ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

新庄陽毬 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

輝ける聖槍(フォス・ヴェルタムシア)新庄陽毬(しんじょうひまり)

プレイヤー:フランベルジュ

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
153
体重
42
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+31
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 英才教育を受けて、初陣で何も出来なかった新庄グループの落ちこぼれ。
名家の生まれ
経験 他の家族もチルドレンの皆も、あんなに凄いのに、私は・・・。
心の壁
邂逅 先生。あなたがくれた言葉に、恥じないようになりたい。
慕情
覚醒 侵蝕値 期待に応えなきゃ。価値を示さなきゃ・・・・。
渇望 17
衝動 侵蝕値 本当は私なんて、一人じゃ何にも出来ない。役立たずで、何の価値も無い。・・・消えてしまいたい。
自傷 16
その他の修正6栄光と勝利の槍+6
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=2 調達2
知識:遺産1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(レガシー):栄光と勝利の槍】 栄光と勝利の槍を取得。
慕情 玉野椿 憧憬 劣等感 こんな私にも正面から向き合ってくれた、憧れの人。
畏怖 シュラカイ 感服 恐怖 何度か任務で一緒になったけど、すごく怖い・・・うぅ・・・。

メモリー

関係名前感情
依頼人 "無銘" 友情 私、あなたの頼み事・・・ちゃんと叶えられたかな?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
カウンター 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
メジャーアクションのエフェクトと組み合わせ可能。自身への単体攻撃が行われた際にリアクションとして使用。対象に攻撃を行い、対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動時のみ使用でき、使用後に行動済みになる。シナリオLv回。
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv
氷神の悲しみ 1 メジャーアクション
リアクション
【感覚】 対決 3
組み合わせた判定の判定ダイス+(Lv+1)個。使用時にHP3点消費。
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
判定直前に使用。判定ダイス+Lv個。ラウンド1回まで。
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自身を対象に含む「範囲」「範囲〈選択〉」の攻撃の判定直前に使用。攻撃を自身対象のみの単体攻撃にする。シナリオLv回。
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間を捻じ曲げてありえないはずの空間を作り出す。経験点修正:-2点]
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚的に感知し、位置を感知したり、人の体調や感情の変化を知ることが出来る。経験点修正:-2点]
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
判定直前に使用。その判定を失敗させる。シナリオ1回まで。

コンボ

虚栄と欺瞞の槍(ヴェルタムシア)

組み合わせ
《氷神の悲しみ》1+《コンセントレイト:サラマンダー》3+《カウンター》1
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+2+侵蝕
5
4-1
11
100%以上
2+6
5
4-1
11

槍の力が解放されて眩く輝き、レネゲイドが強く活性化する。
投げ放たれた槍は、刀身に強力な冷気を纏い、柄から激しい炎を噴き上げながら対象に向かって一直線に飛んでいく。
その出力は敵の攻撃さえ巻き込み、氷炎で呑み込んで貫いていく。

メジャーアクションの場合は、《カウンター》を使用しない。
HP3点消費。

身を守る虚栄(ケノドクシア)

組み合わせ
《紡ぎの魔眼》3
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+3
100%以上
+4

魔眼によって自身のあらゆる行動を補助する。
本人は何故か自力だと言い張っているため、エフェクトを使用している事を隠しているようだ。

判定ダイス+Lv。ラウンド1回まで

取り繕う欺瞞(プセウマ)

組み合わせ
《孤独の魔眼》1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

バロールシンドロームの能力によって空間を歪め、大規模な攻撃の対象を自分一人に絞る。

本当は攻撃されるのは怖い。でも、誰かを守って死んだなら、きっと皆が私を認めて、褒めてくれるはず・・・。

範囲あるいは範囲選択の攻撃を単体攻撃にし、自分を対象とする。シナリオLv回。

鋼の鼓動が導く果て(フォス・ヴェルタムシア)

