“遍く蒼海”二堂 琉人
プレイヤー:ミナフジ
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 180
- 体重
- 70
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- ライフセーバー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- キュマイラ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- +5=8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +63
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 2 | 聖者の遺骨 |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:人命救助 | 4 | ||||||
情報:星廻町 | +1=1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 聖者の遺骨。白兵攻撃力+5、行動値+5、100%以上で更に攻撃力+5。 | ||||
トワイライト | 有為 | / | 猜疑心 | ||||
二堂 五仙 | 幸福感 | / | 隔意 | ||||
二堂 五仙(自分のいる世界) | 憧憬 | / | 憐憫 | ||||
土岐 樹 | 信頼 | / | 不安 | ||||
藍坂 江 | 連帯感 | / | 隔意 | ||||
水間出 夕波 | 幸福感 | / | 食傷 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
二堂 十日 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
破壊の爪 | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | ||
素手のデータを変更する。詳細は武器欄に記載。 | |||||||||
完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
シーン中、【肉体】のダイス+LV+2個。装備、アイテムが使用不可になる。 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
メインプロセスを2回行う。その間クリティカル値+1。シナリオ1回。 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。離脱はできない。 | |||||||||
獅子奮迅 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
範囲(選択)に変更。シナリオLV回。 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値-LV(下限7) | |||||||||
神獣撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | 80% | |
<完全獣化>中に使用可能。攻撃力+LV+2D。メイン終了時に<完全獣化>を解除する。 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
すっごい身軽。 | |||||||||
高濃度酸素バブル | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
高濃度の酸素に満たされた空間を作る。疲労回復効果あり。 | |||||||||
海の魔術師 | 1 | ||||||||
コンボ
流閃
- 組み合わせ
- 一閃+コンセントレイト:ハヌマーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 共通
- 5
- 7
- 5
- 0
- 5
・武器攻撃力(18~)
・聖者の遺骨(5~)
→100%未満で23。
海威
- 組み合わせ
- 一閃+コンセントレイト:ハヌマーン+神獣撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 7
- 5
- 5D
- 100%以上
- 5
- 7
- 5
- 6D
- 5
・武器攻撃力(18~)
・聖者の遺骨(5~)
→100%未満で23+5D、
100%以上で30+6D
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
(エフェクト)破壊の爪 | 白兵 | 0 | LV*2+8 | 1 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | ||||
コネ:専門家 | 1 | ||||
要人への貸し | 1 | 任意の情報技能のダイス+3。シナリオ1回。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 12 | 166 | 0 | 15 | 193 | 0/193 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「海は俺達を受け入れるが、助けない。心して向き合え」
ライフセーバーとUGNエージェント、その両方として海の平和を護る青年。
本人は人好きのつもりで、その実面倒見も良いのだが、厳つい見た目で誤解されがち。
好きな食べ物は海老天丼。
趣味はダイビング。铦1本で狩りもする。
海神(覚醒と能力について)
とある救助の際。日がみるみるうちに陰り海は荒れ、人を寄る辺から押し出す巨大な腕となり襲ったのだ。何としてでも助けたい、死なせたくない一心で救難者を追い海へ潜る。だが蒼黒い壁が重く、重くゆくてを遮る。救難者に手が届いた頃には、彼もとうに限界だった。死を覚悟したその時、オーヴァードとして覚醒。光を、見た気がした。
海中で何が起こったかを知る者はおらず、ただ奇跡のように浮上した彼を見て誰かが言った。
海神が憑いてるのだ、と。
覚醒した彼は、水と空気を操る能力を得た。
そしてその能力を最大限発揮する時、海が人の形を模したような無機質の姿へ変貌する。
その姿を言い表すなら確かに、人の思い描いた神なのかも知れない。
妖怪ウミツチノコ(与太話)
覚醒した後の、またとある救助の際。夜の海はたださざ波を立てたゆたうのみでも、光を呑み、人の脅威となり得る。意識を失った救難者を抱え、「海神」の姿で水面を目指す。その最中、微かな波と空気の震えから、水面近くにさっきまでなかった人の気配を感じ取る。まずい、何とか誤魔化さなくては。後で味噌汁に使うから、と心の中で謝りながらわかめを毟り、頭からひっかけて人外の姿を隠し、水面へ。
人の気配は、冒険気分で家を抜け出した少年。彼は何かが海中から昇ってくるなど露ほども思っておらず。黒く膨張したような体躯と薄青く光る眼、突如水中から浮上したそれを見て少年が言った。
妖怪ウミツチノコだ!と。
その後、夜の海で7色に光りながらポマードを啜り巨大化する妖怪の噂が星廻町に流れた。少年は二度と1人で夜の海に近づくことはなかったという。
ラストナイト
星廻町(ほしねちょう)のUGN支部に所属し、戦闘部隊のリーダーを務めている。
幼い頃に母親が海難事故で亡くなったことがきっかけでライフセーバーを志す。
父の五泉との関係は良好。今では互いに支え合う家族であり、得意分野を活かし合う仕事仲間でもある。頭脳労働寄りの父と琉人は、微妙に似てない親子。母親似なのか、後天的な環境や努力から勝ち取ったものなのか。
五泉の作る焼きそばの具を、獲ってきてリクエストすることがある。琉人自身の料理のレパートリーは父と似たり寄ったり。味が濃くて量作れるものを何種類かサイクルする男の料理。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 63 |