“B-52”Xanthia
プレイヤー:はやみさき
- 年齢
- 43
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 176
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHセルリーダーB
- カヴァー
- FHセルリーダー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- オプショナル
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- +30=36
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「親の顔なんか知らねェな。弱い奴から死んでいく。」 | ||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | 「舐めた輩は全員ブッ殺せばいい。実力行使さ」 | ||
エリート | |||
邂逅/欲望 | 「金も力も手に入れて、それでも思うままにならないものがある。」 | ||
愛情 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 「強くなきゃァ、喰われるだけだ。」 | |
渇望 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 「アタシのものにならないなら、死ね」 | |
18 | |||
/変異暴走 | 通常のBS暴走の効果に加えて、暴走を受けている間、メジャーでは他のキャラを攻撃するか、攻撃を放棄するしか行えなくなる。 | ||
その他の修正 | 7 | エフェクト「黄金錬成」、ユニークアイテム「錬金秘本」、Dロイス「装着者」 | |
侵蝕率基本値 | 42 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 装着者(アイテムユーザー) | / | 必要な常備化ポイントが40以下のアイテムを1つ、常備化ポイントを消費せずに常備化できる。侵蝕率基本値に+2。 | ||||
シナリオ | マリア | 純愛 | / | 不安 | 「お前のためならアタシの全部、投げうったって構わない」 | ||
金 | 信頼 | / | 嫌悪 | 「金は力。力こそが全て。そうだろ?」 | |||
チギラ・ゼータングル(HO1) | 慈愛 | / | 無関心 | ||||
リーアム・パーカー(HO3) | 慈愛 | / | 憐憫 | ||||
ユート・ナルカミ(HO4) | 慈愛 | / | 憐憫 | ||||
スチームキング | 親近感 | / | 猜疑心 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
黄金錬成 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
キャラ作成時及びアフタープレイにおける常備化ポイントを+[LV×10]で計算する。侵蝕率基本値に+3。 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値を-LV(下限値7)する。 | |||||||||
マルチウェポン | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。 | |||||||||
アタックプログラム | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
コンバットシステム | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
雷の残滓 | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にBS邪毒(ランク=LV)を与える。 | |||||||||
キリングアート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 4 | 殺戮、120% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃力に+[LV×2]する。さらに、対象がBSを受けている場合、ダメージを+3Dする。3回/シナリオ。 | |||||||||
究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
未知のアイテム一つを分析し、その来歴や作成方法、使い道を導き出すエフェクト。実際に作成したり操作できるようになるわけではない。必要なら適切な〈知識:〉判定。 | |||||||||
万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。必要なら〈RC〉判定。 |
コンボ
B-52
- 組み合わせ
- マルチウェポン、アタックプログラム、コンバットシステム、雷の残滓
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3+2
- 8
- 1
- 12
- 100%以上
- 3+4+2
- 7
- 1
- 12
- 100%未満(対オーヴァード)
- 3+3+2
- 8
- 1+3
- 18
- 100%以上(対オーヴァード)
- 3+4+2
- 7
- 1+3
- 18
- 3+3+2
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用。命中した場合、対象にBS邪毒(ランク=LV)を与える。
B-52(160%〜)
- 組み合わせ
- マルチウェポン、アタックプログラム、コンバットシステム、雷の残滓
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 160%以上
- 3+4+3
- 7
- 1+6
- 12
- 160%以上(対オーヴァード)
- 3+4+3
- 7
- 1+6
- 18
- 3+4+3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用。命中した場合、対象にBS邪毒(ランク=LV)を与える。
B-156
- 組み合わせ
- マルチウェポン、アタックプログラム、コンバットシステム、雷の残滓、キリングアート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 3+4+2
- 7
- 1+3
- 14+3d
- 120%以上(対オーヴァード)
- 3+4+2
- 7
- 1+3
- 20+3d
- 160%以上
- 3+5+2
- 7
- 1+6
- 18+3d
- 160%以上(対オーヴァード)
- 3+5+2
- 7
- 1+6
- 24+3d
- 3+4+2
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用。命中した場合、対象にBS邪毒(ランク=LV)を与える。対象がBSを受けている場合、ダメージを+3Dする。3回/シナリオ。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
FHG-666 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 6 | - | 20m | この武器を使用した〈射撃〉判定のダイスを+1。(Dロイス「装着者」で取得)(PE38) | ||
FHG-666 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 6 | - | 20m | この武器を使用した〈射撃〉判定のダイスを+1。 | |
CR弾(20発) | 20 | 使い捨て | - | - | - | - | - | 「種別:射撃」の武器による攻撃の直前に使用。その攻撃のダメージに+3。対オーヴァードにのみ適用。(PE41) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース(2つ) | 2 | その他 | ― | 武器・防具をオートアクションで装備。(FHG-666 2丁) | |
錬金秘本 | 15 | その他 | ― | 《黄金錬成》によって得られる常備化ポイントが、+[LV×10]から+[LV×15]に変更される。また《黄金錬成》によって増える侵蝕率基本値にさらに+2。(IC75) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 139 | 15 | 0 | 154 | 0/154 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
こんなアタシも、幼い頃は道端の残飯を食らってるようなガキだった。
知らねェジジィどもに殴られて、攫われそうになって、死ぬんだと思った。無様に死ぬくらいなら、痛手を負わせてから死んでやると思った。
ジジィの銃を奪って、腹に打ち込んでやった、そしたらソイツ、泡吹いて死にやがった! 他の奴らも血相変えてアタシに銃を撃ってきたけど、返り討ちにしてやったさ。殺るか殺られるかのこのラウレスアレアで、アタシはやられるだけのガキから、やり返せるガキになったんだ。
生きるために殺して、奪って、また殺して……そうしてアタシは力を手に入れたんだ。権力、暴力、財力。全てがアタシの手の中にある。
……そうしてマリアも手籠めにしたのかって? 馬鹿言え、あいつはそんなヤワじゃないよ。アタシは、どうしたってマリアには勝てないのさ。
惚れた弱みかね。
ザンシア/Xanthia:同名のカクテルから。「リキュールの女王」と呼ばれるシャルトリューズを使用。
B-52:同名のカクテルから。3層になるようにグラスに注がれる。甘口で飲みやすいがアルコール度数が強い「レディーキラーカクテル」と呼ばれるカクテルのひとつ。
B-156:B-52をロックグラスに3倍量で作成したもの。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||