組み合わせ
《時の棺》2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

胸の中で鋼の鼓動が響き、自身の中にある迷いや悩み、押し潰されるようなプレッシャーや周囲への恐怖をその一時だけ忘れ去る。
虚栄の少女と欺瞞の魔槍。
その二者がいつか辿り着く到達点を、名も無き友の力を借りて一時的に顕現させる。
完全なエネルギー操作によって、槍は氷と炎ではなく、ただ純粋な銀色のエネルギーのみを纏い、白銀の聖槍となってあらゆる攻撃を消滅させる。
ただし、あくまで一時的なものであるため、向かい来る攻撃を貫いた後、敵に届くまで力を維持できず、途中で槍は戻って来る。

あらゆる判定を失敗させる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
栄光と勝利の槍 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 11 3 至近/視界 遺産継承者専用アイテム。
《カウンター》を取得。
侵蝕率基本値+6。
契約者は勝利を追求するようになる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ダイドウェポン 40 エンブレム/一般 《栄光と勝利の槍》を指定。
指定した武器で攻撃を行う判定の直前に使用し、その判定のC値ー2(下限5)。
ただし、判定後に侵蝕率1d10上昇。
思い出の一品 2 〈意志〉判定達成値+1。
訓練が終わる日、励ましの言葉と共に渡されたペンダント。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 11 95 40 15 161 0/161
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

相手によって態度の変化が激しい、勝ち気な少女。
ただし、本当は臆病で自信がなく、誰かに認めてもらいたいという欲求であふれている。
目上であったり実力が上の人には素直で礼儀正しいが、下に見ている相手には高圧的な態度で振る舞う。

優秀なUGN関係者を何人も排出している、神城グループ傘下の新庄グループの子女として生まれ、オーヴァードとしての英才教育を受けて育ったが、UGNチルドレンとしての初陣では恐怖と緊張から全く動けずに足を引っ張り、家族や仲間達から失望を受けた。

それからも必死で挽回しようとするが、プレッシャーから空回りし続け、家名を汚す落ちこぼれとして認識されてしまう。
何もかも上手く行かずに毎晩のように枕を濡らす日々の中、ある日UGN所属の研究員から、新しい武器の試用者としての打診を受ける。

『遺産:栄光と勝利の槍』である試用槍型兵器"ヴェルタムシア"を受け取ってからは戦闘でしっかり戦果を上げるようになると共にエフェクトの出力が高く安定し、UGNや家族からの信頼を取り戻しつつある。

本人も多少自信を持ちつつあるが、凄いのは自分ではなく貸し与えられている武器であると認識している。
相手次第では態度だけは本来の強気な性格に戻ることがあるが、"槍"には強く依存しており、心の内ではいつかこの槍を取り上げられ、あの頃に戻ってしまうのだと怯えている。
そのため、任務で成果を上げることや、ジャームに勝利して自分の価値を示すことに躍起になっているようだ。





"ヴェルタムシア"はUGNに潜入していたFH研究員によって作り上げられた"栄光と勝利の槍"のレプリカである。
目指した本物の性能に及ばない出力を、使用者のレネゲイドを強制的に活性化することによって補うという設計思想の下に作り上げられた。
もちろん、契約者に大きな負担を強いる危険な武器であり、小手川陽毬への貸与は無許可かつ秘密裏に行われた彼らの実験だった。

この研究は巧妙に隠蔽されていたが、とある事件を契機としてUGNに露見している。
その危険性からUGNは槍を回収しようとしたが、貸与終了の話を持ち掛けた際に彼女が大きく取り乱して錯乱し、精神的に不安定に
なったことと、彼女の精神と槍が非常に強く同調しており、引き離すことにむしろ大きな危険が伴うということが調査によって明らかになったため、厳重な管理体制の元で様子を見ることになった。



「ねえ、ヴェルタムシア。また褒められたよ。・・・凄いのは私じゃないのにね」
「・・・・・・・・」
("槍"が、何かを伝えようとするかのように淡く光った。)




『たとえ私達の始まりが虚栄と欺瞞であったとしても、いつか共に、誰もが認める"本物"になろう』

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
6/2 Kill Zone 31
《時の棺》取得。メモリー:無銘取得。〈知識:遺産〉+1。

チャットパレット