ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

嵐口 雷公 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Emp-Error(エンペラー(エンプエラー))嵐口 雷公(あらしぐち らいこう)

プレイヤー:つぎの

クッ!!右腕が疼くッッ…!!!』

年齢
故15
性別
その他
星座
不明
身長
154cm
体重
44kg
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
UGNチルドレン(高校1年生)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
HP最大値
29
常備化ポイント
10
財産ポイント
7
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 気づけば、UGNチルドレンとして『存在』していた。
謎の出生
経験 あなた自身も知らない秘密を持つ。
秘密
邂逅/欲望 彼のことを本当の兄や姉、あるいは父母のように感じている。(邂逅表:任意枠)
保護者
覚醒 侵蝕値 いつから自分は自分なのだろう。…そういえば、いつからUGNに居るんだっけ?
忘却 17
衝動 侵蝕値 時折、自身を襲うこの感情。…何か、大切なことを忘れているような……。
飢餓 14
その他の修正9ヒューマンズネイバー+5、ハードワイヤード+4
侵蝕率基本値40

能力値

肉体3 感覚2 精神3 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC+10=11 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
変異種:ブラックドッグ(上級.P35) 《降魔の雷》取得
理解者 とあるUGNエージェント 連帯感 食傷 PCの『真相(秘密)』を知る人物。失いたくなさに駆られ、PCに『維持装置』をつけた。(★経験表)
保護者 霧谷 雄吾 懐旧 恥辱 なんかリスペクトしたくなるおじさん。…こないだ素の口調で話しかけてしまったので、なんだか恥ずかしい。例えるならそれは、教室で先生をパパと呼んでしまった時のような気持ちだ…。(★邂逅表)
レインボウスネイク 同情 不安 ★シナリオロイス
沽葉 英一 ★PC間ロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー(基本2.P178) 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+LV個。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップ効果を受けない。侵蝕率基本値+5(適応済)
オリジン:レジェンド(基本2.P180) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーン間、【精神】達成値+[LV×2]
加速装置(基本2.P93) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 1
R間、【行動値】を+[LV×4]
ハードワイヤード(基本2.P95) 5 常時 自動成功 自身 至近
RCブースター×5装備。侵蝕率基本値+4(適応済)
サイレンの魔女(基本1.P135) 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃。装甲値無視のダメージ/《コンセントレイト》組み合わせ不可
マシラのごとく(基本1.P137) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+[LV×10]する。判定ダイス−5D(1シナリオ1回まで)
変異種:降魔の雷(上級.P60) 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 4 Dロイス
「攻撃力:+[LV×4]」の射撃攻撃。ドッジダイス-2/1シナリオ3回まで
セキュリティカット(基本2.P98) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠されたロックを解除する。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。
軽攻(基本2.P132) 1 常時 自動成功 自身 至近
すさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることができる。ビルの壁面も水面も、平地と何ら変わりはない。
無音の空間(基本2.P133) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
自身や隠そうとする空間の音波伝達と匂いの拡散を遮断することで、自らの気配を完全に消し去る。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

セットアップ

組み合わせ
加速装置(基本2.P93)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

R間、【行動値】を+[LV×4=12]上昇。
100%未満:行動値7→19に/100%以上:16上昇/160%以上:20上昇

マイナー

組み合わせ
オリジン:レジェンド(基本2.P180)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満:そのシーン間、【精神】達成値+[LV×2]=10/100%以上:12上昇/160%以上:14上昇

メジャー(通常攻撃)

組み合わせ
サイレンの魔女(LV5)オリジン:レジェンド(LV5)
タイミング
マイナーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3-1
10
1+10+10
15
100%以上
3-1
10
1+10+12
18
160%以上
3-1
10
1+10+14
21

先達曰く、伝統芸能であるRCブースター積み込み型レネビサイレン。
装甲無視の射撃攻撃。《加速装置》で最速行動して《サイレンの魔女》を打ち込む。

命中率の固定値が非常に高いため、ダイスデバフ以外では攻撃を外すことはないはず…だそう。
また、ハヌマーンピュアのサイレンビルドと異なり、攻撃コストが非常に軽い…らしい。

メジャー(強化攻撃)

組み合わせ
サイレンの魔女(Lv5)降魔の雷(Lv3) オリジン:レジェンド(Lv5)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
10
1+10+10
15+12
100%以上
3
10
1+10+12
18+16
160%以上
3
10
1+10+14
21+20

ドッジダイス-2/シナリオ3回

メジャー(必殺技)

組み合わせ
サイレンの魔女(Lv5)降魔の雷(Lv3) オリジン:レジェンド(Lv5)マシラのごとく(LV3)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3-5
10
1+10+10
15+12+30
100%以上
3-5
10
1+10+12
18+16+40
160%以上
3-5
10
1+10+14
21+20+50

《マシラのごとく》は1シナリオ1回。80%制限。ドッジダイス-2/判定ダイス−5D(1シナリオ1回まで)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部(基本1.P179) 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイス+3個(1シナリオ1回まで)
コネ:要人への貸し(基本1.P179) 1 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉の判定ダイス+3個(1シナリオ1回まで)
コネ:要人への貸し(基本1.P179) 1 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉の判定ダイス+3個(1シナリオ1回まで)
RCブースター(基本2.P196) その他 ブラックドッグ専用アイテム。〈RC〉判定の達成値+2。複数取得した場合、効果重複
RCブースター(基本2.P196) その他 ブラックドッグ専用アイテム。〈RC〉判定の達成値+2。複数取得した場合、効果重複
RCブースター(基本2.P196) その他 ブラックドッグ専用アイテム。〈RC〉判定の達成値+2。複数取得した場合、効果重複
RCブースター(基本2.P196) その他 ブラックドッグ専用アイテム。〈RC〉判定の達成値+2。複数取得した場合、効果重複
RCブースター(基本2.P196) その他 ブラックドッグ専用アイテム。〈RC〉判定の達成値+2。複数取得した場合、効果重複

