“魔法の支配者”佐藤 遊夏
プレイヤー:ゾッ!
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 158
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- プロ決闘者兼歌手
- カヴァー
- アイドル決闘者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 弟と妹が1人づついる。 | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | 高校生を対象とした全国大会にてベスト9の功績が事務所の目に止まり若年17才でプロレビューを果たした。 | |
大成功 | ||
邂逅 | 神城グループは事務所の大手スポンサー | |
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | もしもカードが実体化したら…… |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 一瞬の油断が命取りになる、そんなギリギリに身を任せたい。 |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
運転:二輪 | 1 | 芸術:歌唱 | 3 | 知識:心理 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
芸術:ゲーム | 4 | 情報:メディア | 2 | ||||
情報:噂話 | 1 | ||||||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
ファン | オタク | 尽力 | / | 偏愛 | アタシじゃなくて、アタシの決闘を見ろ | ||
勝ちたい相手 | プロデューサー | 信頼 | / | 恥辱 | アンタを倒して好きな仕事をしてやる | ||
同級生 | 高原怒 | / | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 3体 | 3 | ||||
組み合わせたエフェクトの対象を3体に変更する。シナリオにLV回まで使用可能。 | |||||||||
解放の雷 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を−1【下限値】さらに攻撃力を+【LV×2】 | |||||||||
導きの華 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+【LV×2】する。購入判定には効果は発揮しない。 | |||||||||
光り射す場所 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
前提条件【導きの花】と組み合わせて使用する。対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+5する。ただし購入判定には効果は発動しない。 | |||||||||
クロックフィールド | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ||
そのラウンドの間、対象の行動値を+5する。シナリオ中にLV回使用できない。 | |||||||||
妖精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
対象の判定のダイスを振った直後もしくは、判定の最中に使用する。判定のダイス目を1つ10に変更する。1回の判定につき1回使用可能。1シナリオにLV回まで使用可能。 | |||||||||
力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
自身以外が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+【LV+1】Dする。1ラウンドにつき1回使用可能。 | |||||||||
電子使い | 1 | ||||||||
不可視の領域 | 1 | ||||||||
コンボ
受け継がれる力
- 組み合わせ
- 導きの華+解放の雷+光り射す場所
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 100%以上
- 2
- 2
対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を−1【下限値】さらに攻撃力を【LV×2】
対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+【LV×2】する。対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+5する。購入判定には効果は発揮しない。
破天荒な風
- 組み合わせ
- 導きの華+解放の雷+要の陣形+光り射す場所
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を−1【下限値】さらに攻撃力を【LV×2】
対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+【LV×2】する。対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+5する。購入判定には効果は発揮しない。
天使のサイコロ
- 組み合わせ
- 妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象の判定のダイスを振った直後もしくは、判定の最中に使用する。判定のダイス目を1つ10に変更する。1回の判定につき1回使用可能。1シナリオにLV回まで使用可能。
ライトニングボルテックス
- 組み合わせ
- 力の法則
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身以外が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+【LV+1】Dする。1ラウンドにつき1回使用可能。
大熱波
- 組み合わせ
- クロックフィールド
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのラウンドの間、対象の行動値を+5する。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デリバリー | 5 | エンブレム | 効果参照 | 行動値+3 | |
ブランケット | 1 | その他 | ― | 〈意思〉達成値+1 ただし芸術道具〈芸術:ゲーム〉を所持していない場合 〈意思〉達成値−1 | |
芸術道具〈芸術:ゲーム〉 | 2 | その他 | ― | 〈芸術:ゲーム〉の達成値を+1する。 魂のデッキ | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:〜〜〉の判定の直前に使用する。達成値を+2する。 1シナリオ中に1回使用できる。 | |
熱心なファン〈芸術:ゲーム〉 | 2 | コネ | ― | 〈芸術:ゲーム〉の判定ダイスを+3する。1シナリオ中に1回しか使用できない。 ファンの応援それは時に彼女の力になる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 14 | 144 | 6 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
絶賛急人気上昇中の新人プロ決闘者
ただし世間の評価が「プロ」ではなく「アイドル」なため本人は不満に感じている。
一方今の自身の実力は、まだまだ足りていないと思っており、選ばれし猛者が集うこの世界で
真の決闘者になる為の答えを見つけ、その時に自分が本物の「プロ」になると考えている。
プロデューサーとの関係性について
通称YP、彼が仕事選んでおり、決闘以外にも、モデル写真や歌の仕事も彼が取っている。
佐藤は基本的には決闘以外の仕事はNGだが
仕事が気に入らない場合
YPと決闘して勝敗で決まるルールになっており(毎回)佐藤が負けて仕事している。
彼女信条はやるからには、本気!
そのため決闘以外の仕事でも真面目にやっている。
履歴
オーヴァードとしての彼女の能力はカードの力を実体化させる能力である。
発症するのはかなりレアで様々な制約がある厄介な能力である。
カードが実体化した場合
決闘者本人を戦闘不能にするかもしくは、カードの力を使って破壊しなければ、半永久的に存在し続ける。
モンスターカードや永続的に場に干渉するカードは存在し続ける限り、決闘者の衝動を高めるため
何かしらの対策がない限りすぐにジャームになってしまう。
強力なパワーを持つカードを使おうものなら、力が制御が出来ず効果が実体化する前に決闘者が粉々に砕け散ってしまうだろう。
その為佐藤が任務で使用するカードは、パワーが抑え目な使い切りの魔法カードが主。
だが、その制限が解除される時がある
そう決闘のときである。
その時だけは制限なく決闘出来る。
モンスター魔法罠そして痛みが実体化するフィールドでは敗者は勿論、勝者ですら命の保証はない。
幸いにも前述した通りカードが実体化する能力はかなり稀でUGN内の事件簿でも片手で数える程度の数しか資料は存在しない。
なぜ決闘中は際限なくカードが使えるか
理由については様々な憶測が立てられている。
その中の一つに、古代エジプトでは決闘は神聖な儀式として行われていた。
石版を用いて魔物を呼び、戦わせるという儀式がありそれが現代に形を表した結果というカルトじみた説がある。
いずれにしてもまだまだ研究が進んでいない分野である。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 34 |