ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

渡利 果帆 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

血塗れ口吻(ベーゼ・サングラント)渡利 果帆(わたり かほ)

プレイヤー:パーノ

自由登録 基本ステージ

煉くーん! 友くーん!

年齢
17
性別
星座
身長
155
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+129
未使用
41
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 貧乏だった。それでも寄り添って生きてきた。UGNチルドレンとなってからは仕送りしている。
貧乏
経験 大切な仲間が死んだ。その件以来、冴塚支部へと配属された。
仲間の死
邂逅 冴塚支部へと配属され、春が来て光が丘高校へと通うことになった。そこで親友となる2人に出会った。
親友
覚醒 侵蝕値 これまでの生活を変えたいと思った。すると”幸運”が訪れた。宝くじでは1等が当たり、ランダム性のあるものでは必ず良い結果が出るようになり、UGNに存在を認知された。それは幼少期のことだった。
渇望 17
衝動 侵蝕値 好きな人や大切な人を美味しそうだと、その血を舐めたいと、食べたいと思ってしまう。千波友則や伏見煉は血を流すところにいないから我慢できなくならないだろうと思っている。頑張った。
吸血 17
その他の修正2Dロイス:精鋭
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC+5=8 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 精鋭(トゥルーボーン) LMP70 RC選択
家族 尽力 不安
千波友則 友情 不安
シナリオ 灰山 塵 天才 変人
PC間 丹雛綾瀬 尽力 不安
煉獄の守護者(イフリート) 執着 隔意
レネゲイドキラー 有為 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
縛鎖の空間 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃。命中時重圧と放心。1シナリオLV回。
領域の声 1 メジャーアクション 〈情報:〉 1
ダイス+LV+1個
拡散する世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象がメジャーを宣言時使用。対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。あなたはHP20点消費。拒否可。1シナリオ1回。
妖精の手 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
ダイスを振った直後に使用。ダイス目のひとつを10に変更。判定中にも可。1判定につき1回まで、1シナリオLV回。
力の法則 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
あなた以外のダメージロール直前に使用。+LV+1Dする。1ラウンド1回
絶望の領域 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 4 ピュア
ラウンド間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-LV×2個。1シナリオ1回
領域の盾 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
ダメージロールの直前に使用。対象はカバーリングを行なう。どう行うかは対象が決める。拒否可。1シーンLV回。
機械の声 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近

コンボ

抵抗なんて無駄だよ

組み合わせ
縛鎖の空間コンセントレイト:オルクス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
7
8
100%以上
2
7
8
160%以上
2
7
8
220%以上
2
7
8

私にはわかるから

組み合わせ
領域の声コンセントレイト:オルクス
タイミング
メジャーアクション
技能
情報:UGN
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
7
1
100%以上
4+3
7
1
160%以上
4+4
7
1
220%以上
4+5
7
1

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 ダイス+2
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2
バディムーヴ 15 エンブレム/その他 UGP31。シーンに登場しているあなた以外が判定直後に使用。対象の達成値+3。1ラウンド1回。
3、不安定な数字。3-1、模範的な数式。問題となるのは個の性質ではなく、ただ記号としての数量。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
4 199 15 0 218 41/259
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

サイドテールが特徴的な少女。
懐くと明るい面を見せてくれる。

運を操る事が得意で、幸運と不運を起こす事ができる。
冴塚市に来る前は幸運と不運(ビアンシャンス・エ・マルシャンス)というコードネームだったが、今は血塗れ口吻(ベーゼ・サングラント)と名乗っている。

かつて仲間が戦死した際、衝動を抑えきれず食べてしまった。彼女はその行為を嫌悪しており、もう二度とその行動を起こさないよう、衝動を抑える訓練に努めている。
理性で衝動を抑え込もうとするため、抑え込もうともしないジャームを敵視している。

名前やコードネームの由来

渡りに船、利福、因果、果報など、幸運や不運を意味する言葉を合わせた。
コードネームはSound Horizonの曲から。
血塗れ口吻(ベーゼ・サングラント)→恋人を射ち堕とした日(呪いで魔物になった恋人を殺す歌。フランス語は出ない)
幸運と不運(ビアンシャンス・エ・マルシャンス)→呪いの宝石(命を刈り取る宝石が世に放たれた歌)

履歴

PC②用ハンドアウト
カヴァー/ワークス 高校生/UGNチルドレン
ロイス:伏見 煉(ふしみ れん) P:友情/N:猜疑心
君は、光が丘高校に通いながらUGNチルドレンとして任務を遂行するオーヴァードだ。高校入学来の仲であるPC①と伏見煉は一般人だが、君にとって気の置けない、大切な親友だ。
彼らといつも通り話しながら下校する途中、偶然出会った青年が伏見に向けた一言が、君の中に一つの疑念を生ませる。
PC①と共通の親友がいる。高校へは入学時からいることが望ましいため、転校生等の設定は避けること。

PC②   カヴァー/ワークス 高校生/UGNチルドレン
シナリオロイス:UGN P 傾倒/ N 不安
君は幼いころからUGNで過ごし、この組織に忠誠を誓っている。君にとってこの組織の判断は何より正しく、絶対的だ。ジャームは殺さねばならない、大衆のためにこの力を使わねばならない。
それで正しい、だって自分はずっとそうしてきたのだから。

34点
支配の領域→力の法則
絶対支配→絶望の領域
土くれの金貨→仕組まれた幸運
バディムーヴ入手
領域の盾LV1
RC1→3(+5)


PC②用ハンドアウト
ロイス:灰山 塵 P 任意/ N 任意
いつも通りの登校時刻、いつも通りの通学路、君達の非日常をまるで無視して日常は回る。ただ一つ、そこにいるはずの一人の親友がいないことだけを残して。
君達にとって非日常的な日常はつつがなく過ぎていき、あの時と同じ帰り道。あの時と同じ男が君に声をかける。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 2020年12月20日(日)13時~21時 第一話「Past days, Beautiful days」 34 燈燕 かしもふパーノ扇れんぱんさー★すとりーむ
迷言による経験点 2位~ 2点
2 2020年12月27日(日)13時~21時 第二話「I want to, You want to」 41 燈燕 かしもふパーノ扇れんぱんさー★すとりーむ
迷言による経験点 2位~ 4点

チャットパレット