“千疋猩”猿穣 弩々
プレイヤー:鳩モブ(マネモブH)
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 173cm
- 体重
- 82kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ミストルティン
- オプショナル
- キュマイラ
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | ||
| 大勝利 | ||
| 邂逅 | ||
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 28 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 5 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
| 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 | ||||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 起源種 | ― | |||||
| 師匠 | 有城 雅也 | 尊敬 | / | 劣等感 | |||
| 敵対 | "アナイアレイター" | 好奇心 | / | 敵愾心 | |||
| シナリオ | 霧谷 雄吾 | 尽力 | / | 猜疑心 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ターゲットロック | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| そのシーン中、あなたが対象に攻撃を行なった場合、攻撃力を+[LV×3]する。「対象:範囲」のように、対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。 | |||||||||
| 攻性変色 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
| 前提条件:《ターゲットロック》。《ターゲットロック》 と組み合わせて使用する。《ターゲットロック》で上昇する攻撃力を+[LV×5]する。ただし、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。 | |||||||||
| 狩りの統率者 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| 《ターゲットロック》を使用した直後に使用する。あなたが使用した《ターゲットロック》の効果は対象にも適用される。対象はこの効果を拒否できる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 神殺す刃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 取得時に神殺す刃専用アイテムからひとつ選択する。このエフェクトを使用することで、そのシーンの間、選択したアイテムを作成し、装備する。また、あなたは作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。 | |||||||||
| 赫き重刃 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ||
| 使用時に所持している武器ひとつを選択し、LV以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[消費したHP×4]する。またその武器は両手持ちとなる。 | |||||||||
| デュアルミラージュ | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 1 | ― | |
| 組み合わせた攻撃に対するドッジの判定のダイスに-[LV+2]個する。 | |||||||||
| 絶影 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 2 | リミット | |
| 前提条件:《デュアルミラージュ》。《デュアルミラージュ》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の判定の達成値に+[LV×5]する。 | |||||||||
| 宿り木の小剣 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 構造物にアーキタイプを突き刺すことで対象物を強引にあなたのアーキタイプの一部にして支配するエフェクト。 パソコンに適用してネットワークを掌握する、ドアにさして鍵を開閉するなどができる。この際に対象物の機能を損傷させることはない。GMは必要と感じた 場合、〈RC〉の判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
| 体の感覚器官を変化させることによって、犬の嗅覚や、鳥の長距離視力などを一時的に手に入れるエフェクト。これによって、周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できるようになる。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
コンボ
「どれどれ…?」
- 組み合わせ
- ターゲットロック+攻性変色
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 〜79%
- 6+10
- 80〜99%
- 9+15
- 100%以上
- 12+20
「狩りの時間だ!」
- 組み合わせ
- ターゲットロック+攻性変色+狩りの統率者
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 〜79%
- 6+10
- 80〜99%
- 9+15
- 100%以上
- 12+20
「いつもより多く回しております」
- 組み合わせ
- 神殺す刃+赫き重刃
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 〜79%
- 20
- 8+8
- 80〜99%
- 25
- 10+12
- 100%以上
- 30
- 12+16
「手柄は譲ってやるさ」
- 組み合わせ
- (アーキタイプ:ピストル+赫き重刃)デュアルミラージュ+絶影
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 〜79%
- 5
- 10
- 4+20
- 16
- 80〜99%
- 5
- 10
- 4+25
- 22
- 100%以上
- 5
- 10
- 4+30
- 28
- 5
〜79%:リアクションのダイスを-4個。
80〜99%:リアクションのダイスを-5個。
100%以上:リアクションのダイスを-6個。
「風穴開けてやらぁ!」
- 組み合わせ
- (ターゲットロック+攻性変色+アーキタイプ:ピストル+赫き重刃)デュアルミラージュ+絶影
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 〜79%
- 5
- 10
- 4+20
- 16+16
- 80〜99%
- 5
- 10
- 4+25
- 24+22
- 100%以上
- 5
- 10
- 4+30
- 32+28
- 5
〜79%:リアクションのダイスを-4個。
80〜99%:リアクションのダイスを-5個。
100%以上:リアクションのダイスを-6個。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:ピストル | 射撃 アーキタイプ | 〈射撃〉 | 0 | [LV×2+6] | - | 20m | 《神殺す刃》で取得。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ダイス+2個。 | |
| コネ:噂好きの友人 | コネ | 〈情報:噂話〉 | ダイス+2個。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 10
| 144
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
概要
一人称:俺、二人称:アンタ、三人称:名前呼び捨て/苗字+サン(目上)
"ストライクハウンド"日本支部所属部隊の元隊員。
集団で一人の対象を追い込む「狩り」を得意とするチルドレンであり、自身も投石の名手。
お調子者でカッコつけたがり。
経歴
生まれてすぐにジャームの襲撃により両親を亡くし、自身もそのジャームから感染し、ブラム=ストーカーとモルフェウスのクロスブリードとして覚醒した。
UGNに拾われた後は戦闘要員として教育を受け、10歳の時に"ストライクハウンド"日本支部所属部隊に配属、副長の有城に教育を受けた。
1年前にオプショナルシンドロームとしてキュマイラに覚醒し《ターゲットロック》や《狩りの統率者》などのエフェクトを獲得、日本支部直属の遊撃要員として引き抜かれた。
遊撃要員としてエージェントたちを率いて日本各地でFHと戦闘を行っており、とある街で一般人を率いてジャームを撃退したこともある。
つい最近にモルフェウスシンドロームがミストルティンシンドロームに変化した。
武器の形状に変化はなかったものの、《コンセントレイト:モルフェウス》などを失い《絶影》を用いた戦闘を強いられることになっており、なかなか苦労しているようだ。
"アナイアレイター"とはそんな状況の中で戦闘になったものの、なんとか自身の目的(要人の護衛)を果たして逃走に成功した。「いつか目にもの見せてやるからな、首洗って待っとけよ!」とは本人の談。
戦闘
所有するアーキタイプは「投石紐(スリング)」と「石」のセット。
投石紐を用いた投石を攻撃手段としており、石に血を纏わせて大型化させ威力を増すことも可能。
《絶影》を用いた際には自身の姿を含め投石部隊めいた数の幻影を生じさせ本物を隠すことが可能。
《鋭敏感覚》によって強化した観察力により対象の動き方や癖を把握し味方と共有し、協力して対象を追い詰める戦法を得意としている。ただし別に1人だと弱いというわけではない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| UAまでフルサプリ | |||||
| Undefined Darkness 参加 | 30+4 | ||||
| 《狩りの統率者》取得(15点)、《赫き重刃》1→2(5点)、〈射撃〉2→4(4点)、〈調達〉0→2(4点)、〈情報:噂話〉、〈知識:レネゲイド〉0→1(各1点) | |||||
| 1 | Undefined Darkness | キャプテン・モブモブ | あの子(琳琅)みみかき(藍本 光美) | ||
| PC2で参加 | |||||