ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤羽 ウルリカ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

血濡れ大狼(ブラッディバピー)赤羽 ウルリカ

プレイヤー:もん・さん・みしぇる

私、ウルリカっていうの!仲良くしようね」

年齢
不明
性別
星座
乙女座(暫定)
身長
126cm
体重
不詳
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
小学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ブラム=ストーカー
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+60
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自 彼女は人に興味があり、人に混じって生きている。推奨ロイス:友人
人類への興味
経験 多くの命を奪い、喰らった。人も、獣も区別なく。殺し、喰らう事は確かに彼女の一部である。多くの命を奪った怪物であったかつてから、そして今も尚。推奨ロイス:復讐者
殺戮の日々
邂逅 確かに彼とは出会ったことがある。いつどこでだったかは、彼女の中で重要でなく、すぐに曖昧になった。対象:都築京香
忘却
覚醒 侵蝕値 彼女は生まれた時から人ならざる者であった。
生誕 17
衝動 侵蝕値 喉が渇く。腹が減った。そろそろ食事の時間ではなかろうか。
吸血 17
その他の修正5ヒューマンズネイバー(+5)
侵蝕率基本値39

能力値

肉体5 感覚5 精神1 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚3 意志1 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 羅刹 白兵の攻撃力+6。攻撃に使用した素手以外の武器はメインプロセスの終了時に破壊される。
都築京香 好奇心 無関心 邂逅:忘却。ともだち。今が楽しいから後でいいや。人の姿を取るようになったきっかけを思い出す一助にはなる。
友人 執着 無関心 出自:人類への興味。ともだち!一緒にいると楽しい。わたしのもの。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+LV個。侵蝕率によってレベルアップしない。侵蝕率基本値+5。
オリジン:アニマル 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
そのシーンの間、素手の攻撃力+[LV*2]、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可。
完全獣化 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
肉体のダイス+[LV+2]、素手を除くアイテムの装備、使用不可。
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更。種別:白兵、技能:白兵、命中:0、攻撃力:+[LV+8]、ガード値:1、射程:至近
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。離脱を行える。他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シーンにLV回まで。
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲無視。命中した場合、自分のHPをLV*4点回復。素手か赫き剣のみ。
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
そのシーン中、対象に攻撃を行った場合、攻撃力+[LV*3]。
攻性変色 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3 リミット
前提条件:ターゲットロック。ターゲットロックで上昇する攻撃力を+[LV*5]する。ただし、バッドステータスの暴走を受ける。
至上の毛並み 1 常時 自動成功 自身 至近
完全獣化及び眠れる遺伝子によって取る姿が見る者や触れる者を魅了するほどなめらかで美しい。
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 自動成功
獲物の気配を捉える狼の耳、獲物の匂いを捉える狼の鼻、獲物の姿を捉える狼の眼!その力を使って周囲を調べる。知覚による判定を行うかもしれない。
体型維持 1 常時 自動成功 自身 至近
彼女は彼女の望む完璧な姿を取り、維持する。どれだけ彼女が獲物を喰らい、怪物として成長しようとも。

コンボ

血濡れの爪牙

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー渇きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
4
9+6+6+24
100%以上
5+4
7
4
10+8+6+32

染み付いた血化粧、急襲する大狼適用。
装甲無視。
攻撃力+[LV+8](破壊の爪)+[LV*2](オリジン:アニマル)+6(羅刹)+[LV*3](ターゲットロック)+[LV*5](攻性変色)
命中した場合、自分のHPを[LV*4]点回復。

急襲する大狼

組み合わせ
オリジン:アニマル完全獣化破壊の爪ハンティングスタイル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘移動を行う。

そのシーンの間、

素手のデータを変更。種別:白兵、技能:白兵、命中:0、
攻撃力:+[LV+8](100%未満:9、100%以上:10)、
ガード値:1、射程:至近
素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可。

素手の攻撃力+[LV*2](100%未満:6、100%以上:8)、
肉体のダイス+[LV+2](100%未満:3、100%以上:4)、

染み付いた血化粧

組み合わせ
ターゲットロック攻性変色
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

単体の対象を定める。
そのシーンの間、対象に対する攻撃の攻撃力+[LV*3]+[LV*5]
(100%未満で9+15=24、100%以上で12+20=32)

対象が倒れたら再使用して次の対象を決めること。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報:UGNの判定ダイス+2。
携帯電話 0 その他 スマホ。子ども用のフィルタリングがかけられている。
アクセサリー 0 その他 リボンとか。化粧品は入るんだろうか。
カジュアル 0 その他 服。シンプルな普段着。白のワンピース型を好んで着ている。

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 4 56 0 0 60 0/60
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

・容姿、内面
雪のような白い髪、透き通るような白い肌と宝石のような赤い瞳を持つ(至上の毛並み)、幼い少女の姿をした独立型レネゲイドビーイング。
その本質は狡猾で悪辣な狼であり、血に飢えた怪物である。
人懐こく、無邪気であり、基本的に他者に対して親切かつ好意的に振る舞うが、反面、自分に好意を返さない相手に対してはどこまでも冷酷かつ残酷になれるなど、どこまでも自分本位であり、価値基準が自分の快楽優先になっているなど不穏な側面も持つ。
興味と無関心の切り替えが極端であったり、好意と食欲が結びつくなど根底的な部分で人間とは感覚が異なっている。

