ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月嶋 香澄 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“クレシェンテ”月嶋 香澄つきしま かすみ

プレイヤー:そらまめ

年齢
18
性別
星座
水瓶座
身長
162
体重
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+150
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
複数の兄弟姉妹がいる
経験
心の壁
邂逅
同行者
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正7デスストーカー(5)、デモンズシード(2)
侵蝕率基本値37

能力値

肉体3 感覚4 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長0 成長0 成長0
その他修正0 その他修正0 その他修正 その他修正0
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=5 調達2
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 あなたの攻撃対象がオーヴァード(ジャーム)を含む場合、そのダメージロールを+2Dする。この効果が適用されたメインプロセス終了時にあなたはHPを3点失う。この効果によりあなたのHPが0以下になってもよい。オーヴァードのみにこの効果を適用。このDロイスの効果はあなたの攻撃に常に適用される。ただし、対象に攻撃が命中しなかった場合、あなたはこのDロイスの効果でHPを失わない。
固定 兄姉たち 憧憬 嫉妬 YE 4人兄弟で兄が2人姉が1人いる。面倒な性質がないのは羨ましいと思ってる
固定 玉野椿 尊敬 不安 GR

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
デスストーカー 6 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件:《見えざる死神》。あなたが隠密状態で行う攻撃の攻撃力に+[LV×4]する。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
陽炎の衣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたは隠密状態となる。この隠密状態はそのメインプロセスが終了するまで持続する。敵とエンゲージしていても、この効果で隠密状態になれる。
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV(下限7)
見えざる死神 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
あなたが隠密状態の間、使用できる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+1個し、その攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。
吠え猛る爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、その攻撃の攻撃力を-[5-LV](最大0)すること。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行ったあとに白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関わらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト。
七色の直感 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
五感の認識を関連付けて、対象の感情をオーラのように読み取るエフェクト。対象がオーラを隠そうとする場合はあなたの知覚と対象の意志で対決を行うこと。
雑踏の王 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
超人的な知覚能力によって周囲の存在の動きを俯瞰的に把握、予測することができるエフェクト。GMは必要だと感じたなら知覚の判定を行わせてもよい。

コンボ

マイナーアクション

組み合わせ
陽炎の衣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

隠密状態になる。メインプロセス終了時まで持続する。

メジャーアクション

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン吠え猛る爪(一閃)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4(6)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+2
7
6+1
2D+9
100%以上
3+2
7
6+1
2D+10
160%以上
3+2
7
6+1
2D+11

※陽炎の衣が使用不可な時のみ
装甲値無視。
メインプロセス終了時にHPを3点失う。
13+9-4=18
13+12-3=22

メジャーアクション

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン吠え猛る爪見えざる死神(一閃)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6(8)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+6+2
7
6+1
2D+47
100%以上
3+6+2
7
6+1
2D+51
160%以上
3+6+2
7
6+1
2D+55

隠密状態。装甲値無視。
メインプロセス終了時にHPを3点失う。
13+29+9-4=47
13+29+12-3=51
13+29+15-2=55

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ライトイーター 15 白兵 〈白兵〉 -1 13 3 至近 この武器による白兵攻撃のダイスに+3個する。この効果はエンジェルハイロウのエフェクトを組み合わせていない場合、適用されない。(アップグレード適用済み)
∟エンチャント 10 カスタマイズ() 取得時にエフェクトからひとつ選択する。選択したエフェクトを組み合わせた改造元アイテムによる攻撃の判定のダイスに+2個する。
(吠え猛る爪を選択)
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
スカラーウェア 15 エンブレム/防具 0 0 8 判定の直前に使用する。その判定で上昇する侵蝕率に-2する(最低0)。判定に複数のエフェクトを組み合わせていた場合、侵蝕値を合計した後、この効果を適用すること。この効果は1シーンに1回まで使用できる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 あなたが行う〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム
コネ:アクシズ評議員 10 エンブレム/コネ 【社会】 あなたが行う【社会】判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。
思い出の一品 2 一般 あなたが行う〈意志〉の判定の達成値に+1する。
ウェポンケース 1 一般 プリプレイにあなたが所持している武器ひとつを選択する。いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。(ライトイーターを選択)
デモンズシード 3 一般 取得時にあなたが取得しているエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。タイミング常時のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。デスストーカーを選択。
コンバットフォーカス 5 エンブレム/一般 あなたが行う攻撃の判定の達成値に+2する。
イレーストレース 15 エンブレム/一般 あなたが隠密状態で行うあらゆる判定のダイスに+2個し、あなたが隠密状態で行う攻撃の攻撃力に+5する。
†特異体(イレギュラーブリード) 20 エンブレム/一般 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトをひとつ選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトはこの効果で取得できない。また、あなたは経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。この時、ブリードにかかわらず最大レベルはエフェクトに記述されたとおりになる。(時の棺を選択)
アップグレード 5 エンブレム/一般 取得時にあなたが常備化している武器からひとつを選択する。選択した武器の攻撃力に+3する。(ライトイーターを選択)
学園帰り 5 エンブレム/一般 取得時に能力値ひとつを選択する。あなたが行なう選択した能力値による判定のダイスに+1個する。【社会】を選択。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 21 146 103 0 280 0/280
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGN本部に所属しているオーヴァード。大学1年生相当の年齢。
4人兄弟の末っ子で兄が2人と姉が1人いる。
平時は穏やかだが、闘争衝動が刺激されると好戦的になってしまう。

UGNのオーヴァードとして幼い頃から活動しており、早期から本部エージェントとしても通用する戦闘力を備えていたもののコミュニケーション能力を不安に思われたため、中学・高校時代は知り合いのオーヴァードから紹介されたアカデミアに通いながら、時折くるUGNの任務をこなしていた。卒業から程なくして本部から声がかかり、本部エージェントとして活動を始めた。

正攻法で行くよりは隙を突く戦い方の方が得意だが、対抗種などもあって長期戦に向いてないことに劣等感を持っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
1 2025.07.19 シークレットアイランド 30 アノマロさん 悔悛の徒一節切

チャットパレット