ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

剣の王城+魔弾の射手 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

剣の王城+魔弾の射手

プレイヤー:えぬぞら

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
バロール
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(EA-P.129)戦闘不能になった時か、シーン終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを[LV]D点回復する。回復したHPと同じだけ、侵蝕値が上昇する。重圧を受けていても使用可能。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
(EA-P.129)シーンに登場している非オーヴァードを全員エキストラ化させる。登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
(EA-P.129)組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
魔弾の射手 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 4
「種別:白兵」の武器からふたつ選択し、選択した武器を使用して命中と攻撃力を合計した射撃攻撃を行う。使用した武器はメインプロセス終了時に破壊される。1シナリオLV回まで。
剣の王城 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
シーン中モルフェウスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。また、日本刀(R1-P.177)を[LV+1]個作成し、ふたつまで装備することができる。1シナリオ1回まで。

コンボ

組み合わせ
《コンセントレイト》《カスタマイズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+3
8
-1
10
100%以上
1+4
7
-1
10

《剣の王城》を使用したシーンでは更に攻撃力が+8(10)。

組み合わせ
《コンセントレイト》《カスタマイズ》《魔弾の射手》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
4+-2
20
100%以上
4+4
7
4+-2
20

《剣の王城》を使用したシーンでは更に攻撃力が+8(10)。使用した武器はメインプロセス終了時に破壊される。1シナリオに2(3)回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 0 0 白兵 〈白兵〉 -1 10 6 至近 《剣の王城》で作成。《ナチュラルクリエイション》適用。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ナチュラルクリエイション 30 その他 エフェクトによって作成する武器の攻撃力を+5し、ガード値を+3する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 95 30 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

初手で《剣の王城》を使い、入手した日本刀を《魔弾の射手》で折りながら戦う。
入手した日本刀がシーン終了時に消える処理の場合、《剣の王城》はクライマックスで使用するため、
ミドル戦闘用に安価な射撃武器(ナイフ等)を握っておくといい。

・Dロイス候補
【破壊者】…火力と行動値を底上げ。範囲アタッカーになるなら有力候補だが、それなりのガード値がややもったいない
【実験体】…行動値とダイスの底上げ。無難
【対抗種】 or 【遺産の器(雷神の槌)】…火力の底上げ。無難
【複製体】…《魔弾の射手》が欲しいだけならピュアモルフェウスで。《ストライクモード》をLV5で取りたいなら

・成長先
『リーサルシャイン』…《剣の王城》に適用されるかは要確認。使えるならコスパの良い火力パーツになる
《時間凍結》…割り込み先制。優秀だが攻撃回数がギリギリになるため運用は要注意
《ギガンティックモード》…範囲攻撃化。行動値は低くないが範囲アタッカーとしてはもう少し欲しい所
《スプリットアタック》…複数攻撃化。行動値をシビアに考えなくても有効なので比較的取りやすい
《剣聖の手》…使いやすい達成値バフ
《砂の加護》《砂塵霊》…汎用のダイス増強+ダメージ増加。ただし燃費がかなり悪くなる
《ストライクモード》…ダメージ増加だけ欲しいなら
《時の棺》《孤独の魔眼》…あると便利な防御札。構成とのシナジーは特にない

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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