ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

サブジェクト104 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

泣き精霊(バンシー)サブジェクト104

プレイヤー:†怠惰ノ不死鳥†

年齢
性別
星座
身長
130cm
体重
30kg
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
ハヌマーン
オプショナル
ソラリス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+49
未使用
10
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 知らない誰かの記憶がある。
転生体
経験 能力によって誰かの死を予見する。
喪失
邂逅
友人
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
恐怖 17
その他の修正5
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:??1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 優しい奇跡 《ディヴィジョン》を取得
ななみちゃん
ぺろちゃん
シナリオ レコちゃん 幸福感 執着

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+Lv個
オリジン:レジェンド 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間、【精神】を使用した判定達成値+Lv*2
声無き声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
遠く離れた対象に思念を送れる。対象が許すなら、対象の考えていることも聞くことができる。必要なら〈RC〉判定
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
世界中の言葉分かるし、動物さんともお話ができる。必要なら〈交渉〉判定。
ディヴィジョン 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 Dロイス
対象とHPダメージを半分(切り捨て)にして分け合う。シナリオLv回
インスピレーション 1 メジャーアクション 2
GMに質問できる。シナリオLv回
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv(下限7)
理知の城壁 1 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 対決 1
【精神】で判定できる。
絶対の恐怖 4 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3
攻撃力+Lvの射撃攻撃。装甲無視
神の御言葉 4 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 4 リミット
攻撃力+Lv*5。シナリオ3回
風の渡し手 2 メジャーアクション 〈交渉〉 [LV+1]体 3
対象をLv+1体に変更する。シーン1回
恐れの毒 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 恐怖、120%
ダメージロールの直前に使用する。攻撃力-10。この効果は累積する。シナリオLv回
テラーウォール 2 オートアクション 範囲(選択) 視界 5 恐怖、120%
HPダメージ-[Lv*2]d軽減。シナリオ1回経験点修正:-15点]

コンボ

やめて!

組み合わせ
《コンセントレイト》《理知の城壁》《絶対の恐怖》《神の御言葉》(風の渡し手)
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
10(+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
1+6
4+20
100%以上
5
7
1+8
5+25

対象に死の幻覚を体験させる。炎が身を焼く臭い、塩水が肺を満たし、強い衝撃と激痛が身体に走る。音の無い世界で死に絶える自分自身を観せられた対象は時に、ショックにより本当に心臓が止まってしまうだろう。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 169 0 0 169 10/179
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

〈サブジェクト104-泣き精霊-〉

【概要】
ノイマン/ハヌマーン/ソラリス
反応は従属的。一方で他者を攻撃することへの強い抵抗を示す。
外見はコーカソイド人種の10歳程度の女児に相当する。髪の色は青みがかった黒、瞳は緑色である。《オリジン:~》のエフェクトを使用することで耳の形状が尖り3cm程伸びる。外見に関してその他に特筆すべきことは無し。
一日を通じて泣いて過ごしているが、他RB個体――特にサブジェクト05とは仲が良いように観察された――と接触するなど、機嫌を良くしてやると泣き止んで笑顔になる様子が確認された。

【能力】
実験ログ(p11)とインシデント104-1(p41)により以下2つの能力が判明。

・他者の死を予見する
世界中から無作為、または任意の対象の死を予見が可能。
無作為に選ばれた対象を以下104-A、104が指定した対象を104-Bと呼称する。
104-A、104-B共に死因に共通点は確認されていない。
※総じてレネゲイド反応は周囲に確認されないケースかつ104のオリジンを考慮し、死因に104は関与していないと判断された。
104-Aの死は104が睡眠中に見る夢を通じて知ることができると、104への聴取(p34)により明らかになっている。夢の頻度は不定期で月に1~3回程。
104-Aとなる対象は地球上の人間から無作為に選ばれていると予想されるが、特筆すべき点としてスコットランド及びアイルランドを母国とする者が選ばれる確率が顕著に高い。
104-Aの場合、死を予見可能な期間が104-Bに比べて大幅に長い。現在確認されている中では10年先の死を予見されている者がいる。

104-Bとなるには3つの条件がある。

104が顔を目視すること。(写真でも可)
104が十分に余力を残していること。
死期が約1年以内であること。

このようにして104-Bの死を予見した場合、104自身も、104-Bの死をまるで自分も体験したかのように苦痛を訴える。
そのためか104はこの能力の使用を避ける傾向にある。しかし前述した他者を攻撃する行為に比べると幾分か命令に従う傾向にある。

・声を掛けた対象に死の体験をさせる。
やばい精神攻撃(諦め怠惰)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
シナリオ中獲得経験点 15
1 GUINEA PIGS 33 てらGま たいだ臨太郎玉米あんこセガワ

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