“愛呼ぶ咆哮”甘実 トウ
プレイヤー:丸天
- 年齢
- 30
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- ?
- 体重
- ひみつ
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- +5=6
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 37
ライフパス
| 出自 | 親の社会的認知度が高い。 | |
|---|---|---|
| 有名人 | ||
| 経験 | UGN所属のオーヴァードとして、輝かしい戦績を立てたことがある。 | |
| 大勝利 | ||
| 邂逅 | 彼には貸しがある。あなたにとってソレはまだ活きている。 | |
| 貸し | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 物心ついた時から力は君と共にあった。原因は未だ分からない。ただ、君の目的を成し遂げるためになくてはならないという事実だけが漠然とここにある。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | もう一度考えてみろ。彼が自分に接してくれるのは、心からそうしたいと思ってのことか?何か思惑はないのか?信じられない。まわりのものすべてが。そうだ、今、自分に微笑みかけてくれるお前だって…! |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 29 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=3 | 調達 | 8 | |
| 情報:UGN | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 変異種:サラマンダー | ― | 上級p.60~61に掲載されている変異種専用エフェクトからひとつを選び、1レベルで取得する。(《コキュートス》を選択)これには経験点は必要ない。取得できるものはこのDロイスで選択したシンドロームのものか、「特殊」とかかれているもののいずれかである。また、経験点を使用して新たに変異種専用エフェクトを取得することや、取得した変異種専用エフェクトを成長させることができる。エフェクトを使用して判定を行う時、常にダイスが-1個される。このペナルティは変異種専用エフェクトを組み合わせた判定のみ解除される。(上級 p.35) | ||||
| シナリオ | 春日 恭二 | 執着 | / | 厭気 | なんかおもしろいやつ | ||
| 母親 | 尊敬 | / | 嫉妬 | 有名パティシエールの母親 | |||
| 後輩 | 友情 | / | 疎外感 | かわいいやつ | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コキュートス(上級 p.61) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 4 | Dロイス | |
| 「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-3個する。1シナリオに3回使用可能。 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー(EA p.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| 炎陣(EA p.105) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| カバーリングを行う。このカバーリングによって行動済みにならず、行動済みでも使用可能。1メインプロセスに1回使用可能。 | |||||||||
| 氷盾(EA p.107) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ガードを行う際に宣言する。このガードの間、ガード値を+[LV×5]する。 | |||||||||
| 結合粉砕(EA p.110) | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ピュア | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
| 閃熱の防壁(EA p.110) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ピュア | |
| 対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受けるダメージを-[LV+2]D点する。このエフェクトはあなたを対象にできない。1ラウンドに1回使用可能。 | |||||||||
| 氷雪の守護(EA.p108) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 自身の周囲に氷の壁を展開し、攻撃の範囲を減衰させるエフェクト。対象にHPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受ける(予定の)ダメージを-[LV+1]D点する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 吹雪の守護(EA.p108) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 2 | 80% | |
| 《氷雪の守護》と同時に使用する。その対象を範囲(選択)に変更する。 | |||||||||
| 氷の城塞 | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | ||
| 氷の壁を自身の周辺に作り出し、防御を固めるエフェクト。そのラウンドの間、あなたの受けるあらゆるHPダメージを-[LV×3]する。ただし、あなたがこのラウンド中に戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行った場合、この効果は失われる。 | |||||||||
| 氷の理(EA p.111) | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ||||
