ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

風己・空護 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“クサナギ”風己・空護かざみ・くうご

プレイヤー:アイザック

"ヒーロー"を、なめるな!」
どれだけ理想が遠くても、やめる理由にはならない」

年齢
17歳
性別
星座
乙女座
身長
180cm
体重
78kg
血液型
A型
ワークス
ヒーロー候補生A(UGNチルドレン)
カヴァー
頑固な候補生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ハヌマーン
HP最大値
+-2=32
常備化ポイント
14
財産ポイント
6
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+220
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「取り立てて話すことはないよ。片親なんてよくあることじゃないか」
"一般"家庭
経験 「俺にはあの時何もできなかった。ただ親とヒーローを応援するしかない現実に勝てなかったんだ」
「SCramble day」
邂逅 「変わる必要があるんだ...世界は...民衆は...!」
トップヒーロー
覚醒 侵蝕値 「どんなきっかけであれ、俺は鍛え、この力をモノにしなければならない」
感染 14
衝動 侵蝕値 「絶対に変えなきゃならない。俺も、世界も…!」
嫌悪 15
その他の修正8ハードワイヤード+バックスタブ
侵蝕率基本値37

能力値

肉体6 感覚2 精神2 社会3
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正1 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+2=10 射撃 RC1 交渉2
回避1 知覚2 意志+1=6 調達4
情報:ヒーロー4
情報:裏社会3
情報:UGN2
情報:警察3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス ??? ???
母親 懐旧 食傷 「心配するのはいいけど、過保護すぎる」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 2 常時 自動成功 自身 至近
黒犬専用アイテムをLV分取得可能。侵蝕基本値+4。※特異体で取得経験点修正:-15点]
バックスタブ 4 常時 自動成功 自身 至近 リミット
<縮地>を使用したメインプロセスにおける攻撃の攻撃力に+LV×5。侵蝕基本値+4。
縮地 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
移動時にシーン内のどこにでも移動可能。シナリオLV回。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 自身 武器 2
全力移動&白兵攻撃。エンゲージ離脱不可。
コンセ:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
メジャーC値LV分ダウン。
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
白兵で回避。
リフレ:ハヌマーン 3 リアクション シンドローム 2
リアクションC値LV分ダウン。
間隙の魔術師 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
効果に同意した対象の戦闘移動か全力移動時に【縮地】効果。移動時のメインプロセスに【バックスタブ】の効果が乗る。1シナリオLV回。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メインプロセスでメジャーアクションを二回行う。ただし、判定のC値+1。1シナリオ1回。
未知の雷動 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 1D10 Dロイス
(縛りで侵蝕100%以上でのみ使用)イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済でも使用出来、未行動時に使用しても行動済みにならない。1シナリオ1回。
猫の道 1 メジャーアクション
領域を使って、本来ない道を作って自由に動ける。
軽功 1 メジャーアクション
身軽にビルの合間や壁などを走れる。
彼方からの声 1 メジャーアクション
LVkm先まで声が届く。
真偽感知 1 メジャーアクション 2
嘘を見抜ける。GM判断で知覚判定で見破る。
不可視の領域 2 メジャーアクション
LV×1000平方メートルの領域を隠蔽できる。必要なら知覚勝負。
レスキューアクション 1 メジャーアクション
事件や事故に巻き込まれた人を助け出す。必要なら肉体or交渉判定。

コンボ

霧払い

組み合わせ
【一閃】【コンセントレイト:ハヌマーン】(【縮地】によるバックスタブ)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
10
29
100%以上
6+7
10
29

空間を切り裂き、切り裂いた空間を解除することでワープと錯覚するほどの速度で突撃。飛び込むその運動エネルギーとソニックブームで相手を切り裂く。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 10m(至近) 攻撃対象がガードを行なったら、攻撃対象のG値-5。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ヒーローコスチューム 5 6 「ヒーローズクロス」所持時、社会判定ダイス+1D。戦闘中は適応されない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
♰特異体(イレギュラーブリード) 0 20 エンブレム/その他 自分が持たないシンドロームのエフェクトを一つ習得。経験点は消費しない。
パワーソース:ビサイド 20 一般 エフェクトを使用した判定D+4。攻撃の射程を10m延長する。他のパワーソースと併用できない。
バディムーブ 15 エンブレム/その他 ラウンドに1回、対象の判定の達成値+3。自分には使用できない。
ユニバーサルフォン 2 0 その他 マイナーアクションで使用。メインプロセスで行う情報収集判定の達成値+1。
思い出の一品 2 その他 意志判定の達成値+1。在りし日の家族写真。
カテゴリ:ルーキー 0 0 その他 任意の判定ダイスに+2D。1シナリオに1回。誰かにサポートされるらしい。
ヒーローズクロス 0 0 その他 侵蝕-10。1シナリオ1回。
コネ:情報屋 1 コネ 情報:裏社会の判定に+2D。
コネ:ヒーローマニア 1 コネ 情報:ヒーローの判定に+2D。
コネ:警察 1 コネ 情報:警察の判定に+2D。ヴィジランテ時にしょっぴいてきたので縁がある。
ウェポンケース 1 一般 アームブレードをいつでも装備。
バトルマニューバ 0 0 一般 白兵判定の達成値に+5。ブラックドッグ専用アイテム。
学園帰り 5 エンブレム/一般 肉体判定の判定Dに+1D。(ゆとシート上では「その他の修正」に+1して、HP-2して処理)
モデルチルドレン 5 エンブレム/一般 判定の達成値に+2。判定に失敗するとミドルフェイズ中はこの効果が失われる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 51 199 70 0 350 0/350
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

