ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

✅設楽 鍾 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

陰の支援者(ゴーストベイカー)✅設楽 鍾(したら しょう)

プレイヤー:月峰御影

自由登録 基本ステージ

年齢
23
性別
星座
蟹座
身長
176
体重
62
血液型
A型
ワークス
なんでも屋
カヴァー
社会人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
29
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
+7=16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+208
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家は裕福だった。だけどそれだけじゃ物足りなかった。
資産家
経験 優等生だった日々はいらない。スリリングな毎日を楽しんでいるだけ。
危険な仕事
邂逅/欲望 そう、これは交渉なんだ。
ビジネス
覚醒 侵蝕値 この日常を選んだ償いを。
償い 18
衝動 侵蝕値 そう、楽しまなくては。
加虐 15
その他の修正9≪灰色の脳細胞≫、≪バックスタブ≫、No.5 実験体
侵蝕率基本値42

能力値

肉体1 感覚1 精神7 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正3 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.5 実験体 このロイスを取得することで、あなたは能力値を3点上昇させる。ひとつの能力値にすべて分配してもよいし、複数に振り分けてもよい。このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値が+3される。
設楽 好 (したら このみ) 親近感 不信感 母親。この人間が俺をこの日常へと陥れた人物。
借金 尽力 悔悟 シナリオロイス。
瀬那 燐花 好奇心 不安
黒乃 愛羽 懐旧 恐怖
Iris 有為 不信感
借金取りのおっさん 憧憬 敵愾心

メモリー

関係名前感情
父の腕時計 尽力 自分の生まれ育った場所から旅立つときに唯一持ち出したもの。
妹からの手紙 劣等感 なんでも屋を始めてから届いた最初で最後の手紙

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているエフェクト。領域内で起きている物事の情報はすべてあなたの手の内に入ってくる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。あなたはこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通ることができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたに超絶的な言語センスがあり、どのような暗号や未知の言語であろうとも解読できることを表わすエフェクト。また、巧妙に隠された情報や暗号を見逃すことがない。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。
究極鑑定 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
未知のアイテムひとつを分析し、その来歴や作成方法、使い道を導き出すエフェクト。この効果はあくまでアイテムについて知るだけであり、実際に作成したり、操作できるようになるわけではない。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせて良い。
≪灰色の脳細胞≫ 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたの【行動値】に+【精神】する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを習得した場合、侵蝕率基本値を+2する。
≪戦術≫ 4 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象がこのラウンド中に行なうメジャーアクションのダイスを+LV個する。このエフェクトはあなたを対象にできない。
≪縮地≫ 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたが戦闘移動、または全力移動を行なう直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行なえる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
≪緑の鞭≫ 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[LV×2+2] ガード値:1 射程:20m
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値‐LV
≪コントロールソート≫ 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】を行なえる。
≪急所狙い≫ 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
≪コンバットシステム≫ 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
このエフェクト取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
≪バックスタブ≫ 2 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件:≪縮地≫。≪縮地≫を使用したそのメインプロセスの間、あなたが行なう白兵攻撃の攻撃力は+[LV×5]される。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
≪アドヴァイス≫ 4 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
次に対象が行なうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。
≪導きの華≫ 4 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行なうメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。
≪要の陣形≫ 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。

コンボ

【というわけでちゃっちゃとやってくだせい】

組み合わせ
≪戦術≫
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
100%以上
5
160%以上
6
220%以上
7

対象がこのラウンド中に行なうメジャーアクションのダイスを+LV個する。このエフェクトはあなたを対象にできない。

【お仕置き準備しましょうね】

組み合わせ
≪緑の鞭≫
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
100%以上
12
160%以上
14
220%以上
16

シーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[LV×2+2] ガード値:1 射程:20m

【近づきますか】

組み合わせ
≪縮地≫
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
160%以上
220%

あなたが戦闘移動、または全力移動を行なう直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行なえる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。

【お仕置きってことで】

組み合わせ
≪コンセントレイト:ノイマン≫≪コントロールソート≫≪急所狙い≫≪コンバットシステム≫
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+4
8
1
10
100%以上
7+5
7
1
12
160%以上
7+6
7
1
14
220%
7+7
7
1
16

C値‐LV。このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】を行なえる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。このエフェクト取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。

【ここが痛いんじゃないですか?】

組み合わせ
≪コンセントレイト:ノイマン≫≪コントロールソート≫≪急所狙い≫≪コンバットシステム≫≪バックスタブ≫
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+4
8
1
20
100%以上
7+5
7
1
22
160%以上
7+6
7
1
24
220%以上
7+7
7
1
26

C値‐LV。このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】を行なえる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。このエフェクト取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。前提条件:≪縮地≫。≪縮地≫を使用したそのメインプロセスの間、あなたが行なう白兵攻撃の攻撃力は+[LV×5]される。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。

【高みの見物ってことで】

組み合わせ
≪アドヴァイス≫≪導きの華≫≪要の陣形≫
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
100%以上
5
10
160%以上
6
12
220%
7
14

次に対象が行なうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。対象が次に行なうメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 あなたが行なう任意の〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 あなたが行なう〈情報:裏社会〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。
モバイルPC 2 その他 〈情報:ウェブ〉 あなたが行なう〈情報:ウェブ〉判定のダイスに+1個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 308 0 30 338 0/338
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

設楽 鍾(したら しょう) 23歳 6月30日生まれ

外から見たら仲睦まじい裕福で優しい家とみられているが、小さいころから母親から覚醒するように注射や罵倒、暴力などに耐えながら過ごしている。
18歳の誕生日の日に家族でパーティをしていた時に母親が豹変し、妹、父親の前でジャーム化した。その時に家族を守ろうとレネゲイドの力に覚醒したが、父親は殺され、妹は一命をとりとめたものの両足を切断するという災難に見舞われた。
妹は父の叔母に預けることにして自分はなんでも屋を営むことになる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 208

チャットパレット