ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天童 渉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天童 渉(てんどう わたる)

プレイヤー:誤字

年齢
18
性別
星座
射手座
身長
178
体重
血液型
B型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+80
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 努力の天才の兄と、努力する天才の弟。彼にとっての兄は、ライバルであり盟友でもある。
兄弟
経験 こういった出来事は、一つや二つではなかった。
大成功
邂逅 PC2と伏見に出会えたことは、彼にとって大きなことである。
親友
覚醒 侵蝕値 ──だってわかるわけないだろ、人間じゃない何かになってることなんて!
無知 15
衝動 侵蝕値 どれがどうだの、面倒くさいなら。全部壊してしまえばいい話だ!
破壊 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC2 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:噂話3
情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D [天才] 「できないことは昔からそう多くなかった」
伏見 煉 友情 疎外感 内に入れている、数少ない親友の一人。
天童 進 憧憬 不安 前から行方不明になっている双子の兄。

メモリー

関係名前感情
両親 無関心 育ててくれた恩はあるが──逆に言えば「それだけ」の他人なのだ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コントロールソート 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 武器 2
選択:[白兵] このエフェクトを組み合わせた判定は[精神]で判定可
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 効果参照 3
選択:[白兵] このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
インフィニティウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、種別・技能:白兵/命中0/攻撃力+LV+7(12)/ガード値3/至近 の武器を作成し装備する。
咎人の剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4 リミット
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*5](インフィニティウェポンで作成した武器の使用必須)
コンセ:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
選択:ノイマン 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限:7)
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃は装甲値を無視してダメージを算出する。 (-1D)
クイックダッシュ 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
あなたは戦闘移動を行う。(1シナリオLV回まで)
エクスマキナ 1 メジャーアクション 効果参照 対決 4 リミット
[コンバットシステム]と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値+10(1シナリオLv回)
天才 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1d10 Dロイス
あなたが判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[精神]する。(1シナリオLV回)
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
割と何でも作れるマン
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
見たもの忘れないマン

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 その他 兄から誕生日プレゼントとしてもらったヘッドフォン。
(意志+1)
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 情報:噂話のダイスに+2D
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報:UGNのダイスに+2D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
21 174 0 15 210 0/210
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

〇天童 渉(てんどう わたる) Judge my self/PC1


天才肌のけだるげな少年。高校3年生。
天才らしく様々なことを人並み以上にこなせてしまうがために色々なことにすぐに飽きてしまう。
彼の趣味であるゲームでもそれは同じ。時折負けることはあってもほぼ勝ててしまうせいで──と思った矢先。
戯れにと誘っていた、間違いなく天才でもなんでもない双子の兄は何をどうしたかである日己に追い付いてきた。

生まれて初めてのライバル。初めて対等に競う喜びと嬉しさゆえに、
彼の「兄と言う名前の他人」が「ライバル」であり「親友」に変わるのに時間がかからなかった。
けれど、その「兄」は今はもういないのだ。

ものぐさであり面倒かそうでないかが行動の大きな判断基準、ではあるがやることはちゃんとやるし、
人嫌いに見せかけて内に入れた人間、認めた人間に対しては真摯。ぶっきらぼうではあるがちゃんと思いやれる。
(双子の兄である進、友人である伏見/PC2さんなど。のちに他のPCさんもはいるはず)
友人である二人にもまた、兄に似た憧憬と、信頼。そして、ある青年の一言から──その感情は変わるかもしれないし、
変わらないかもしれない。多分変わらない気がする。

一人称/二人称:俺・お前/あんた

「昔からそうなんだ。──兄貴が、進だけが、俺のライバルだったんだ」
「……あの二人はちゃんと認めてる。何もあいつしか見えてないわけじゃないからな」
「言えるわけないよな。「俺人間じゃないかもしれないんだが」なんて」


●シナリオを経て
卒業自体は無事にできるというか、成績は良いので普通にできる。
無事に帰ってきた親友と、もう一人の親友と日常を謳歌しつつ、
冴塚支部の鷲尾支部長のもとを訪れた後に同支部の一員──つまりUGN入りを果たした。
先に所属していた親友兼先輩、それともう一人の親友を取り戻すために手を貸してくれた『先輩』への借りを返すために任務へと赴くことになる…やもしれない。
また、これにより「天才だから」と見ようともしなかった、
存在はしていたはずの乗り越えられなかった壁、自分の知らなかった世界を認識したことにより「まだ俺には伸びしろがある」と退屈からは解放されたようだ。

兄:進について(※ほぼ個人用の設定なので見なくてもよいもの)

渉の双子の兄であり、ひょんなことからアイドルになっていたヘビーゲーマーの少年。
弟とは違い物腰柔らか、人当たりのよい人間かと思いきやとんだ負けず嫌い。
努力ができるだけのただの凡人だけである進に人生初の挫折を味合わせてくれた弟にせめて一泡吹かせてやろうとひっそり努力を続け、本人は何も考えてないまま彼の懐へと潜り込んでしまった。今は別のところに一人暮らしをしていた──が。

進自身のファン同士のもめごとに巻き込まれ負傷。入院していた最中に謎の失踪を遂げてしまった。


(※その失踪でアーセルトレイ(※銀剣のステラナイツの世界)に放り込まれています。現在は星の騎士)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 Judge my self 26 sin

チャットパレット