風己 空護(かざみ くうご)
17歳 男性
ヒーローネーム:クサナギ
クロスブリード:ハヌマーン/オルクス
身長:180cm
体重:72kg
Dロイス:???

夜来学園1年ヒーロー科学生。
学業優秀、品行方正、眉目秀麗だが、熱血。
そしてこれでも補いきれぬほど実技試験での成績が酷く、最底辺をうろつく問題児。
決めたことはやりきる性格だが、やりたいことが多いので器用貧乏になってしまっている。
それでも「ヒーローはアイドルではなく、人を安心させる象徴」という信念を持っており、平和の象徴として敬愛し、参考にしている。
ただ他人に強要はしないように努めているが、RW時に父親が行方不明になったことから自分も民衆も同じヒーローも守れないようではヒーロー足り得ないと思っており、学園生とは意見がぶつかることもある。(口だけ委員長とか言われることもあるかも)

夜来学園の入学試験には一度落ちており、転入する前に半年だけヴィジランテ活動をしていた。
現在は転入生として少し遅れて学園へ入っている。
その時の試験評価は実力もトップだったが、肉体が能力に耐えられず入院した。実力の出し渋りはそれを治そうとしているのが原因。

能力は、刀による空間斬撃と鞘による空間結合「ウツロヌイ」。そして副次効果である高速移動が支える自衛力になる。だがどちらも中途半端。
理想とする「偶像よりも英雄であれ」を実現するためにサポートも見せるが、まだまだ実力不足。
夜来学園に入った時からのパワーセーブ癖は変わらず大きな課題として付き纏っている。
また、時折シンドロームと関わりのない謎の放電現象を引き起こす。この原因は分かっていない。

ヒーローネームは最初「荒事」の予定だったが
分かりづらいので「災いを切り捨てる」というイメージで
「クサナギ」という名前になった。
見世物としてのヒーローの役目に対しては
かなり嫌がっているためヒーローコスチュームは
ほとんどお任せで作ってもらったもの。
母親からはヒーロー活動は応援されてるいるが、
理想を追いすぎて夫のようにならないか
とても心配されている。

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ここからは風見雪之丞に関わる裏話です。
風見雪之丞=現行世界 風己空護=RW世界
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風己の星座は「乙女座」。
星座の並びはてんびん座の一つ前であり
一歩間違えば、このまま進めば風見のように
なってしまうことを示唆している。
どうなるかはこれから次第。

風見も風己も戦闘能力はかなり低いが、
戦闘を捨て英雄にコンプレックスを持つ風見と
戦闘から逃げず血反吐を吐き続ける風己は
逆の存在になっている。
最も風己は交渉の場でも活躍する予定なので
より欲張りと言えるかもしれない。
能力も風己と風見は別になっていて
領域操作の風己と、因子操作の風見で違う。
これは両者の性格の違いと言えるだろう。

風見と風己は性格がかなり違う。
風見は未来を護るために今を保ったが
風己は未来のために今を変えようとしている。
これには残酷な理由があり、
風己は一般家庭に産まれたが、
風見はヨシュア・ランカスターが作らせた息子の補佐役の出来損ない「ナナシ」であり、
滅人に拉致されてからはスパイ及び幹部として
振る舞わざるを得ない存在だったので
未来に持てる希望に格差がある。
また、どうせ世界が滅ぶと知っている風見と
未来を憂いている風己では持てる希望が
あまりにも違いすぎるのだ。
風己は本当に周りに恵まれている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
イージー用 10
RWシナリオ用
1 Awakening Heroes 第1話「Aegis (エイジス)」 60 のば

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