ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

二堂 琉人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“遍く蒼海”二堂 琉人(にどう るうと)

プレイヤー:ミナフジ

年齢
24
性別
星座
身長
180
体重
70
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
ライフセーバー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
キュマイラ
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
+5=8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+63
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正2聖者の遺骨
侵蝕率基本値35

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1
情報:人命救助4
情報:星廻町+1=1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 聖者の遺骨。白兵攻撃力+5、行動値+5、100%以上で更に攻撃力+5。
トワイライト 有為 猜疑心
二堂 五仙 幸福感 隔意
二堂 五仙(自分のいる世界) 憧憬 憐憫
土岐 樹 信頼 不安
藍坂 江 連帯感 隔意
水間出 夕波 幸福感 食傷

メモリー

関係名前感情
二堂 十日

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
破壊の爪 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更する。詳細は武器欄に記載。
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーン中、【肉体】のダイス+LV+2個。装備、アイテムが使用不可になる。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メインプロセスを2回行う。その間クリティカル値+1。シナリオ1回。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。離脱はできない。
獅子奮迅 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
範囲(選択)に変更。シナリオLV回。
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
クリティカル値-LV(下限7)
神獣撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2 80%
<完全獣化>中に使用可能。攻撃力+LV+2D。メイン終了時に<完全獣化>を解除する。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
すっごい身軽。
高濃度酸素バブル 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
高濃度の酸素に満たされた空間を作る。疲労回復効果あり。
海の魔術師 1

コンボ

流閃

組み合わせ
一閃コンセントレイト:ハヌマーン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
共通
5
7
5
0

・武器攻撃力(18~)
・聖者の遺骨(5~)
 →100%未満で23。

海威

組み合わせ
一閃コンセントレイト:ハヌマーン神獣撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
7
5
5D
100%以上
5
7
5
6D

・武器攻撃力(18~)
・聖者の遺骨(5~)
 →100%未満で23+5D、
  100%以上で30+6D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
(エフェクト)破壊の爪 白兵 0 LV*2+8 1 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1
コネ:専門家 1
要人への貸し 1 任意の情報技能のダイス+3。シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 166 0 15 193 0/193
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「海は俺達を受け入れるが、助けない。心して向き合え」
ライフセーバーとUGNエージェント、その両方として海の平和を護る青年。
本人は人好きのつもりで、その実面倒見も良いのだが、厳つい見た目で誤解されがち。

好きな食べ物は海老天丼。
趣味はダイビング。铦1本で狩りもする。

海神(覚醒と能力について)

とある救助の際。日がみるみるうちに陰り海は荒れ、人を寄る辺から押し出す巨大な腕となり襲ったのだ。何としてでも助けたい、死なせたくない一心で救難者を追い海へ潜る。だが蒼黒い壁が重く、重くゆくてを遮る。救難者に手が届いた頃には、彼もとうに限界だった。死を覚悟したその時、オーヴァードとして覚醒。光を、見た気がした。
海中で何が起こったかを知る者はおらず、ただ奇跡のように浮上した彼を見て誰かが言った。
海神が憑いてるのだ、と。

覚醒した彼は、水と空気を操る能力を得た。
そしてその能力を最大限発揮する時、海が人の形を模したような無機質の姿へ変貌する。
その姿を言い表すなら確かに、人の思い描いた神なのかも知れない。

妖怪ウミツチノコ(与太話)

覚醒した後の、またとある救助の際。夜の海はたださざ波を立てたゆたうのみでも、光を呑み、人の脅威となり得る。意識を失った救難者を抱え、「海神」の姿で水面を目指す。その最中、微かな波と空気の震えから、水面近くにさっきまでなかった人の気配を感じ取る。まずい、何とか誤魔化さなくては。後で味噌汁に使うから、と心の中で謝りながらわかめを毟り、頭からひっかけて人外の姿を隠し、水面へ。

人の気配は、冒険気分で家を抜け出した少年。彼は何かが海中から昇ってくるなど露ほども思っておらず。黒く膨張したような体躯と薄青く光る眼、突如水中から浮上したそれを見て少年が言った。
妖怪ウミツチノコだ!と。

その後、夜の海で7色に光りながらポマードを啜り巨大化する妖怪の噂が星廻町に流れた。少年は二度と1人で夜の海に近づくことはなかったという。

ラストナイト

星廻町(ほしねちょう)のUGN支部に所属し、戦闘部隊のリーダーを務めている。
幼い頃に母親が海難事故で亡くなったことがきっかけでライフセーバーを志す。
父の五泉との関係は良好。今では互いに支え合う家族であり、得意分野を活かし合う仕事仲間でもある。頭脳労働寄りの父と琉人は、微妙に似てない親子。母親似なのか、後天的な環境や努力から勝ち取ったものなのか。
五泉の作る焼きそばの具を、獲ってきてリクエストすることがある。琉人自身の料理のレパートリーは父と似たり寄ったり。味が濃くて量作れるものを何種類かサイクルする男の料理。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 63

チャットパレット