大和 明日翔
プレイヤー:マスター(ミジンコ)
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 172.4
- 体重
- 56.9
- 血液型
- B型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 不良学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- キュマイラ
- HP最大値
- +10=41
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +-4=-1
- 戦闘移動
- 4
- 全力移動
- 8
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 両親は小学生になる前に交通事故で死んだ。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 『可哀そうな子』『愛想が悪い子』として見られながらも、波風立たない様に生きてきた。 | |
| 平凡 | ||
| 邂逅 | 最悪だった。たまたま関わったのが輪をかけてさらに面倒なタイプの奴だった……。 | |
| 不運 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | ≪アレ≫に触れた、選ばれた(?)のが運の尽きだった。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 前から思っていたが、≪アレ≫を手にしてから余計、俺を見る目が全員、敵だと感じるんだ……だから怖ぇんだ。 |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 9 | ≪呪われし勝利の槍(レイジングブレイド)≫の侵蝕率基本値を+6と、≪巨人の生命≫の侵蝕率基本値+3。 |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Sロイス | 加賀屋サヤカ | 好意 | / | 劣等感 | 一応、今は同じ小学校、中学校を卒業して、同じ通学路で高校に通う同級生‥‥‥だったんだけどな‥‥‥ | ||
| Dロイス | 秘密兵器 | 遺志 | / | 嫌悪 | ≪『呪われし勝利の槍』の前所有者≫に対して。オーヴァードになった切っ掛け。お陰で面倒な事になったし、なんで俺に押し付けたんだ…… | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 秘密兵器『呪われし勝利の槍(レイジングブレイド)』 | 1 | 〈白兵〉 | 至近 | Dロイス | |||||
| この武器による白兵攻撃の直前に使用。この攻撃のダメージを+2d10する。この効果は1sに一回のみ。此の武器を装備している間、他の武器は装備できず、行動値を-4する。 | |||||||||
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイ:エグザイル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| オールレンジ | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| DR(ダメージロール)直前に使用。カバーリングを行うが、行動済みに成らず、行動済みでも使用可能。1メインプロセスに1回まで使用可能。 | |||||||||
| 伸縮腕 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 此のエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-[3-Lv個]する(最大0個)。 | |||||||||
| 呪われし者の刻印 | 5 | オートアクション | 3 | ||||||
| 1Sにつき、Lv回使用可能。判定を行う際、自身が受けているダイス減少させる効果は受けない。 | |||||||||
| 流刑者の刻印 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| ≪呪われし者の刻印≫を使用した直後に宣言。HPを[Lv×10]回復する。1Rに1度まで使用可能。 | |||||||||
| 巨人の生命 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大HPを+[Lv×5]する。此のエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。此のエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
| 獣の力 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた〈白兵〉の攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。 | |||||||||
| 復讐の刃 | 3 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
| 他エフェクトとの組み合わせ不可。対象から自身に攻撃された時、リアクションの直前に使用。リアクション放棄によって対象に白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のクリティカル値を−Lv個する。この攻撃に対象はリアクションできない。 | |||||||||
