ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤銅 雅ヶ音 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

血旋番長(けっせんばんちょう)赤銅 雅ヶ音(あかがね かがね)

プレイヤー:のっち

自由登録 オーヴァードアカデミア notch332

喧嘩は気合と根性が強いほうが勝つんだ。試してみるか?手前の身体でな」

年齢
16歳
性別
漢(男)
星座
不明
身長
160cm(自称)
体重
55kg
血液型
不明
ワークス
番長連A
カヴァー
番長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ブラム=ストーカー
HP最大値
+20=53
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+259
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親は不明 養護施設の責任者(侠気溢れる裏稼業(?)の人間)を慕って育った。
天涯孤独
経験 自分を育ててくれた養護施設のおやっさんとの別れ。 おやっさんはUGNの記憶処理で雅ヶ音のことを忘れている。
決別
邂逅 中等部の頃から番長連に出入りするうち、尊敬の念はいつしか「俺が見ててやらなきゃ……」になりつつある。
慕情
覚醒 侵蝕値 拳で解決できない不条理など世の中には幾らでも転がっている。だからこそ腹が立つ。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 いつも護っている弱き者たち。自分が気まぐれを起こして彼らを甚振ったら、どんな顔をするだろう?
加虐 15
その他の修正3
侵蝕率基本値35

能力値

肉体6 感覚5 精神1 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長2 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志3 調達
運転:二輪4 情報:アカデミア4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使い:ツールマスター コネ・素手以外のアイテムを使用した判定のダイスを+2、ガード値+5
決別 おやっさん 尊敬 不安 養護施設の責任者 自身に“漢”を示した男
隊長 無道 ささき 信頼 憤懣 ここぞという時には起きているはず…… たぶん。

メモリー

関係名前感情
夏の思い出 アカデミア安全保障部 幸福 こんなにバカ騒ぎした夏は初めてだった

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション 対決 2
C値-[Lv]
赫き剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
[Lv*2]点までのHPを消費し、攻撃力[消費HP+8]/命中0/ガード値0の武器を作成
破壊の血 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
【破壊の血】と組み合わせて使用。HPを更に2点消費し、作成する武器の攻撃力を+[Lv*3]、G値+5
貪欲なる拳 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
白兵攻撃のダイス+[Lv+1]
妖の招き 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 20m 3
1点でもダメージを与えると、対象を自身のエンゲージに移動させる
渇きの主 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
装甲無視。1点でもダメージを与えるとHPを[Lv*4]点回復
朱色の大斧 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4
【渇きの主】と組み合わせて使用。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのシーン間自身の行う白兵攻撃の攻撃力を+[Lv*4]する
異形の刻印 4 常時 自身
HPとHP上限値を+[Lv*5] 基本侵蝕率+3
赫き鎧 5 マイナーアクション 自身 至近 2
[Lv*3]点までのHPを消費し、装甲値[消費HP*2]/行動値-0の防具を作成・装備
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。このカバーリングによって行動済にならず、また行動済でも使用できる。1メインプロセス1回。
不死者の恩寵 3 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
HPを[Lv+2]+[肉体]点回復する。戦闘中ではない場合、このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
異形の歩み 1 常時
床のみならず壁や天井を歩ける
鍵いらずの歩み 1 メジャーアクション
鍵穴やドアの隙間、鉄格子の間を通り抜ける
異能の指先 1 メジャーアクション 単体 至近 3
神経系に侵入し、抵抗の意志の無い相手の記憶を読み取ることができる 判定が必要な場合は《RC》
かしずく歯車 1 メジャーアクション 自身
心臓の動きを完全に制御し、凄まじい精密動作を可能とする 判定が必要な場合は適切な技能で行う
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 〈知覚〉
血液から対象の年齢、性別、その時抱いていた感情などを読み取る
擬態の仮面
自身の姿を変えられる。任意の他人に化けることもできる。

コンボ

繋がれざるもの(アンチェインド・ワンズ)

組み合わせ
【赫き剣】【破壊の血】
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

マイナーで武器作成
100%以下の場合、HP12点消費で攻撃力33/命中0/ガード値10
100%超時の場合、HP14点消費で攻撃力38/命中0/ガード値10
※【器物使い】込

阿斗羅苦徒猛怒(あとらくともーど)

組み合わせ
コンセ貪欲なる拳妖の招き渇きの主朱色の大斧
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+ボーナス
8
4
33
100%以上
11+ボーナス
7
4
33

マイナーで【赫き剣】【破壊の血】使用前提。
装甲無視&相手に1点でもダメージを与えた場合、相手を自身のエンゲージに強制移動させ、自身のHPを16点回復し、シーン中自身の行う白兵攻撃の攻撃力を+16する。

仏血義理猛怒(ぶっちぎりもーど)

組み合わせ
コンセ貪欲なる拳渇きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+ボーナス
8
4
49
100%以上
11+ボーナス
7
4
49

マイナーで【赫き剣】【破壊の血】使用、更に【朱色の大斧】使用後前提。
装甲無視&相手に1点でもダメージを与えた場合、自身のHPを16点回復。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ <情報:アカデミア>の達成値+2 シナリオ3回
思い出の一品 2 その他 意志判定の達成値+1
CランクⅠ 0 その他 【渇きの主】指定 侵蝕&最大レベル-1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 19 305 0 15 389 0/389
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要

