“砂漠の芸術家”コニー
プレイヤー:Chanon
- 年齢
- 10歳
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 141㎝
- 体重
- 37㎏
- 血液型
- O型
- ワークス
- アーティスト
- カヴァー
- 従者トレーナー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- モルフェウス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 貧乏な家庭で生まれ育ったが、なんだかんだで持ち直した。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 背中を押してくれた家族の為に、夢を叶えなければ。 | |
| 約束 | ||
| 邂逅 | 我が同志たちよ!共に征こう! | |
| 同志 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 描きたい描きたい描きたい描きたい描きたい描きたい描きたい描きたい描きたい描きたい描きたい |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 貴公の血を見せてみろ!我が従者に捧げてやる! |
| 吸血 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | ||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 4 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 4 |
| 芸術: | 4 | 情報:ウェブ | 1 | ||||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 家族 | 家族 | 庇護 | / | 不安 | 見ているがいい!我が夢が成就する様を! | ||
| 自身の従者 | ハカデスナ | 親近感 | / | 脅威 | 我の血を吸うつもりか!?おい待てやめろ何をする | ||
| 芸術 | 自身が描く絵画 | 傾倒 | / | 劣等感 | 描きたくて描きたくて仕方がない!どんどん描きたい!! | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 従者の行進 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| 〈赤色の従者〉を使用する。他エフェクトと組み合わせ不可。作成される従者は未行動。1シナリオLV回まで。 | |||||||||
| 赤色の従者 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 従者を同エンゲージに1体作り出す。全能力値3、最大HP[LVx5+10] 1シーンに1体まで作り出せる。従者がいる間、作成者の判定ダイス-3個。 | |||||||||
| 血色の花嫁 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| ラウンド中、自身は使用した「ブラム=ストーカー」のエフェクトで受けるHP消費効果は、対象が受ける。対象は拒否可能。 | |||||||||
| 紅のベーゼ | 5 | セットアッププロセス | 〈血色の花嫁〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 〈血色の花嫁〉と組み合わせて使用。対象は[LVx10]のHPを失う。自身の最大HP、現在HPを+[LVx10]する。この効果はシーン終了まで持続。対象は拒否可能。1シーン1回まで。 | |||||||||
| 高速錬成 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。[難易度:自動成功]のエフェクトしか組み合わせられない。1シナリオLV回まで。 | |||||||||
| 仮初の器 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象の次のメジャーアクションのダイス+[LV+1] | |||||||||
| 再生の血 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 対象のHPを[LV+2]D点回復。 | |||||||||
| 砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| カバーリングを行う。これによって行動済みにならず、行動済みでも使用できる。1メインプロセスに一回まで。 | |||||||||
| 砂の祝福 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 「砂の結界」使用時に宣言。カバーリングを[LVx10]m離れた対象に行える。1シーンに一度まで。 | |||||||||
| 血の彫像 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 血液による彫像を作り出す。必要ならば〈芸術:彫刻〉判定 | |||||||||
| 日常の代行者 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
| お世話係の従者がいてくれる。戦闘はできない。 | |||||||||
コンボ
貴公に決めた!
- 組み合わせ
- 従者の行進(赤色の従者)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
〈赤色の従者〉を使用する。他エフェクトと組み合わせ不可。作成される従者は未行動。1シナリオLV回まで。
従者を同エンゲージに1体作り出す。全能力値3、最大HP[LVx5+10] 1シーンに1体まで作り出せる。従者がいる間、作成者の判定ダイス-3個。
おやつの時間
- 組み合わせ
- 血色の花嫁+紅のベーゼ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
〈紅のベーゼの効果)
〈血色の花嫁〉と組み合わせて使用。対象は[LVx10]のHPを失う。自身の最大HP、現在HPを+[LVx10]する。この効果はシーン終了まで持続。対象は拒否可能。1シーン1回まで。
再生の血
- 組み合わせ
- 再生の血
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
対象のHPを[LV+2]D点回復。
仮初の器
- 組み合わせ
- 仮初の器
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
対象の次のメジャーアクションのダイス+[LV+1]
砂漠の攻城
- 組み合わせ
- 仮初の器+高速錬成
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
対象の次のメジャーアクションのダイス+[LV+1]
おやつをどうぞ
- 組み合わせ
- 仮初の器+高速錬成+再生の血
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
対象の次のメジャーアクションのダイス+[LV+1]
対象のHPを[LV+2]D点回復。
砂漠の防壁
- 組み合わせ
- 砂の結界
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
カバーリングを行う。これによって行動済みにならず、行動済みでも使用できる。1メインプロセスに一回まで。
砂漠の防壁(遠距離)
- 組み合わせ
- 砂の結界+砂の祝福
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
カバーリングを行う。これによって行動済みにならず、行動済みでも使用できる。1メインプロセスに一回まで。
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 20
| 164
| 0
| 0
| 184
| 0/184
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
本名「コーネリアス・アーテリー」
K地方に住む、絵師を夢見る少年。
貧乏な家庭に生まれ育ったため筆を買うお金が無く、幼少期から砂や泥で絵を描いていた。
ある日、絵に使う赤色を創るため、自身の指を切って血を砂に混ぜたところ、その「赤い砂」の形状が変化した。
最初は驚いたが何度か試した結果、「自身の血を混ぜた砂を自在に操る能力」に目覚めたのだと理解する。
家族から自身がオーヴァードだと知らされた彼は、この能力を用いて数々の芸術品を創り出しそれを売ることで、家計のピンチを救った経験がある。
このことから芸術の素晴らしさに魅せられるようになり、自身のインスピレーションを刺激する何かを求め始める。
そして彼は出会ったのだ!従者バトルに!
従者達の血沸き血踊る熱い戦いの虜になった彼は、いつか自分も自身の従者を持ち、従者リーグに挑戦したいと思うようになった。
目指すのは、歴代最高にアーティスティックな従者マスターである。
一人称は「我」
好奇心旺盛な性格。
口調は尊大だが、素直で仲間想い。
なんでもかんでも芸術に結び付けるところがあり、口癖は「アーティスティック!」(とりあえずこう言っておけばいいと思っている。)
従者については全くの初心者で、血を使って操ること以外はあまり良く分かっていないが、ノリとセンスと芸術性でどうにかなると思っている。
相棒の従者
ハカデスナ すなのはかじゅうしゃ
ハカバァのしんかけい。
じしんの トレーナーを すなのからだに ひきずりこみ すきなときに ちを すいとる おそろしい じゅうしゃ。
(従者図鑑より)
砂で出来た墓の形状をした、無機物の従者。
砂一粒一粒に意志が宿っており、砂の渦に巻き込まれた対象の血を吸いつくしてしまう。
本来なら人間とは相容れない存在だろうが、オーヴァードは不死身なので問題無い。(そんなことはない。)
従者ボールから呼び出された時はお腹(ないけど)が空いているので、一旦自身のトレーナーの血を全部吸い取る。
血を吸い取った後は体力が大幅に向上するほか、砂の壁を創り出して味方を守ったり、砂を自由に成形して味方の動きやすい環境を創るなどのサポートを行って戦う。
砂を操ることからコニーとの相性はいいが、如何せんその性質から、彼からは恐れられている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
| 1 | 5/11 | 目指せ従者マスター | もぐたんさん | チャのんハディオさんともっと |