ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神浪 博 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

知識野郎ノレッジナード神浪 博かんなみ ひろ

プレイヤー:みん

年齢
16
性別
星座
魚座
身長
170
体重
57kg
血液型
AB型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+49
未使用
15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
貧乏
経験
永劫の別れ
邂逅
敷島あやめ
覚醒 侵蝕値 導入によるのでよくわかんねえ
感染 14
衝動 侵蝕値 これで日陰者を脱却できるぞぉフハハハハハハ
解放 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC2 交渉
回避2 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
はじめての友だち 山下次郎 友情 憐憫
友人 空田 登 友情 劣等感
わからん 敷島あやめ 感服 憐憫
同級生 都 冬樹 好奇心 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は精神で判定を行える
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値をレベル分下げる(下限7)
ハンドレッドガンズ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器を作る。種別:射撃 技能:射撃 命中:0 攻撃力:+[LV×3+4] ガード値:- 射程30m
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用。判定のダイスを+[LV個+1] 1ラウンド1回
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]1シナリオ3回、装甲無視
急所狙い 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]
究極鑑定 1 常時 自動成功 効果参照 至近
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近

コンボ

ソーラ・キャノン・システム

組み合わせ
射撃急所狙いコンセントレイト:ノイマンコントロールソート
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
7
4
23
100%以上
3
7
4
28

周囲の光を集め、増幅し、照射し対象にダメージを与える装置“SolarCanonSystem(SCS)”の通常照射で相手を攻撃

ソーラ・キャノン・システム[Limit Off]

組み合わせ
射撃急所狙いコンセントレイト:ノイマンコントロールソートクリスタライズ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
7
4
100%以上
3
7
4
40

100%以上でなければ使用不可、装甲無視
SCSのリミッターを解除し威力を格段に上げ、対象を焼き消す

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 154 0 0 164 15/179
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

メガネをかけている男子高校生。運動能力などは良くて平均ほど、知識の収集が趣味の内気な人間。そのせいか人付き合いには消極的・受動的。日陰者であると自認している。しかしその趣味ゆえ成績は良く、頼られることがないわけではない。本人的にはいろいろ道具なんかも買って自分で体験したいが、貧乏なので渋っている。過去に友人が居たが、何らかの原因で別れている模様。一人称は”自分“

ソーラ・キャノン・システム(SolarCanonSystem)
通称SCS。彼が能力を駆使して作り出す光線、あるいは熱線兵器、つまりビーム兵器である。角のない二等辺三角形のような形をしており、ボタンやブレーカーのようなものがついた持ち手がふたつ。複数の半球状の集光ユニットから光を集め、内部でエネルギーに変換・増幅させ、発射(照射)する。連射や単発など、変更することができる。クッソ重くてデカイので筋力補助装置と、照準補助装置(見た目スカウター)もくっついてくる。そのままだとでかいせいで死角になるので本体にはセンサーもついており、その情報を照準補助装置に表示することにより死角化を防止。
ちなみに普通の懐中電灯やライトとして使うこともできる。え?普通の使ったほうがいい?それはそう。
元ネタはガン◯ムのソーラ・レイ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2025年6月5日 Beyond Fatale 15 caward みんペョやまさとかるめ焼き

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