短丈に仕立てたブレザーの上から長ランを羽織り、旧時代を象徴するような学生帽を被っている“番長”。
このスタイルは夏でも崩れることがない。
威圧感はないものの服装が服装なので何処に居ても結構目立つ存在である。

男子生徒としては割と小柄であり、身長が伸びないことを密かに気にしている。

経歴

生後数週間の頃に両親に捨てられ、一人の男(通称:おやっさん)が運営する養護施設に引き取られる。
育ての親以外に周囲の誰とも馴染めず孤独な幼少期を過ごした結果、十代前半で札付きの悪童として恐れられる不良になっていた。
ある日何らかの原因でオーヴァードとして覚醒し、荒んだ精神状態から暴走してしまうがジャーム化する寸前でおやっさんの身体を張った説得で踏み止まることができた。その後、UGNエージェントの手引きで学園島・中等部へと送り込まれる。

能力

その能力は「血液を武器に変成させる」という極めてシンプルなもの。
オーヴァードとしては最弱の「Cランク」ながら怪物犇めく番長連の隊長達にタイマン勝負を挑み続け、やがて「番長」の一人に数えられるようになった。
血反吐を吐くような鍛錬の結果、武器を自身の肉体と融合させて遠近自在の形状に変形させながら戦うというスタイルを確立した。
鉄条網のように変形させて遠間の相手を絡め取ったり、引きずり寄せた相手に釘バット状態で殴りかかるなど自在の戦闘を可能にするそれを指して彼は「繋がれざるもの(アンチェインド・ワンズ)」と呼ぶ。
アカデミア安全保障部に組み込まれた後も密かに鍛錬を続けており、「護る為の力」を求めた彼は現在「“繋がれざるもの”を一瞬で編み上げ、鎧として纏う」という応用法の修得に励んでいるらしい。

性格

一言で言い表すなら「絵に描いたような番長」のような少年。弱きを助け強気を挫き、仲間のためなら命を張る。
校則や規則よりも自身と番長連の掟を重視しており、何事においても「番長として相応しい振る舞い」を取ろうとする。

しかし内面はナイーヴであり、自己のアイデンティティを「番長」という役割に依存している節がある。
また自身が(エフェクトだけで見れば)単純な能力で出力の低いCランクに分類されていることもあり、安全保障部のメンバーとして見劣りする存在なのではないかと不安に駆られている。

最も致命的なのは番長連の総番である「夢道ささき」に対する無自覚な心的依存であり、彼が番長たる自分に拘るのは彼女に失望されたくないという心理が大きく影響している。

余談

彼を慕う舎弟達は「紅莉夢尊狂聖奴(クリムゾンクルセイド)」というチームを結成するに至り、主に情報収集でサポートしてくれる。

他メンバーへの所感


「瀬名 栄志」に対しては、出会った頃はボンヤリしたよくわからないヤツだと思っていたものの安全保障部の同期生として活動し、共に戦う仲間として現在は全幅の信頼を置いている。特に戦闘スタイルの相性から「背中を預けられる」味方として認識している。あと男のくせにいい匂いがするな、と思っている。

「天口 令子」に対しては掴みどころのない性格から当初は苦手意識を持っていたが、現在はある程度彼女の行動や言動を理解できるようになり、たまにぞんざいな扱いを受けながらも互いに信頼できる仲間として見ている。ちなみに彼女が他生徒に施しているマーキングの意図を全く理解していない。

「明治・A・ルシア」に対しては生徒会と番長連という互いの立場からライバル意識を抱いているが、彼女の尋常ならざる努力を知っているために一個人としては尊敬しており、できればもっと詳しく話を聞きたいと思っている。でも番長としてのプライドが邪魔して上手く伝えられていない。またカミーユがルシアに話しかけている時は強引に割り込むようにしている。

「時任 墨絵」に対してはその規格外な能力とランクから当初はいけ好かない相手だと思っていたが、彼女なりの苦悩や覚悟を目の当たりにする内に今では彼女も等身大の生徒であると認識しており、同時に実力者として頼りにしている。ただし思ったことをズバズバ言うのでまだちょっとだけ苦手意識がある。

「カミーユ=マルシェ」に対しては高慢なエリート野郎だと思っていたが、ネガセイバー事件で見せた覚悟やその後の交流を通して彼の気高さや実力を実感しており、自分より遥か高みを往く男として密かにライバル意識を燃やしている。カミーユと雅ヶ音が白兵戦で手合わせすると10本勝負で8-2くらい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 104
1 2020/08/22 Welcome to Academia! 24 侘助さん PC1:とらこPC2:閣下PC3:シロクニ※敬称略
アカデミア入学式直後から事件発生! 友人達と協力し、孤独な小動物系少女を倒しました。
2 2020/09/06 第二話 32 とらこさん PC1:侘助PC2:閣下PC3:シロクニ※敬称略
夏だ! 海だ! 水着回だ! 未来視を操る敵と時間干渉のSSランクが大激突の巻。
3 2020/10/18 第三話 29 なめ郎さん PC2:シロクニPC3:侘助PC4:とらこ※敬称略
体育祭を前にしたアカデミアで起こる“草”の流通。 偽りの熱血漢との大激闘の巻。
4 2020/12/24 Halloween night and lonely children 32 シロクニさん PC1:侘助PC3:滑郎PC4:とらこ※敬称略
ハロウィンの日に文化祭で盛り上がるアカデミア。初等部の双子を無事護衛したが、全貌見せぬ不気味な敵に悪寒が。
5 2021/5/24 Outraws Elegy in Holy night 38 じぶん

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