彼女は普段から獣の如き感覚(鋭敏感覚)と矮躯(体型維持)に見合わない高い身体能力(肉体:8)を持つ。
オリジン:アニマルを発動すると、犬歯が伸び、指先が鉤爪状になる。
攻性変色を発動すると、目が鮮血のような赤に染まり輝く。
完全獣化を発動すると、口周りや前足に返り血のような赤い模様のある巨躯の狼に変貌する。変身するときはワンピース等を脱ぐ。
今後の成長で眠れる遺伝子を取ったら、少女の姿と子犬の姿を時々で使い分けてみたい。

立ち絵は、UguisuAnnさんの『【TRPG】白い女の子_立ち絵素材』。

・経歴
かつて、彼女の狩りは、本来の野生の狼達のそれとは決定的に異なるものであった。
幼気な子犬の姿で獲物を誘い、油断した相手に大狼の姿で襲いかかる。鉤爪で肉を引き裂き、血を啜るように牙を突き立てた。

騙す事を愉しみ、血を浴びる事に酔う。
それが彼女にとっての生であった。

狩りを繰り返すうちに、いつの間にか、子犬の姿では無垢な白色の毛皮も、大狼の姿では返り血が染み付いたように赤く染まるようになった。

ある時、彼女は人間に興味を持った。
その理由は思い出せないが、彼女は確かに変質した。
そうして、彼女はレネゲイドビーイングとなり、人間の姿と知性を得た。それが幼い少女のものであったのは、彼女の習性によるものだろうか。

時折、彼女は親しい相手に後ろから飛びかかって抱き着いたり、肌を舐めたり、甘噛する事がある。
彼女はそれが単なる親愛表現であるかのように振る舞うが、それだけではないという事を、彼女の正体を知る人々は感じ取っている。何故なら、彼女に意識が向いている間は、決してそれをしないのだから。

・その他メモ
Dロイスは羅刹か、他の素手強化系にするつもり。

配布経験点でターゲットロック(最大3,侵蝕値3,+[LV*3])→攻性変色(最大3,侵蝕値3,+[LV*5])を取った。
成長で、オリジン:アニマルのレベルを最大にする(10点必要)→白兵(端数は眠れる遺伝子と知覚、回避に振る)→完全獣化→肉体→調達、情報。行動値がもうちょっとあってもいいと思うので、肉体の後は感覚に振るかも。
禍々しき木の実(マイナーアクションの直前に使用、シーン中素手の攻撃力+5、経験点消費15点なので、破壊の爪より先にこっちでもいいかも?)を情報より先に取ってもいいかも。あるいは、ダメージ軽減として赤河の支配者とか。
もしくは、ブラッドバーン→生命吸収でもいいかもしれない。赤色の従者と血の祝福だと……ちょっと微妙かも。

イージーエフェクトは、体型維持、至上の毛並み、眠れる遺伝子、かぐわしき鮮血、鋭敏感覚のうちどれか。
かぐわしき鮮血は〈RC〉なので、ブラッドリーディングか鋭敏感覚、猫の瞳の方がいいかも。その場合、技能値を調達じゃなくて知覚に振ろうかな。
体型維持、至上の毛並み、鋭敏感覚を取ったので、次は眠れる遺伝子にする。


身長は126cm、体重は27kg程度?小学2年生の女子の平均相当。彼女自身は小学3年生辺りの予定。

友人は、UGN内か、他の人に近い姿をしたレネゲイドビーイング。

獣化後に体積が増えるキュマイラの体重は、見た目通りで良いのだろうか。服は脱がないと裂けてしまうので注意。
……戦闘中の羅刹さんは引き裂いてしまうことなく服を脱げるんだろうか。


戦闘時に増える侵蝕値は、最初のセットアップで6、マイナーで13、メジャーで6。攻撃1回で合計25、2回なら31。
ミドル戦闘開始時のシーン侵蝕の結果、侵蝕値が41以上のとき、メジャー直前の侵蝕値が60%に達する。61以上のとき、メジャー直前の侵蝕値が80%に達する。
侵蝕値の上昇でエフェクトレベルが上昇した時、効果が持続しているエフェクトは、上昇後のレベルで効果を適用する。
そのため、クライマックス戦闘においても、メジャー直前に100%に達していれば、100%の効果が出せる(行動値上昇エフェクトの場合は、100%に達したときその分行動値が上がる感じなので、メインプロセス内で100%に達しても意味がないので注意する)。
ワイルドグロース+進化の末脚を取っていないので、セットアップで行動値を増やして先手を取るようなことは考えないとする。そんな訳で、衝動判定の結果として侵蝕値が81以上になれば、メジャーで100%の効果が発揮できる。

100%時のエフェクトレベル上昇について:
最大LVを超えて良いってことは、オリジン:アニマルも6になれるし、ターゲットロックも4になるし、攻性変色も4になる!

どうせマイナーでエフェクトを使う必要があるのはシーン中1回だけでいいので、ハンティングスタイルではなくスーパーランナーの方が良かったかもしれない。→ターゲット以外からのエンゲージを離脱するためにはハンティングスタイルの方が良い。

発言者色はブラッドレッド(RGB)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 60

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