剣の王城+魔弾の射手
プレイヤー:えぬぞら
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- バロール
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(EA-P.129)戦闘不能になった時か、シーン終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを[LV]D点回復する。回復したHPと同じだけ、侵蝕値が上昇する。重圧を受けていても使用可能。 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
(EA-P.129)シーンに登場している非オーヴァードを全員エキストラ化させる。登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
(EA-P.129)組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
魔弾の射手 | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
「種別:白兵」の武器からふたつ選択し、選択した武器を使用して命中と攻撃力を合計した射撃攻撃を行う。使用した武器はメインプロセス終了時に破壊される。1シナリオLV回まで。 | |||||||||
剣の王城 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
シーン中モルフェウスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。また、日本刀(R1-P.177)を[LV+1]個作成し、ふたつまで装備することができる。1シナリオ1回まで。 |
コンボ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《カスタマイズ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+3
- 8
- -1
- 10
- 100%以上
- 1+4
- 7
- -1
- 10
- 1+3
《剣の王城》を使用したシーンでは更に攻撃力が+8(10)。
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《カスタマイズ》+《魔弾の射手》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 4+-2
- 20
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 4+-2
- 20
- 4+3
《剣の王城》を使用したシーンでは更に攻撃力が+8(10)。使用した武器はメインプロセス終了時に破壊される。1シナリオに2(3)回。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
日本刀 | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 10 | 6 | 至近 | 《剣の王城》で作成。《ナチュラルクリエイション》適用。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ナチュラルクリエイション | 30 | その他 | ― | エフェクトによって作成する武器の攻撃力を+5し、ガード値を+3する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 95 | 30 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
初手で《剣の王城》を使い、入手した日本刀を《魔弾の射手》で折りながら戦う。
入手した日本刀がシーン終了時に消える処理の場合、《剣の王城》はクライマックスで使用するため、
ミドル戦闘用に安価な射撃武器(ナイフ等)を握っておくといい。
・Dロイス候補
【破壊者】…火力と行動値を底上げ。範囲アタッカーになるなら有力候補だが、それなりのガード値がややもったいない
【実験体】…行動値とダイスの底上げ。無難
【対抗種】 or 【遺産の器(雷神の槌)】…火力の底上げ。無難
【複製体】…《魔弾の射手》が欲しいだけならピュアモルフェウスで。《ストライクモード》をLV5で取りたいなら
・成長先
『リーサルシャイン』…《剣の王城》に適用されるかは要確認。使えるならコスパの良い火力パーツになる
《時間凍結》…割り込み先制。優秀だが攻撃回数がギリギリになるため運用は要注意
《ギガンティックモード》…範囲攻撃化。行動値は低くないが範囲アタッカーとしてはもう少し欲しい所
《スプリットアタック》…複数攻撃化。行動値をシビアに考えなくても有効なので比較的取りやすい
《剣聖の手》…使いやすい達成値バフ
《砂の加護》《砂塵霊》…汎用のダイス増強+ダメージ増加。ただし燃費がかなり悪くなる
《ストライクモード》…ダメージ増加だけ欲しいなら
《時の棺》《孤独の魔眼》…あると便利な防御札。構成とのシナジーは特にない
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |