“暗黒の超重力”明星 朔凪
プレイヤー:ぽりぷ
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 156
- 体重
- 46
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- モルフェウス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +20
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 父親は事故で死んでいる | |
---|---|---|
父親不在 | ||
経験 | 父親の勤めていた研究室にお迎えにいったとき不慮の爆発事故が発生し、娘を庇い搬送先の病院で父親は死亡した | |
大事故 | ||
邂逅 | 霧谷雄吾 | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 闘争に変更しました |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
知識:ぶつり | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
明星 明日那(母親) | 憧憬 | / | 不安 | ||||
矢神 秀人 | 執着 | / | 猜疑心 | 尾行対象 | |||
湊 準 | 純愛 | / | 恥辱 | 第二支部長 父のいない朔凪にとってのお父さん | |||
神宮寺 玄 | 好意 | / | 恥辱 | PC1 | |||
遠藤 訪花 | 庇護 | / | 悔悟 | PC3 | |||
水鳥川 瀬奈 | 有為 | / | 不安 | ||||
UGN | 友情 | / | 猜疑心 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
ゲートをつくる | |||||||||
ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ||
空間を歪めてありえない空間をつくる | |||||||||
成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
物体の構成要素を瞬時に割り出し、構成要素と性質を把握する | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
相手の行動を阻害する | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
味方支援 判定のダイスを+Lv | |||||||||
インフィニティウェポン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
白兵武器作る [白兵] 命中0 攻撃力Lv+7 ガード値3 至近 | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
両手に武器をつくる 攻撃力 or ガード値を+Lv | |||||||||
瞬速の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせたエフェクトの判定を + (LV+1) | |||||||||
魔段の射手 | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
両手の白兵武器で射撃する。両手の武器の命中と攻撃力を足して判定。シナリオ中にLv回使用可能 |
コンボ
生成と消滅の演算子
- 組み合わせ
- 《インフィニティウェポン》+《ダブルクリエイト》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
白兵武器を両手に作る [白兵] 命中0 攻撃力Lv+7 ガード値3 至近攻撃力orガード値を+Lv
光をも逃さぬ暗黒の地平線
- 組み合わせ
- 《瞬速の刃》+《コンセントレイト:バロール》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+4
- 8
- 2
- 8
- 100%以上
- 1+4
- 7
- 2
- 9
- 1+4
組み合わせたエフェクトの判定を ダイス+4
光をも逃さぬ暗黒の特異点
- 組み合わせ
- ナイフ+《瞬速の刃》+《コンセントレイト:バロール》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 4
- 2
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 4
- 2
- 4+3
組み合わせたエフェクトの判定を ダイス+4
自発的な対称性の破れ
- 組み合わせ
- 《瞬速の刃》+《魔段の射手》+《コンセントレイト:バロール》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 4
- 16
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 4
- 18
- 4+4
ダイス+4 両手の白兵武器で射撃する。両手の武器の命中と攻撃力を足して判定。シナリオ中に2(浸食値100以上で3)回使用可能
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 0 | 至近/10m | ||
インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv+7 | 3 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 0 | その他 | ― | 家族の写真が入ったロケットペンダント |
携帯電話(スマホ) | 0 | 0 | その他 | ― | いつもつかってるやつ |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 9 | 141 | 0 | 0 | 150 | 0/150 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
幼いころ(未就学児?)、父親が勤めていた研究室での爆発事故に巻き込まれ、父親は娘(朔凪)を庇い死亡。
母親ひとりで育ててくれたことに感謝をしているが、シンドロームが発現した自分のせいで
いつか母親すらも失ってしまうのではないかという不安をかかえている。
『知識:ぶつり』は、発現したバロールシンドロームの特性が、重力や時間に影響するため、
聞きかじった程度に、能力によって操作される重力と、現実世界における物理現象の関係を(体感的に)知っている。
メガネは伊達であり、自分でかわいいと思ってつけている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 20 |