| 擬態の仮面 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| オートアクションで元の姿に戻れるが、再び返信するにはこのエフェクトを使わなければならない。見破るには<知覚>で対決。 | |||||||||
| 体型維持 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 不摂生しても見た目に困らねえのはとても便利だなとは思う。 | |||||||||
コンボ
≪通常攻撃(近)≫
- 組み合わせ
- オールレンジ+呪われし者の刻印+獣の力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+1
- 12+4
- 100%以上
- 5+2
- 12+6
- 5+1
≪通常攻撃(遠)≫
- 組み合わせ
- オールレンジ+伸縮腕+呪われし者の刻印+獣の力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+1
- 12+4
- 100%以上
- 5+2
- 12+6
- 5+1
≪呪われし勝利の槍(近)≫
- 組み合わせ
- オールレンジ+呪われし者の刻印+流刑者の刻印+獣の力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 12+2d10+4
- 100%以上
- 5
- 12+2d10+6
- 5
≪呪われし勝利の槍(遠)≫
- 組み合わせ
- 呪われし勝利の槍+オールレンジ+伸縮腕+呪われし者の刻印+流刑者の刻印+獣の力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+1
- 12+2d10+4
- 100%以上
- 5+2
- 12+2d10+6
- 5+1
≪やられたらやり返す≫
- 組み合わせ
- 復讐の刃
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 7
- 12
- 100%以上
- 5
- 7
- 12
- 5
≪させねぇよ!≫
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
DR(ダメージロール)直前に使用。カバーリングを行うが、行動済みに成らず、行動済みでも使用可能。1メインプロセスに1回まで使用可能。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 呪われし勝利の槍 | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 12 | 6 | 至近 | ≪レイジングブレイド≫ベースとした槍。オリジナル設定として侵蝕率基本値を+6、行動値-4。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 184
| 0
| 0
| 184
| 0/184
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【容 姿】少し明るい茶髪を持ち、ポニテにしている青年。
【経 歴】
・両親が交通事故で死亡(5歳)
→親戚にたらい回しにされながらも今の家庭に落ち着く。
・地元の小学校に入学。加賀屋サヤカに出会う。
・小学校卒業後、地元の中学校に入学。
・中学校卒業後、地元の高校に進学。
・高校二年生、下校途中に事件に遭遇。オーヴァードに覚醒して暴走、ジャーム化しかける。
【≪呪われし勝利の槍≫について】
普段は意匠を凝らした黒い槍が着いたネックレスになっていて、戦闘の時はネックレスの部分を引きちぎると一本の2ⅿ弱の長い黒い槍に変化する。
柄の部分はツタの様な物がいくつも絡み合う様な意匠が施されており、どことなく、ツタの様な物がやせ細った腕の様に見えて不気味な印象を与える。
この槍こそが≪呪われし勝利の槍≫である。
前所有者である人物が死に際に託した物で、どう言う謂れの物かはわからない。
戦闘開始時は
『戦場は大いなる牢獄だ。
いかにもがいても、
いかに焦っても、
この大なる牢獄から脱することはできねえ』
と言いながらネックレスを引きちぎり、出てきた長い黒槍を地面に立たせる。
すると地面から湧き出る様に、手にしている黒槍と似た様な槍が無造作に乱立する。
※『』の内容は田山花袋 「一兵卒」より
≪前所有者について≫
瀕死の状態で、何かに追われていた模様。路地裏で倒れていた所を明日翔に見つけられ、明日翔に『呪われし勝利の槍』を託した後、力尽きた。が、肉体はそのまま溶ける様に地面に吸い込まれ、代わりに周囲に生えていた似た様な槍が地面から生えてきた。
≪作者欄設定≫
此れは【戦った相手】や【所有者であった人】が死んだ際に、槍が取り込んで養分としていると言う所謂≪生きた槍≫、≪成長する槍≫。取り込まれた者達は皆≪呪われし勝利の槍≫が展開された時に出てくる、あの乱立する槍一本一本に当たる。
誰が何の目的で作ったのか。誰が之を欲しているのか。前任者が伝えきれずに死亡して槍に取り込まれてしまった為、明日翔にとって真相は闇の中である。
履歴
【カラー】
萱草色(かんぞういろ)#f8b862
((それぞれ不明なので、元の藪萱草の花言葉と、使用用途から推察))
≪色言葉≫悲しみを忘れる・憂いを忘れる・
≪色性格≫順応性が高い、慎ましく前向きな人
R(赤):244 G(緑):157 B(青):67
と
紺瑠璃色(こんるりいろ)#164a84 ≪色言葉≫直観・素朴・勝負
≪色性格≫直観の彼方を見つめつづける人
R(赤):22 G(緑):74 B(青):132
【誕生日】4月7日(戦艦大和沈没)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
| 1 | 2023/06/05,14,15,22 | Monster | ねずきさん | 吾輩つぎはぎさんしゃどーさん((HO順)) |