に忘れない、そう決めたために。

PC2:倉石 灰響

別件で島に派遣されたUGNチルドレン。
…君は変わらないなぁ。

PC3:ヨアンナ・西条

一緒に島に派遣された自分の保護者。
ちゃんと別れの挨拶を交わすことができたようで、すっきりとしていた。

成長履歴

<技能>
・成長
RCLv8→Lv11
知識:オカルトLv1→Lv2
情報:面影島Lv4→Lv6(経験点なしで取得)
<エフェクト>
・新規取得
MAXボルテージLv1

キャンペーンシナリオ第5部 Stand By Me


PC2:倉石 灰響

別件で島に派遣されたUGNチルドレン。
…君は変わらないなぁ。

PC3:ヨアンナ・西条

一緒に島に派遣された自分の保護者。
ちゃんと別れの挨拶を交わすことができたようで、すっきりとしていた。

メモリー用メモ

・面影 冬日 〇連帯感/不安
自分に頼ってきて、次の日に死んだ女の子。
最後自分に電話する際に何を思ったのだろう。
・暮須 五月 〇友情/憎悪
転校前の学校のクラスメイト。ただの一般人。
転校してきたばかりの自分に対して、物怖じせず話しかけてくれて、
クラスに溶け込めるきっかけを作ってくれた人物。
・孤児院 執着/〇無関心
幼少期にいた施設。良い記憶はない。
・面影 小春
島を守るために、自分たちの命を狙った委員長。
...許せなかったけど、守りたいもののために戦う姿はとても鬼気迫っていた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
4
イージーエフェクト2個分。
1 2022-03-12 Birdcage 23 ありしやさん Lycorisさん(倉石 灰響)大黒丸さん(ヨアンナ・西条)
成長:〈情報:面影島〉の情報技能を1レベル取得(経験点必要なし)
2 2022-04-16 Yesterday Once More 25 ありしやさん Lycorisさん(倉石 灰響)大黒丸さん(ヨアンナ・西条)
成長:〈情報:面影島〉の情報技能を1レベル取得(経験点必要なし)
3 2022-05-13 Invader Festa 25 ありしやさん Lycorisさん(倉石 灰響)大黒丸さん(ヨアンナ・西条)
成長:〈情報:面影島〉の情報技能を1レベル取得(経験点必要なし)
4 2022-06-25 Heartless Memory 25 ありしやさん Lycorisさん(倉石 灰響)大黒丸さん(ヨアンナ・西条)
成長:〈情報:面影島〉の情報技能を2レベル取得(経験点必要なし)
5 2022-07-29 Stand By Me 30 ありしやさん Lycorisさん(倉石 灰響)大黒丸さん(ヨアンナ・西条)

チャットパレット