ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

明星 朔凪 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

暗黒の超重力(ノルドシュトロム)明星 朔凪(あけぼし さくな)

プレイヤー:ぽりぷ

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
156
体重
46
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
モルフェウス
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+20
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親は事故で死んでいる
父親不在
経験 父親の勤めていた研究室にお迎えにいったとき不慮の爆発事故が発生し、娘を庇い搬送先の病院で父親は死亡した
大事故
邂逅 霧谷雄吾
保護者
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値 闘争に変更しました
闘争 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃4 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
知識:ぶつり1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
明星 明日那(母親) 憧憬 不安
矢神 秀人 執着 猜疑心 尾行対象
湊 準 純愛 恥辱 第二支部長 父のいない朔凪にとってのお父さん
神宮寺 玄 好意 恥辱 PC1
遠藤 訪花 庇護 悔悟 PC3
水鳥川 瀬奈 有為 不安
UGN 友情 猜疑心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
ゲートをつくる
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間を歪めてありえない空間をつくる
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物体の構成要素を瞬時に割り出し、構成要素と性質を把握する
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手の行動を阻害する
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
味方支援 判定のダイスを+Lv
インフィニティウェポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
白兵武器作る [白兵] 命中0 攻撃力Lv+7 ガード値3 至近
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
両手に武器をつくる 攻撃力 or ガード値を+Lv
瞬速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせたエフェクトの判定を + (LV+1)
魔段の射手 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 4
両手の白兵武器で射撃する。両手の武器の命中と攻撃力を足して判定。シナリオ中にLv回使用可能

コンボ

生成と消滅の演算子(エ・ルミート)

組み合わせ
《インフィニティウェポン》+《ダブルクリエイト》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

白兵武器を両手に作る [白兵] 命中0 攻撃力Lv+7 ガード値3 至近攻撃力orガード値を+Lv

光をも逃さぬ暗黒の地平線(シュ・ヴァルツ)

組み合わせ
《瞬速の刃》+《コンセントレイト:バロール》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+4
8
2
8
100%以上
1+4
7
2
9

組み合わせたエフェクトの判定を ダイス+4

光をも逃さぬ暗黒の特異点(リ・ノーマライズ)

組み合わせ
ナイフ+《瞬速の刃》+《コンセントレイト:バロール》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
4
2
100%以上
4+3
7
4
2

組み合わせたエフェクトの判定を ダイス+4

自発的な対称性の破れ(ゲージ・ゴルド・ストン)

組み合わせ
《瞬速の刃》+《魔段の射手》+《コンセントレイト:バロール》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
4
16
100%以上
4+4
7
4
18

ダイス+4 両手の白兵武器で射撃する。両手の武器の命中と攻撃力を足して判定。シナリオ中に2(浸食値100以上で3)回使用可能

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近/10m
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 Lv+7 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 0 その他 家族の写真が入ったロケットペンダント
携帯電話(スマホ) 0 0 その他 いつもつかってるやつ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 9 141 0 0 150 0/150
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

幼いころ(未就学児?)、父親が勤めていた研究室での爆発事故に巻き込まれ、父親は娘(朔凪)を庇い死亡。
母親ひとりで育ててくれたことに感謝をしているが、シンドロームが発現した自分のせいで
いつか母親すらも失ってしまうのではないかという不安をかかえている。


『知識:ぶつり』は、発現したバロールシンドロームの特性が、重力や時間に影響するため、
聞きかじった程度に、能力によって操作される重力と、現実世界における物理現象の関係を(体感的に)知っている。


メガネは伊達であり、自分でかわいいと思ってつけている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20

チャットパレット