ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヴィハーン・ディムナギエル - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

一人協奏曲マスターライブヴィハーン・ディムナギエルゔぃはーん・でぃむなぎえる

プレイヤー:あまとーしろ

今宵のショーを始めよう

年齢
26
性別
星座
山羊座
身長
182
体重
72
血液型
AB型
ワークス
FHエージェントB
カヴァー
大学教授
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
オプショナル
ソラリス
HP最大値
23
常備化ポイント
8
財産ポイント
2
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正2
侵蝕率基本値2

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達3
知識:レネゲイド1 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 秘密兵器

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ 2 メジャーアクション シンドローム 2
罪人の枷 6 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 2
強い粘着性を持った物質を生成し、武器に塗布することで対象の動きを制限するエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのラウンドの間、対象が行なう判定の達成値を-[LV x2 する。
スポットライト 1
万能器具 1
痛みの水(罪人の枷のレベル減らす…?) メジャーアクション 〈射撃〉 2
強酸性の物質を生成し、対象に射出することで、ダメージと共に対象の動きを妨害するエフェクト。 「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行なう。この攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの放心を与える。

コンボ

鬱陶しいことだね

組み合わせ
コンセ罪人の枷痛みの水
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8
1
10
100%以上
6+3
7
1
10

命中時ラウンド間相手の判定のダイス-3、達成値-12(100%以上で-14)さらに受けるダメージに+2d10させる

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンライフル 0 10 0 200 EXレネゲイドに感染したライフル。レネゲイドを沈静する殫丸を放つ。
この武器を使用した射撃攻撃で、オーヴァード(ジャーム)の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイスを一3個する。この武器を使用する射撃攻撃は、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできない
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
EXパスファインダー 20 12 EXレネゲイドに感染したボディアーマー。着用者の反応速度を一時的に加速することができる。
セットアッププロセスに使用する。そのラウンドの間、あなたの【行動値】に
+7する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。ただし、この効果を適用した後、あなたの優酸率は3点増加する。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
スカイキッド 5 FHが開発した、個人用のジェット噴出器。精密に運用するには専門知識が必要となる。
搭乗したときのデータは以下の通り。
搭乗している間、飛行状態となり、全力移動はあなたの全力移動と同じとなる。また、あなたが行なう戦闘移動を+5mする。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
マッドサイエンティスト 30 あなたが人間のオーヴァード化
研究を進めていることを表わす。
セットアッププロセスに使用する。
『ルール 2』 P264か『上級』P143の「ジャーム:●●」のエネミーからひとつ選択すること。選択したエネミーがあなたのいるエンゲージに登場する。このエネミーはあなたの命令に従い、ダイスもあなたが振ること。ただし、このエネミーはシーン終了時に失われる。
この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
コンビネーター 15 独立性の高いFHにあって、あなたが仲間との連携を重視することを表
わすエンプレムデータ。それが友情に基づくものであると限らないのは、もちろんのことだ。
あなたが攻撃によって対象に1点以上のダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が受ける攻撃のダメージロールを+2Dする。
コーリングシステム 1 特定のヴィークルを呼び出す装置。
取得時に、あなたが所持している「種別:ヴィークル」からひとつ選択する。
セットアッププロセスに使用することで、選択したヴィークルを呼び出す。また、その際にあなたは呼び出したヴィークルに搭乗状態となる。
ヴァールトキーパー 30 対象→力の証
あなたが複数のセルの研究成果
や技術を集約管理する権限を持っていることを表わす。
取得時にリエゾンエージェント以外のFHのエンプレムデータから、必要
経験点が30以下のアイテムをひとつ選択する。あなたは選択したエンプレム
データを取得できる。常備化に必要な経験点は支払わなくてよい。選択する
アイテムはプリプレイごとに変更してもよい。
力の証 対象:AIDA
FHにはマスターエージェントの名を冠したアイテムがある。それこそがマスターエージェントであることの証であり、その所有を巡って、FH同士であまたの血が流されてきた。今、あなたの手の中にあるアイテムがそれだ。
プリプレイに「常備化ポイント」が
50点以下のFH専用アイテムをひとつ、常備化ポイントを消費せずに入手できる。このアイテムは常備化できず、アフタープレイで失われる。
AIDA 対象→感覚、社会
Dロイスにて取得
戦術支援用Al。正確には人工知能ではなく、オーヴァードやレネゲイド
ビーイングの精神の残滓のようなもので自我も希薄。装備や自分の脳に直接マウントして使用する。
取得時に能力値をふたつ選択すること。あなたが行なう選択した能力値を使用した判定のダイスに+3個する。また、あなたは他のアイテムの効果を参照する際に、“精神強化手術”(P95)を3
つ所持しているように扱われる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 64 95 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

キャラ

FHに所属する研究者兼エージェント。
FHに帰属意識は全くなくただ自分のショーを披露するのに最も良いと考えているだけである。
ショーとはオーヴァードの力をふんだんに使い人々にパニックを起こすこと、過去に一度ある街の人間を全員発光するオーヴァードに変えたこともある。
ショーをより大勢の人に見てもらいたいと考えている為意外にも無用な殺しはしない、なんならUGNに協力することもあるぐらいである。
しかし所詮はFH、やるときゃ殺る超危険人物である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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