廿重 あいな
プレイヤー:bakyomu
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 160cm
- 体重
- 52kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- 中学生
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- オプショナル
- バロール
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +69
- 未使用
- 18
ライフパス
出自 | 親がレネゲイドウィルスに理解がある。→(父親/母親) | |
---|---|---|
親の理解 | ||
経験 | 大病や大けがで長期入院した。→(医者) | |
長期入院 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 一度死んだ。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 人間という衣を脱ぎ捨て、別のものになりたい。 |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 7 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 2 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 屍人(ICP69) | ― | 自身が受けるHPダメージを常に-2D10点。バックトラックの際、最も高い出目ひとつを1として扱う。BTのD増加には適用するが、追加振りには適用しない。 | ||||
石動 惣紫 | 懐旧 | / | 不安 | ||||
須田 莉緒 | 好意 | / | 劣等感 | ||||
夜空 | 好意 | / | 敵愾心 | ||||
都築京香 | 好奇心 | / | 不信感 | ||||
青峰みゆき | 執着 | / | 不安 | ||||
ジャーム(水上かなた) | 同情 | / |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
【最大2】自身を対象に含む「範囲/範囲(選択)」の攻撃判定の直前に宣言。対象を自身ひとりに変更し、カバーリングされない。シナリオLv回制限。 | |||||||||
カバーディフェンス | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
【最大2】ダメージロールの直前に宣言。カバーリングを行う。メインプロセス1回、かつシナリオLv回制限。 | |||||||||
グラビティガード | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
【最大2】ガードを行う際に宣言。ガード値を+LvD。 | |||||||||
攻撃誘導 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
【最大2】そのラウンド中、対象が自身を含まない攻撃を行う場合、判定にD-(Lv*2)個。 | |||||||||
扇動の香り | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
【最大4】そのラウンド中、対象を攻撃するキャラクターは命中判定にD+Lv個。 | |||||||||
戦乙女の導き | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ||
【最大2】対象が次に行うメジャーアクションにD+Lv個。さらにその行動が攻撃の場合、攻撃力に+5。 | |||||||||
さらなる力 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 20 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
【最大1】行動済みの対象に使用することで対象は未行動になる。ラウンド1回制限。 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
【最大2】対象の行っている判定のダイスひとつを10にする。1判定に1回、シナリオLv回制限。 | |||||||||
不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 0 | ― | |
【最大10】領域を展開して、最大でLv*1000平方mの場所を隠蔽できる。 | |||||||||
帝王の時間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ― | |
【最大1】周囲の時間流を操作して、時間の流れを遅くする。緊張状態では使用できない。 | |||||||||
魔王の玉座 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ― | |
【最大1】重力を操作して、空中を浮揚する。緊張状態では使用できない。 | |||||||||
麗しの容貌 | 1 | 常時 | |||||||
【最大1】常に最適な美容・健康状況を維持できる。 |
コンボ
ひみつ空間
- 組み合わせ
- 不可視の領域Lv1+帝王の時間Lv1+魔王の玉座Lv1
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
低重力かつ時間の流れがゆっくりになる領域を作り出す。一般人には見えない。
これはあっち……
- 組み合わせ
- 攻撃誘導Lv2+扇動の香りLv3
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
重力空間を操作し、対象に不利な環境を構築する。
ラウンド中、対象が自身を含まない攻撃を行う場合、判定に-4D。さらに対象を攻撃するキャラクターは命中判定に+3D。
[100%↑]
ラウンド中、対象が自身を含まない攻撃を行う場合、判定に-6D。さらに対象を攻撃するキャラクターは命中判定に+4D。
それもあっち……
- 組み合わせ
- 戦乙女の導きLv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 7
- 100%以上
- 2
- 7
- 2
コンボではないが便宜上表記。
ダイス1個あげる。攻撃力も+5してイイヨ。
[100%↑]
ダイスもう1個あげる。
それはこっち……
- 組み合わせ
- カバーディフェンスLv2+グラビティガードLv1+Dロイス屍人
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
便宜上コンボとして表記。攻撃を自身へと誘導させ、代わりに受ける。
ダメージロールの直前に宣言。カバーリングを行い、ガード値3D10でダメージを引き受ける。メインプロセス1回、かつシナリオ2回制限。
[100%↑]
ガード値4D10でダメージを引き受ける。メインプロセス1回、かつシナリオ3回制限。
それと、それと、それもこっち……
- 組み合わせ
- 孤独の魔眼Lv1+グラビティガードLv1+Dロイス屍人
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
便宜上コンボとして表記。攻撃を自身へと収束させ、代わりに受ける。
自身を対象に含む「範囲/範囲(選択)」の攻撃判定の直前に宣言。対象を自身ひとりに変更し、ガード値3D10でダメージを引き受ける。シナリオ1回制限。
[100%↑]
ガード値4D10でダメージを引き受ける。シナリオ2回制限。
がんばって……
- 組み合わせ
- 戦乙女の導きLv1+さらなる力Lv1
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
えいっ。
- 組み合わせ
- 妖精の手Lv2
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
折りたたみ傘 | (アクセサリー)友人の分も用意してある。雨の日は心なしか上機嫌に見える。 | ||||
タグブレスレット | 2 | (思い出の一品)意思の判定達成値に+1。 何故持っているか思い出せないが、きっと大切なモノ。 | |||
応急手当キット | 3 | 使い捨て | 絆創膏とか包帯とか。 メジャー/自身のHPを2D10回復。戦闘時使用不可。 | ||
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | [情報:噂話]の判定に+2D。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 13 | 158 | 0 | 0 | 181 | 18/199 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
カヴァー……中学三年生 ワークス……中学生
(産まれも育ちも軒間市のPCである。)
(家族構成、生活環境の設定を推奨。家族設定をGMに一任することも可能。)
■――廿重 あいな(ハタエ -)――――――――■
軒間市立花咲中学校に通う、どこかぼーっとしたところのある中学3年生。
クラス内では背が高い方で、「どんくさい」とか言われがち。
PC1の幼馴染であり、PC3の親友。
物心ついたころに凄惨な大事故に遭い、オーヴァードとして生還したが、UGNの存在は知らない。
覚醒を契機に自分が生きかえったのか、死んだあの瞬間の延長にいるのか……
それがわからなくなってしまった結果、現在では怪我や時間の感覚に無頓着になってしまっている。(Dロイス"屍人")
指を切っても骨を折っても驚かないし、放っておくと約束の時間に遅刻するのは日常茶飯事。
そんな自分が人らしく居れるのはPC1とPC3のおかげである。
──そんなことを言ったら、彼等は『大げさだな』と笑うんだろうか。
「不可視の領域+帝王の時間+魔王の玉座」を使って「ひみつ空間」を作り、ただ空中に揺蕩うことが趣味。
時間を見つけては自宅で学校で、人知れず領域を作っては、何をするでもなくクラゲのように漂っている。
(そのせいでPC1やPC3にオーヴァードであることがバレてしまったわけであるが)
■――家族について――――――――■
父、母と3人家族。両親ともに健在で家族中も良好である。
ただ、幼少の事故で性格が変わってしまったうえ、よく怪我をするようになったため心配されている。
◆出自:親の理解
両親ともにUGN・オーヴァード・レネゲイドの知識はないが、事故をきっかけにこういったこともあると説明を受けており、
娘のことは「ちょっと変わったところのある子」だと思っている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 10 | ||||
31 | 1回目 | ||||
10 | 2回目(前半) | ||||
18 | 2回目(後半) |