| 温度を極低温に低下させることで、手を触れた物体を冷やすエフェクト。ただし、この効果でダメ―ジを与えることはできない。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 凍結保存(EA p.111) | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | ||||
| 人体を凍結させるエフェクト。対象の老化や腐敗、病傷の進行を停止させる。このエフェクトは戦闘不能、死亡しているキャラクターか、自身にしか使用できない。この効果はあなたの任意のタイミングで解除できる。 | |||||||||
コンボ
とびきりの飾りつけ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》 + 《コキュートス》 + 《結合粉砕》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+2
- 8
- 2
- 3
- 100%~160%
- 2+3
- 7
- 2
- 6
- 160%以上
- 2+4
- 7
- 2
- 9
- 2+2
・対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
・1シナリオに3回使用可能。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| クリスタルシールド(基本② p.185) | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | (「ウェポンケース」に格納。) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース(基本① p.180) | 1 | その他 | ― | 選択した武器・防具を1つ格納し、オートアクションで取り出せるようになる。(「クリスタルシールド」を格納。) | |
| 思い出の一品(基本① p.180) | 2 | その他 | 解説参照 | <意思>判定の達成値に+1する。 | |
| コネ:UGN幹部(基本① p.179) | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。 | |
| エンブレム:レクリエーションチケット | 0 | エンブレム/その他 | 日本支部長の霧谷 雄吾が考案したという、日頃の任務や協力をねぎらうために支給されるチケット。 様々な商業施設で使用できる。取得することで財産ポイントに+5する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 24
| 219
| 0
| 0
| 243
| 37/280
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ビルドコンセプトとオススメ成長
PLからのご希望
・前回(『The Only Neat Thing to Do』)のように、味方の被害を軽減するタンク役をしたい。
・可能であれば攻撃を行え、パーティーの中で攻撃できない射程をカバーしたい。
コンセプト
・攻撃面は【Dロイス:変異種】で《コキュートス》を取得。1シナリオ3回の制限はあるが「射程:視界、範囲:シーン(選択)」での攻撃が可能。
・パーティ内でエンゲージがばらつくことを鑑み、距離によってカバーリング・HP軽減エフェクトを使い分けられるよう取得。同エンゲージへの攻撃に対しては《炎陣》 + 《氷盾》、別エンゲージへの単体攻撃に対しては《閃熱の防壁》、というように使い分ける。
・《コキュートス》の残り回数を温存したい場合は《炎陣》を使用せず、メインプロセスを放棄してのカバーリングも選択肢に入る。
技能成長候補
・<RC> … 《コキュートス》の命中精度を上げる。
・<意志> … 暴走を防止し、カバーリング不可の状態になることを避ける。
・<調達> … 購入判定を強化するとともに、下記の「クリスタルシールド」の常備化を狙う。
成長・取得候補エフェクト(オススメは★)
① 火力を上げたい
・《コンセントレイト:サラマンダー》のLV上げ … 最大LV3。ミドル戦闘から最大限力を発揮できる。(EA p.129)
★《コキュートス》のLV上げ … 最大LV5。[LV×3]の攻撃力となるため、費用対効果が高い。(上級 p.61)
★《灼熱の砦》 … コンボに組み込むことで[LV×3]の攻撃力上昇。ただし、移動を行っていると使用できない。(EA p.106)
・《クロスバースト》 … コンボに組み込むことで[LV×4]の攻撃力上昇。《灼熱の砦》と比べて高い火力が出るが、80%制限であり、判定ダイスも2つ減ってしまう。(EA p.109)
★《氷熱の軍団》 … セットアップで自分含む味方全体の攻撃力を[LV×4]上昇させる。非常に強力な支援エフェクトだが、120%制限。(EA p.110)
② 防御力を上げたい
★《閃熱の防壁》のLV上げ … 最大LV5。1LV上げれば約5.5のHPダメージ軽減を期待できる。(EA p.110)
・《氷の城塞》 … セットアップで使用し、そのラウンド中の自分へのHPダメージを-[LV×3]する。ただし、移動を行っていると効果がなくなってしまう。(EA p.106)
★《氷雪の守護》 … 自身へのHPダメージを-[LV]Dする。(EA p.108)
★《吹雪の守護》 … 《氷雪の守護》の範囲を「範囲(選択)」に拡大する。優秀な範囲攻撃対策となるが、80%制限。(EA p.109)
常備化候補アイテム
・クリスタルシールド … ガード値をさらに高める最高級の盾。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 2024/11/30 | Crumble Days | 22 | Adamさん | やなせさん/かぼちゃ頭さん/らいむさん/丸天 |
| 2 | 2024/12/1 | Broadcast Distortion | 29 | Adamさん | やなせさん/かぼちゃ頭さん/らいむさん/丸天 |
| 3 | 2024/12/18 | World End Juvenile | 28 | Adamさん | やなせさん/かぼちゃ頭さん/らいむさん/丸天 |
| 4 | 2025/01/05 | Truth or Fiction | 30 | Adamさん | やなせさん/かぼちゃ頭さん/らいむさん/丸天 |
| 5 | 2025/01/18 | Devil to the Fellow Travelers | 37 | Adamさん | やなせさん/かぼちゃ頭さん/らいむさん/丸天 |