ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

三日月 夜魅 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“月”三日月 夜魅

プレイヤー:ほっぺ

年齢
17
性別
星座
身長
172
体重
ひ み つ
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+26
未使用
18
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
忘却 17
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正2
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC+5=16 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 精鋭(トゥルーボーン) UGNチルドレンのみ取得可。<RC>の技能レベル+5。侵食率基本値+2。
友人A 好奇心 不安
推しキャラ 幸福感 偏愛
シナリオ 矢神秀人(やがみ ひでと) 好奇心 猜疑心 キミはUGNの施設で育てられたUGNチルドレンである。現在、矢神秀人という学生を追跡調査している。彼には、FHエージェントではないかという疑いがある。しかし、彼の尾行をしているときに見失ってしまった。その直後、バスが横転し、爆発炎上する大きな事故が起こった。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
縮地 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
1シナリオにLV回まで。戦闘移動、全力移動で、任意の場所に移動できる。離脱も可。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
1回の判定につき1回、1シナリオにLV回まで。判定中でも可。判定のダイスに対し使用。ダイス一つの出目を10に変更する。
雨粒の矢 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
「攻撃力:+[LV*2]」の射撃攻撃を行う。コンセントレイトを組み合わせられない。
光の手 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
組み合わせた判定を【感覚】で判定できる。
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
1シナリオに3回まで。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*5]する。
猫の道 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 自動成功 自身 至近
近道が作れる
不可視の領域 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 自動成功 効果参照 至近

コンボ

天羽々矢

組み合わせ
雨粒の矢光の手
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
16
2
100%以上
4
10
16
4

侵食値が100%より下の場合に使用。
C値が10のままなので、基本的には妖精の手を使って達成値を伸ばす。ただし面白いほど火力が出ないため、基本的にはマイナーでジェネシフトを使用し、侵食率を100%にして「基本攻撃②」を使用することをお勧めする。

雷上動

組み合わせ
雨粒の矢光の手マスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4
10
16+2
24

侵食値が100%以上の場合に使用。マスヴィジョンがあるため3回まで使用できる。
C値が10のままなので、基本的には妖精の手を使って達成値を伸ばす。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コンバットフォーカス 5 その他 エンブレム:UGNチルドレン。
自身の攻撃の命中判定の達成値+2。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
25 108 5 0 138 18/156
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【基本戦術】
概要:縮地で敵が攻撃できない場所まで移動しパスパス撃ちまくる陰キャスナイパー。
セットアップ:無し
イニシアティブ:無し
マイナー:基本的に戦闘移動を行う。その際、「縮地」を使用し、「敵の後ろ200m先まで移動するよ!!」などと適当なことを言っておけば構わない。ただし、射程は「視界」なので10km離れるとか言ったらGMに「10km離れてもいいけど攻撃は当たらないよ」と言われたらオワオワリ。ほどほどにしよう。(なお、イージーエフェクト「真昼の星」で視覚が望遠鏡並になるらしい。射程壊れる)
メジャー:基本的にはコンボ「基本攻撃①」・・・ではなく「基本攻撃②」を行う。①は攻撃力がカス過ぎて鼻で笑われるレベルである。UGNで何学んできたの?と面接官に怖い顔される。②を使うためには侵食率を100%まで持っていく必要がある。ジェネシフトという術があるため、それを利用して侵食率を100%以上に調整しよう。ただし、上げすぎると帰ってきにくくなるため注意。程よい調整をしよう。尚、戦闘中にジェネシフトを使用する場合はマイナーを消費するため移動できなくなるから、早め早めのジェネシフトを心掛けるように(なお早すぎても事故る模様)。
また、アイテム欄の隅っこにひーーーっそりと存在している「コンバットフォーカス」君を忘れないように。彼は「エンブレム」という追加DLCによって入手された存在である。彼がいると全ての攻撃の命中判定の達成値が+2されるため忘れないように。コンボデータは既にエンブレムを含めたものとなっているから、忘れる心配は無いとは思うが。
【運用方法】
縮地で敵に狙われない位置に移動してから、基本攻撃①または②で全体攻撃を行おう。これらは「雨粒の矢」というエフェクトが含まれていて、対象が「シーン(選択)」となっている。シーン(選択)っていうのは、「登場しているシーンにいる奴らから好きな奴選んで攻撃してええで^^」って奴なので、好きなだけ選んで好きなだけ殴ると良いだろう。
妖精の手は汎用性が馬鹿高いサポートエフェクトだから、自分にも、他人にも、積極的に使おう。
【Q&A】
Q.縮地がシナリオに2回しか使えないって大丈夫なんか?
A.100%超えるとすべてのエフェクトのレベルが1上がるから、結果的に3回使える。3回あれば十分。
Q.マスヴィジョンが3回しか使えないっぽいけど大丈夫なんか?
A.基本的にこのゲームは、戦闘が長引いても3ターン。通常は2ターンで終了する。ミドルフェイズで1ターンの短い戦闘1回、クライマックスフェイズで2ターンの戦闘が1回と考えても2回使えれば十分仕事ができる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
3/31 Crumble Days 26

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