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 156 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

『ククク、良いだろう…! 我は寛大なのだ。凡愚に我が名を教えてやる……』
※(訳:『ふぇえっ!?じっじじ自己紹介…??? うぅ…キンチョーするし、な〜んか照れるじゃん……?』)

『クッ!!右腕が疼くッッ…!!!』
『地獄の扉が開かれる!!』
『我の邪気眼を使う時が来たようだな…』
『古からの盟約に従い、我が呼び声に応えよ!!』


重度の『厨二病』をこじらせている少年。
なまじっか事実上『能力者』であるばかりに、タチが悪い!()

本当は人見知りで泣き虫。初対面の相手に対してや緊張している時は性格が一変し、大仰で気障な口調で話しだす。(そうしないとまともに目を合わせて話せない)。根は素直な良い子。

現在はUGNの『教育』の甲斐あって、自身の立ち位置と役目について理解しているものの、痛々しい言動は治らなかった。(というか、本人の引っ込みがつかなくなった)。

最近ショックだったのは、うっかり素の口調(敬語)で「霧谷 雄吾」に話しかけてしまい、『キミ、具合でも悪いんじゃないか…? ……うん。今日は休んでいいよ。』と、本気で心配されてしまった事。


闇が地獄が云々とかいっているが、残念ながら電気使いである。後光放つし最高にペカペカ、圧倒的光…!
他、潜入に長けた能力を持ち(イージーエフェクト参照)、重宝されている。
イタズラ好き(人をビリビリさせて反応を見るのが好き)であるのと、痛い言動さえなければ…とは、エージェントの総意。

『たべっ子どうぶつ』が大好物。イタズラされる前に、取り敢えずあの菓子をチラつかせて任務に向かわせろ!…と、エージェントの間で言われている。


【真相】(覚醒:忘却/出自:謎の出生/経験:秘密)

================================
GRUMBLE…(ゴロゴロ…)
KABOOM!!(ドカーン!!)

稲妻が落ちた。
あろうことか其れは死体の"残骸"に直撃しーーー
EMPは、想定外の産物〈エラー〉を生み出した。
EMPの産み出したError
Emp-Errorの誕生だ。
================================
PCの正体は、『スワンプマン』である。
(※スワンプマン:1987年にアメリカの哲学者が考案した思考実験。知らない諸氏は調べてみて欲しい。)
戦いに敗れたUGNチルドレン『嵐口 雷公』に、稲妻が落ちて生まれた存在だ。
PC自身も知り得ない事であり、「現場」を見た人物も限られている為、『真相』を知る者は少ない。

不安定な身体を維持する為、『維持装置(RCブースター)』が過剰に取り付けられている。
取り付けた人物は『真相』を知って尚、彼に在り続けてほしいと思っている…のかもしれない。……最も、それがいつまで機能するかは分からない。


自己メモ

◆Emp-Error
EMPとErrorの造語。読みはエンペラー(emperor)、もしくはエンプエラー。

◆EMP[electromagnetic pulse]
強力なパルス状の電磁波。雷や大規模な太陽フレアのほか、高高度における核爆発によって生じる。

[---] ◆イメージ曲:厨病激発ボーイ(れるりり)


▼コンボ 計算(編集)中…

・100%以下:
《サイレンの魔女Lv5》(+《オリジン:レジェンドLv5》)
ダイス:3(+侵蝕率補正) 固定値:24 C値:10 攻撃力:15 コスト:5(+2)
射程視界/シーン攻撃/追加効果:装甲無視

・100%以上:
《サイレンの魔女Lv6》(+《オリジン:レジェンドLv6》)
ダイス:3(+侵蝕率補正) 固定値:26 C値:10 攻撃力:18 コスト:5(+2)
射程視界/シーン攻撃/追加効果:装甲無視

評価:
伝統芸能であるRCブースター積み込み型レネビサイレン。《加速装置》で最速行動して《サイレンの魔女》を打ち込む。
命中率の固定値が非常に高いため、ダイスデバフ以外では攻撃を外すことはないはず。
また、ハヌマーンピュアのサイレンビルドと異なり、攻撃コストが非常に軽い。

▼コンボ
・100%以下:
《サイレンの魔女Lv5》《降魔の雷Lv3》(+《オリジン:レジェンドLv5》)
ダイス:3(+侵蝕率補正) 固定値:22 C値:10 攻撃力:27 コスト:9(+2)
射程視界/シーン攻撃/追加効果:装甲無視/ドッジダイス-2/シナリオ3回

・100%以上:
《サイレンの魔女Lv6》《降魔の雷Lv4》(+《オリジン:レジェンドLv6》)
ダイス:3(+侵蝕率補正) 固定値:24 C値:10 攻撃力:34 コスト:9(+2)
[---]射程視界/シーン攻撃/追加効果:装甲無視/ドッジダイス-2/シナリオ3回

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2023.04.08. 30 温森おかゆさん
2 20230.04.08. イージーエフェクト専用 4 温森おかゆさん
3 2023.05. 『Memorial Blossom』HO2 24 温森おかゆさん

チャットパレット