ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ティア - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

悪夢の粛清者(カーディナルレッド・ナイトメア)ティア

プレイヤー:イェーレミー

年齢
5年(稼働年数)
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
SIDSD射撃課
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
HP最大値
29
常備化ポイント
18
財産ポイント
10
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+128
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 姉妹というより同型機が存在します。私と彼女が造られ、計画は中止となりました
姉妹
経験 計画中止後は彷徨っていましたが、ある時SIDSDに身を寄せることになりました。
盟友
邂逅/欲望 SIDSDの長官であるティナさんには返し切れないほどの恩があります。
恩人
覚醒 侵蝕値 わたしとアティが造られた時には既にオーヴァードとして覚醒していました。
素体 16
衝動 侵蝕値 殺戮も殲滅も虐殺も屠殺も鏖殺も全ての殺しが好みです。どうして行ってはいけないのですか?
殺戮 18
その他の修正4ハードワイヤード(4)
侵蝕率基本値38

能力値

肉体3 感覚4 精神3 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長1 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃9 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達7
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:必中の弓 必中の弓取得
同型機 アティ 連帯感 恐怖 わたしの同型機です。感情、というものがわたしより発達しているせいか、表情がコロコロ変わっていますね
恩人 ティナ・ソフィーティア 憧憬 無関心 わたしの上司にあたる人です。身を寄せるきっかけに
シナリオ 事件の犯人 同情 侮蔑 依頼された事件の犯人は、一体どんなロクデナシなのでしょうか?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテムを5個選択して取得する。 侵食レベルアップ無し 基本侵食+4
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(min7)
アタックプログラム 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定達成値+(LV×2)
居合い 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3
判定達成値+(LV×2) 1ラウンド1回
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
いつもの。ガード不可、装甲無視 1シナリオLV回
アンテナモジュール 1 常時 自動成功 自身 至近
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
所持している武器を1つ選択し、シーン間で選択した武器の攻撃力分攻撃力を上げる。選択された武器は破壊される

コンボ

バーストビーム

組み合わせ
コンセントレイト:ブラックドッグアタックプログラム居合い
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
4+1
8
9+40
11
100%未満
4+2
8
9+40
11
100%以上
4+3
7
9+44
11

装甲・ガード有効

カウンターバースト

組み合わせ
コンセントレイト:ブラックドッグアタックプログラム居合いバリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
9+40
11
100%以上
4+3
7
9+44
11

装甲無視・ガード不可

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
必中の弓 射撃 〈射撃〉 0 11 視界 射撃達成値+10、ダイス減少ペナ受けない
当たらなかったらBS:暴走
レッドテンペスト 35 射撃 〈射撃〉 0 22 0 300m この武器を使用したメインプロセス終了時、1DのHPを失う。
同エンゲージ不可
他武器装備不可
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 情報判定D+3 1シナリオ1回
手配師 1 コネ 〈調達〉 調達判定D+3 1シナリオ1回
応急手当キット 3 使い捨て HP+2D10回復
ウェポンケース 1
思い出の一品 2 その他 意思判定達成値+1
ロックオンサイト×5 その他 射撃判定達成値+10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 32 161 35 0 258 0/258
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 ティアはあるFHセルで造られた人間型の戦闘用アンドロイドの1号機である。2号機であるアティとともに造られ、本来だとティアはあらゆる死を敵に与えるために、アティは感情模倣機能を使って相手の懐に入り込み油断をさせる人心掌握役として使われ、多大な被害をもたらすはずだった。


 しかし、バグかどうかはわからないが、ティアにもアティ程ではないが感情模倣機能がついてしまい、2人とも人間の感情を模倣していくうちにFHという組織がテロリストと同義だということに気付いた。気付いてしまった。そして生まれた場所であるFHセルを、どんな建物があったのかすら分からない程まで消し飛ばし、そのまま逃亡した。

 最初から機械の身体なため、飲まず食わずの休息無しでも逃亡することができた。ただし行く先々でお金に困ったりしたため、悪徳商売人を騙してお金を奪い取ったり、懸賞金が掛けられている犯人を捕まえるという、力を平和的な方向で使用したりしていた。もちろん、度を過ぎた犯罪者は殺していたが。


いつしか、二人には二つ名が付けられていた。街中だろうがなんだろうがほとんどのFHエージェントを倒していたうえ、そもそもほぼ同一人物の容姿で常に一緒に居るため、見分けが付かないこともあったためである。たまに髪を染めて入れ替わっていたこともあったからだという説もある。なんにせよ、二つ名がつけられたことで各方面からちょっかいをかけられたり、畏怖の対象となっていた。


そんな感じで避けられるようになり、寄る辺も見失ってしまった時にSIDSDに拾われ、そこのエージェントとして新たな生き方を見つけることにした。







※SIDSD(UGN特殊感染症対策部、Special Infectious Disease Strategy Department)
少し前に発足した特別支部(うちの子シリーズの事です。つまりオリジナル設定)。支部は大体少数のエージェントと補給や情報等に携わる非オーヴァードが協力しているが、SIDSDの場合は全員がエージェントで、手の空いている人が補給や情報捜査などを行う。その上で事件や任務があれば適した人材を送り込む、いわば派遣会社のような立ち位置にある
ただ、エージェントの多くは謎に包まれているうえ、女性しかいないという噂もあり、秘密が多いためか「左遷される場所の候補」「鼻つまみ者」と揶揄されることもある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
ボーナス 60
イージーエフェクト用 6
レッドテンペスト 35
シナリオ 交差する弾丸 ~ScrambleBullet~ の報酬
27
シナリオ 交差する弾丸 ~ScrambleBullet~ で獲得した経験点

チャットパレット